2005.08.13 おる
はいはいさっさ!!!媛っす!!!

昨日のこと。
昨日はでしゅね、結構夜遅くから支度をし始めたんでしゅよ。
理由は…昨日は夕方前からカーテンの補正をしてたんでしゅ。
既製品が今の家の窓枠にあってないので。。。やたら長い。
なのでカットしてミシンで縫ったわけなんでしゅ。
それを全部屋分だったので結構かかったんでしゅよ~。

しかも日航機の20年特別番組を立て続けに見たりしながらだったので
余計作業がなかなか進まず。。。

今日のこと。
遅くまで起きてても朝は早く起きないとでしゅもんね。
旦那さんが伊丹空港まで乗り換えの少ない最寄り駅まで
送ってくれて、出発!!
初めて乗る電車だったんでしゅけども…寒い。。。
クーラーききすぎっす。
ここから札幌駅着くまでずっと寒さ対策に持っていってた
Mai-Kジャージ(上)を着てましたでしゅよ。

あ、媛屋いつも見てくださってる方ならわかると思いましゅけど
電車の中では爆睡でござんした。。。
いつものことさ。
終点が空港なので油断しまくり。もう少しで折り返して
帰るとこになるとこでしたよ。これも経験アリ。
車掌さんに「降りるんじゃないんですか??」って
羽田空港行った時(往復とも)いわれましたでしゅよ。

で、飛行機の中では珍しく起きてたんでしゅよ~~~。
ナンプレ買ってやってたので目が冴えて。。。
新千歳に降り立ってすぐさま札幌駅へ。
北海道は3度目なのでもう余裕っす。

札幌駅着いて本日同伴させていただくナオさんにメール!!
媛のいる場所に来てくれることになったんでしゅが…
かなり迷ったそうでしゅ(笑)
媛が行けばよかったね~って話しましたでしゅよ。

ナオさんとは初対面。媛、実はちょっと前までナオさんのこと…
女の子って思ってたんでしゅよ。
本名もメールで聞いてたんでしゅけども
「男の子っぽい名前なのね~」といいように解釈してたんでしゅ。
クロくんから事実を聞かされてすごいビックリしたもん。
なので聞かずに行ってたら「どちら様ですか?」って言ってたな。
間違いなく。。。
人間の勘違いって怖いっすね。特に媛は病気だな…。
ごめんよナオさん。

で、まだ会場行っても早いよね~ってことでお茶したんでしゅ。
そこで色々お話しましたでしゅね~。
ナオさん色々小道具作ってきてて
気合入ってるね~(^0^)って感じだったでしゅよ。
媛は思ってたより大人しいといわれたわけなんでしゅが…
もしかしてみなさまそう思ってる?!
というか、このブログのテンションどうとられてるのかしら。。。
すごい普通のテンションで書いてるんっすけど。
常に平安ライブの映像のような状態ではないのでね(笑)
あれは麻衣ちゃんを目にした時のみでしゅね。
あとは酒が入るとテンション高まりましゅね~。

開場時間1時間前切ったので会場に向かったんでしゅけども…
最寄駅からの地図をナオさんが持ってきてくれてたので
それを見て歩いてたんでしゅけども何かおかしい。
お肉屋さんに入って場所を聞いたんでしゅが
全く逆方向でしたでしゅよ。
明らかに地図が間違ってるんでしゅ。まいった。
でも開場時間よりは前に着きましたでしゅよ~。

で、グッズ売り場に向かう途中で現場系のみなさまに会い
外での販売間に合わなかったんでしゅよね~。
ナオさんまたまたごめんよ(>_<)

しかも開場待ちの列の中にいつもひょこっと現れる人が。。。
ちょっとビックリと、「やっぱり」半分。
語ってたらナオさんがいなくなってしまって電話。
列に並んでる~ということだったんで、そこに行くことにしたんでしゅ。
ゆっちさんにはまだ会えてなかったのと媛はゆっちさんの顔が
まったくわからんかったので、あた麻衣ちゃんを装着して
列の先頭から歩いて行ったんでしゅよ。
そしたらお声がかかりましたでしゅよ~~~。
そう!ゆっちさんっす!!!
ゆっちさんは想像とはちょっと違ったんでしゅけども
(媛は想像力豊かなのですごい想像するんでしゅ。だから気にしないでね)
可愛らしい方だったでしゅよ~~。
しかもすごい話しやすかったし(^-^)

それででしゅね!!!!!!!!!!!!
なんと!
あのゆっち画伯から絵をいただいたんでしゅよ~~!!
わざわざ描いてきてくれてたようで…ありがたいでしゅ!
もぉ~~~ものすごく上手なんでしゅよ。芸術でしゅよ。
HB2sh0264.jpg

画像にしたら感動は減るんでしゅが…でもスゴイでしょ???
生はもっとすごいっす!!大切にしましゅね!!!

で、開場始まってたので、動く列とともに媛も歩きながらゆっちさんと
お話してたんでしゅ。
そのあとナオさんとこに戻って会場入り。

会場の中でのグッズ販売の列に並んだんでしゅが…
なかなか進まず。。。
公演後に買えばよかったね~。媛、ナオさんすぐ帰るって思ってたから
その提案はしなかったんでしゅよ~f(^-^;

ナオさんがグッズをようやく手に入れたとこでゆっちさんと再合流。
ここでナオさんとゆっちさんの初対面だったでしゅね~。
色々会話しつつ、メアド交換なんかしたり。
赤外線はホント便利ね~こういう時ってさ~。
(はっ!!!!今思い出した!ひまさん後でメールしまっす。)

また忘れそうなんで一応書き残してみる。

イベント内容は仙台残ってましゅので書きませんでしゅよ~。
っていうか、終わっても詳細は書かないしね。
だって行った人だけの楽しみというか、FC限定だしね。

書ける内容としては…また当たらなかったこと(>_<)
でもお裾分けはいただきました♪常にお裾分け。
αは腕輪(笑)で「Let It Be」のメッセージ入り。男。ムチムチ。ギリ。
羨ましい。。。
麻衣ちゃん最後泣いちゃった。つられた。

思ったことは、やっぱ立った方がいいということ。
あと北海道の方はノリが悪いっすね^^;
そして「曲はもっと聴いて勉強してきましょう」ということ。
途中なのに拍手するなんてホントにFC入ってるの?って感じだ。。。
あと1番気になったのがバラードで手拍子自体媛はしないけど
北海道ではあって(田舎会場ではよくある)
しかもそれが表打ち。。。
変でしゅから!!!普通するなら裏打ちっす。。。

裏打ち表打ちを旦那さん知らんかったっす。
みなさんはわかりましゅよね~~???
わからんなら後日解説しますが。。。

イベント後ゆっちさんはバスの時間の都合もあって
即帰られましたでしゅ。またいつか会おうね~~(^0^)/
その時は語ったり撮ったりしましょう♪

媛らはだべってて、現場系のみなさまとお食事へ☆
居酒屋行ったんでしゅけども、個室のような感じなのと
追い出されないってのがすごくよかったでしゅ!!!
媛はご飯は全然食べてないっすね。
生中1杯(普通のとこよりジョッキちょい大きかった)・米のお湯割り2杯・
ジントニック1杯・人のを奪ってラムネ1本半
呑むことに集中。いつもこんな感じっす。
でも酔わなかったでしゅね~。全然。
みなさまいい感じで酔ってた?みたいでしゅけども。

ワイワイさんざん騒いでおいて自己紹介したんでしゅが
何故か媛のことは皆様知ってたので意味ナシ。。。
しかもこの媛屋も見たことあるそうで^^;
下手なこと書けんなこりゃ!って感じっすよ。
いやね、変なことなんて書いてませんけどね。
書いてる人が変なだけで。

とにかくワイワイ盛り上がり、何時間いたんだろね~。
4時間以上は余裕でいたような。。。
で、出てから実はすぐ斜め向かいにホテルあったんでしゅけども
みんなパルコの下見に行くということで
媛もついてってみたんでしゅ。
Mai-Kコールなんぞして、解散と相成りました。
徹夜禁止でもする人が1人いて…ダメだろと思いましたでしゅ。
あ、仲間内じゃないっすよ。

実は日付ちょいまたいでるんでしゅけども詰め込んでおきました。

さて、今日は「おる」でしゅ。
折り折り隊のみなさんは病気?なので「折る」と思った?!
じゃなくて意味は「いる」なんでしゅ。

「今日麻衣ちゃんいる?」(標準語ver.)
「今日麻衣ちゃんおる?」(博多弁ver.)

これの応用編を使うならば…以前出した「…よんしゃ~」を足して
「今日麻衣ちゃんおんしゃ~?」
こんな感じっす。
ちなみに「いない」は「おらん」でしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
土産はこの媛屋の長文でしゅ。ざんね~ん!
「おる」使うと??
へぇ~~~。

>玖留実さくらさん
麻衣度旅に出たり何かイベントなんかあると
ムダに長文になるんでしゅよ~^^;
読むの大変だったでしょ~?お疲れ様でしゅ。
仙台でも麻衣ちゃん泣きそうでしゅよね(>_<)
想像すると泣けてきましゅ。行きたかった。

>くわのすけさん
ね~!!!ホント上手だよね!!
生を見せてあげたいでしゅよ。感動モノでしゅ。
楽しかったけどまぁ盛り上がりには欠けましたでしゅね~。
地方はそういう感じではありましゅ。
ライブだともう少しは盛り上がるやろうけど。。。
媛屋はひっそり派が多いようでしゅ。
現場で「見たよ」と言われることが多いでしゅから。
媛のとこは別に面白くもなかとでしゅ。支離滅裂やしね~。
もっと勉強せなでしゅわ(>_<)

>かこっちぃ~♪さん
ただいまでしゅ!!札幌に行った!って感覚はあんまりなくて
「麻衣ちゃんに会った!」という意味では満喫できました(^0^)
ちょっと遠かったけどね^^;
仙台は現場系のみなさん(笑)で盛り上げてね!!!
媛の魂も飛ばしておきましゅ。
ラジオはホント残念でしゅ(>_<)ラジオ運がない媛でしゅ。。。
ホント、ルールは守らないとね!
媛が地元人なら…近くのホテルに泊まって始発動く前に並ぶかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/226-dcdfeba5
