2005.08.12 いっちょん
媛でしゅ~!!最近色々頭を悩ませておりましゅ。

何に頭を悩ませてるかって??
そりゃ麻衣ちゃん関係のイベントが次から次へと決まって
どこは行けてどこは行けないのか判断出来んくて
頭がパニック状態でしゅ。。。
やっぱ「全部行きたい!」と思うじゃないでしゅか?
でも現実問題全部は行けないんでしゅよね。お金すごいかかるし。

でもMai-K cafe行きたい!!!!!
旦那さん今出かけてていないんでしゅよね。
だから帰ってきて聞いてみよっと。媛としては2人で行きたいけど…
「行きたいなら1人で行けば?」って言われそう。。。(>_<)
そりゃお金かかるけど…コッチではないだろうし。。。
うぅ~~~ん。。。悩みましゅね。

そうそう。愛知のラジオ公開放送の分は結局当たらなかったでしゅ。
それのかわりに東京に!ってのはダメかなぁ~。。。
お金かかるのが悩みのタネなんでしゅよね。
だれか送り迎えしてくれんかいな(笑)

東京近郊の皆様は当然行きましゅよね?
これで「いや~行けないかな」とか言ったら許しませんぜ!!!
行ける環境にいるなら無理してでも時間つくって行きなさい!!
これは業務命令でしゅ!!!!

あ、そういえばGMNで「駆け抜ける稲妻」DLしてきたんでしゅが…
こういう曲だったんでしゅね~~。
早く麻衣ちゃんの歌声とともに聴きたいもんでしゅ。

明日はいよいよFCイベント in札幌でしゅね~~~。
夜には支度しないとなぁ。。。
麻衣ちゃんに東京イベント以来で会えましゅね(^0^)
☆ナオ☆さんとゆっちさんにお会いできるのも楽しみでしゅ。
あた麻衣ちゃん、北海道に上陸でしゅ。
媛は北海道は3度目でしゅかね~。はい。
楽しんできたいと思いましゅ!!!!
旦那さんはお盆なので親戚のお家に行くそうでしゅ。
ホントは媛も行くべきなんでしゅよね。
だから「実家に帰ってるって言っといて」と念を押しておきました。
だって「遊びに行ってる」ってやっぱ親戚の方からしたら
「なんて嫁だ!!」って印象最悪でしゅもんね~~~。
お会いしたこともないのに。。。

さて、今日は「いっちょん」でしゅ。
ex)
「この問題全然わかんない」(標準語ver.)
「この問題いっちょんわからん」(博多弁ver.)

つまり意味としては「全然・全く」といった感じでしゅね。
「なん言いよ~んかいっちょんわからん」って
こんな感じでよく使うかも。他所もんにとってはこの方言の方が
なん言いよ~んかいっちょんわからんでしゅよねf(^-^;

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ヒカリさん
ね~~。悩むよね~~(>_<)
常に麻衣ちゃんでいっぱいの頭の中なので、もうキャパ越えてましゅ。
パンクしておりましゅ(笑)
行ける環境なら絶対行ってるでしょ~??
これはもう来い!って麻衣ちゃんから言われてるようなものなので
業務命令っす。

>♪夏美♪さん
ほぉ!3日いくんでしゅか~?素晴らしい!!
任務遂行でしゅね。
イベント楽しんできましたでしゅ~~~!!!
旦那さんとは…。

>クロくん
クロくんは引っ張ってでも連れていきましゅ(笑)
行かないと後悔するやろ~?絶対。
夫婦参加は(T_T)。やはり…という感じでしゅ。
そだね~。駆け抜ける!って感じのイントロ部分早く聴きたいよね!
土産話は長くなりそうでしゅ。覚悟しときな!(笑)

>ひまさん
現地で言ったけど、ひまさんの場合は強制でしゅ。
っていうか普通にいそうだしね。
あなたの行動は突然すぎてよめません。。。
でもビックリ度が低いんでしゅ。
どこかで「やっぱり」と思うのかも。

>しんぢぃ~。しゃん
しんぢぃ~。しゃんも行くんやね~。そりゃそうよね!!
会いましょう(^0^)/
今月はよく会う月でしゅね(笑)

>結香ちゃん
この時点では無理な感じだったんでしゅね~~。
札幌でのお話は13日・14日媛屋で語りましゅので
覚悟して読んでくださいな。
多分長文になるだろな…って感じでしゅ。

>玖留実さくらさん
行けるとこは行くようにしてましゅからね~。
それだけでも恵まれてるのでしょうけども…
人間欲深い生き物でしゅよねf(^-^;
主婦業も一応やってから出かけてるのでOKかな…と
自分では思っておりましゅ。
家族も大事にしま~しゅ!!(旦那さん&猫)

>くわのすけさん
威力あるのでしゅかしら??
もっと威力あるものがあると思いましゅ。。。
レポ待ちっすか。きっとみんな詳細に書くでしょうね~。
媛も。。。長文かな。。。

>和葉さん
イイ子だね~~(笑)
祈りは通じたようでしゅよ。
イベントは上がいましゅ。全公演参加者。
でも行き過ぎは行き過ぎでしゅよね^^;

>うわ♪さん
よっしゃ!!!
業務命令の威力はあるようでしゅね(^0^)
今度は語りたいでしゅ。色々☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/225-af1396e6
