媛っす!媛っす!暑いっす!媛っす!

媛を連呼しすぎでしゅね。。。今日も暑いよぉ~~。
実は媛はPC使ってるときは扇風機も何もナシでしゅ。
もちろんクーラーなんて使ってません。
だから暑くて暑くて(>_<)
扇風機持ってくりゃいいやん!って??
いやいや…これが面倒なんでしゅよ(笑)究極の面倒くさがり屋。

昨日のこと。
昨日はでしゅね、かこっちぃ~♪さんからメールいただきまして…
なんと今度8月15日にあるラジオ公開放送に当選されたそうで。。。
いや~~めでたいでしゅね!!
でも媛のとこにはきてないんでしゅ(>_<)
ハズレ?!と思って悲しんだんでしゅが、もしかしたら今日来るかも!
とちょっとだけ望みを持って待ちたいと思いましゅ。
ポスト覗くのが怖いけど。。。
我が家はマンションなので、下にポストがあるんでしゅよね。
だからお買い物帰り(夕方)じゃないと確認しないんでしゅ。
配達時間も夕方近い区域みたいだし。。。

今日のこと。
今日はでしゅね、朝から働いてるんでしゅよ~!!
昨日もあのあと(日記更新後)結構働いたんでしゅけどね。
スカパーに繋ぐ電話線を壁伝いに這わせたり…
空がつ爪で穴あけた布団圧縮袋の穴をふさいだり。。。

今日は全部屋のカーテンを洗いましたでしゅよ~~。
3回も洗濯機まわしましたでしゅよ。
でもおかげで綺麗になった~~(^0^)
ずっと洗いたかったんでしゅよ~!!!

前にTVで見て、カーテンは洗ったあとすぐにアイロンかけて
そのままカーテンレールにかけて乾かす!ってやってたので
それを実行しましたでしゅよ。
たしかにシワ入らなくていいかも☆
でもアイロンがけは暑かったでしゅよ(-.-;

まだまだしなきゃいけないことは山積みでしゅ。。。
はぁ~~。何からしましょうかしらね~。
何かホント「日記」でしゅよね(笑)
主婦の愚痴吐き場みたいな状態でしゅね~~~~。

あ、そうそう。
麻衣ちゃんのあのラジオで聴いた2曲、メロディーラインは歌えましゅ。
歌詞は「Honey,feeling for me」は覚えたんでしゅけどね~。
「LOVE SICK」は聴き取るとこ自体難しいでしゅ。。。

さて、今日は「~と?」「~と。」でしゅ。
これはよくタモさんが言ってる面白い博多弁!ってやつでしゅが
ex)
《標準語ver.》
「この席取ってるの?」「取ってるの。」

《博多弁ver.》
「この席とっと~と?」「とっと~と。」

タモさんはよく「とっとっと?」「とっとっと」と言いましゅけど
とっととは使わんでしゅよ。
使うなら「とっとっとね?」でしゅよね。
「ね」がつくなら「とっとっと」を使いましゅけども。。。

《標準語ver.》
「何してるの?」「絵を描いてるの。」
《博多弁ver.》
「何しようと?」「絵ば描いと~と。」

こんな感じで使いましゅね~。すごくポピュラーな博多弁でしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ホント羨ましいでしゅよね~~~。あの福袋も。。。
媛はそういう運はついてないようでしゅ(>_<)
チケの現地調達運くらいかも。。。
愚痴はいっぱいありましゅよ~。吐けるのと吐けないのがあるけど。

>和葉さん
いらっしゃいましゅよ~~~。
ジモティーなので当選して当然☆なのかもでしゅよ。。。
主婦もなかなか大変でしゅよ~。お休みないしね~。
CD発売ももうすぐでしゅし!すぐ聴けましゅよ!
媛はライブ初日から参戦なので早く覚えないとだしね。

>亜矢さん
そうそう!元の位置に戻すのとか面倒でしゅよね~~!!
そんな労力使うなら暑くていいや…みたいな(笑)
ホント、運分けて欲しいでしゅ。。。
媛には亜矢さんからのおまじないもむなしく…届きませんでした(>_<)
悲しいでしゅ。。。

>くわのすけさん
そうでしゅね~。クーラーのつけすぎは体にも環境にも
よくないでしゅからね~~~。
主婦業はなかなか大変でしゅ。でも外で働いても大変なので
お互い様じゃないでしゅかね~。
だから仕事と両立させてる奥様なんて尊敬でしゅ!!!

>玖留実さくらさん
おっ!さくらさんも面倒くさがり屋さんでしゅか?!
面倒だ~と思うともうダメなんでしゅよね~(>_<)
熱中症怖いでしゅよね。ホント気をつけましゅ。
そうなんでしゅよ!!誰も褒めてくれんし休みはないし。。。
自分でやってみて大変さを実感しておりましゅ。
媛屋開店から約1年3ヶ月。愚痴りまくりっす(笑)
好き放題やってま~~しゅ!!
東京はあっちは速攻応募しましたでしゅよ~。
スペイン坂狙ってましゅ。っていうか、絶対行きたい!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/224-ee6e33e1
