はいは~~~い!暑いでしゅね。媛でしゅよ。

今日はせかせかと溜めていた日記を更新。
疲れましゅね~~~(>_<)
午後からは色々したいことがあるので…ある意味忙しい?!
実はすることはたくさんあるっちゃ~あるんでしゅけども
全然やってないでしゅ。やる気ナシ。。。

媛はね、自分の中でブームが来ないかぎり
一切手をつけないんでしゅよ。で、知らぬ間に自分を追い込んでる。
それで今までなんとかなってきてるのでなおりません。。。
あぁ。。。何とかしたい。

媛の頭の中で「LOVE SICK」が流れまくってましゅ。
あぁ。。。ノリノリの頭の中。外身の媛とは大違い。

さて、今日は「しゃ~しか!」「しゃ~しい。」でしゅ。
まぁどちらも同じ意味で言い方が違うだけなんでしゅけど
意味は…なんだろ。
しゃ~しいって意味なんだろ。。。難しいなぁ。。。
「うっとうしい」かなぁ??なんかそんな感じの意味でしゅよ。うん。
「うるさい」とかの意味でも使うことあるかも。。。
「しゃ~しか!!」とか
「しゃ~しいね、あんたは!!」とか。説明の難しい博多弁でした。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ヒカリさん
今までにない感じでしゅよ~。結構耳に残りましゅ。
弟さんしゃ~しいんでしゅか?(笑)
使ってみての弟さんの反応が気になりましゅ。

>♪夏美♪さん
広島でも使うのでしゅか?!おぉ~~~!!
きしゃない…言うかもでしゅね~。
言う人もいるようなって程度でしゅけども。。。
結構似てそうでしゅね!

>クロくん
チョコのように溶けて広がる甘い君との時間思い~♪
可愛いよね!あのフレーズ!!
クロくんってばそういうとこも似てるのね(笑)
ホントよく似た姉弟でしゅね。。。
媛もその場しのぎで生きてきた人でしゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
19日聴かせちゃるけん我慢し~!!(笑)
いいなぁ…そのユメ。。。
媛にも見せてくだせ~!麻衣ちゃん出てきたことないぞよ。。。

>うわ♪さん
久留米もまた微妙に方言違ったりしましゅよね。
しゃ~しい!はマズイかも?!(笑)
北九の人ならもちろん通じるはず!
博多弁とたいして変わらないでしゅから。
「けん」が「け」だったり、「ちゃん」が「ちゃ」だったり。。。
ホントたいして差はないのでしゅ。

>Moonさん
どんな感じなのか想像して楽しみにしててくださいね~♪
Moonさんは発売日に買うこだわり派だったでしゅよね。
みんなより1日長く待たないとでしゅね^^;
でもあと少しだよ~~!!

>たかふみくん
まぁそんなとこでしゅね。うん。
でもしゃ~しいってそれ以外の意味合いでも使うよね~??
何とも説明が難しいのさ。。。
媛は「しゃ~しか~!!」って使うかも。
「せからしか!!」はその場に喝を入れるときは使うかな~?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/223-ba5ef4b2
