2005.08.06 ちゃが!
イチゴのショートケーキが好きな媛でしゅ(^0^)/
みなさんは何が1番好きでしゅか~???

っていうかね、媛はそれしか食べれんのでしゅよ。
それ以外ってだいたいチョコを使ってるとかムースのもの。
どちらもダメなのでね。。。モンブランもあんまり好きじゃないし。

そうそう!最近よく「これで(ブログの記事)○件目なんです!ってのを
見るのでしゅが…媛はいったいどれだけ書いたのかとか
全然意識してなかったので数えてみると…
引っ越してくる前のJUGEMで227件。
引っ越してきた今のFC2で218件。
今日のこの記事も含めて全部合計すると…446件でござったよ。
結構書いてるんでしゅね。
っていうか1日1記事だからそんなもんかしら。
(1日だけ2記事ある日がありましゅけど。。。)

昨日のこと。
昨日はでしゅね、先日取り寄せお願いしていたエアコンのフィルターが
入荷したので受け取りに行ってきましたでしゅ!!
で…そういや臭わなくなったかも!!やった~(^0^)
(寝るときすっかり忘れてたよ。。。)

あのでしゅね、こちら関西の番組で「キラキラアフロ」ってのがあって
金曜の深夜にあるんでしゅけども…
これが面白い!!!そうとう笑えましゅ!!!
先週初めて見て、笑い転げてましたでしゅよ。
鶴瓶師匠とオセロの松嶋(白)の番組なんでしゅけども
この2人がただただトークをするだけなんでしゅ。
でも松嶋の天然っぷりがすごくてね~~。もう笑えましゅ!!!!
観れる環境の人には是非観て欲しいでしゅ。

この番組を観てるときに旦那さんがやっと一昨日買ったウメッシュを
飲み始めたんでしゅけども…全然呑んでないのに
「酔っ払ってますよ」とか言って顔が真っ赤。
車洗いに行って焼けて帰ってきてたのもあって、全身赤いんでしゅ。
安いなぁ~。あんなので酔うなんて。
だって250ml入がまだ残ってたし。結局残りは媛が呑みましたさ。
こんなもんで酔うわけもなく。ジュース感覚でしゅね。
こんな時間から呑みたくなかったのにな(>_<)

今日のこと。
今日は…今雨が降ってましゅよ。。。
洗濯物干してたのにな(-.-;
雷もすっごいゴロゴロいってましゅ。空がはしゃいでましゅ。
ニャンニャンと媛を呼ぶのでしゅ。

今日は広島原爆投下から60年。原爆とは恐ろしいものでしゅ。
今後2度とこういうことが繰り返されませんように。。。
ノーモア ヒロシマ ノーモア ナガサキ

今日から甲子園始まってましゅね!!
今年も媛は福岡を応援でしゅ。柳川頑張れ~~(^0^)/
初戦は8日に茨城とでしゅね。

さて、今日は「ちゃが!」でしゅ。
これはでしゅね、「とって」と似てましゅね~~。
ex)
「今日麻衣ちゃんと会ったんだよ!」(標準語ver.)
「今日麻衣ちゃんと会ったとって!」(博多弁「とって」ver.)
「今日麻衣ちゃんと会ったっちゃが!」(博多弁「ちゃが」ver.)

こんな感じで「とって」の時と使い方が同じでしゅ。
でも「ちゃが」の方がちょっと自慢入ってるように聞こえるのは
媛だけでしょうか。。。ちょっと天狗気味な感じ。
「ちゃが」の後ろに「よかろ~もん♪」とつけるとなお。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>♪夏美♪さん
ホント暑いでしゅよね~~(>_<)
夏美さん麻衣回タイトル入れてくれてるので好き♪(笑)
チョコケーキでしゅか!媛は一生食べれんなぁ~~~。
女の子はやっぱチョコ好きな子多いでしゅよね。。。
夏美さんは広島出身なんでしゅね。
じゃあ他所に住んでる子よりも多く勉強してましゅよね。
おばあちゃんがそういうお話をしてくださるなんて
恵まれてましゅよね。
その辺にいる同い年の子よりも戦争の怖さを知ってるというのは
いいことだと思いましゅ。そういう環境もね。
LOVE&PEACE…そうでしゅね!!

>結香ちゃん
わ~い!結香ちゃんも同じでしゅね(^0^)
おいしいよね!!!イチゴも最高やし!!
すごい雨が降ってたんでしゅよ~~~。土砂降り。
雷もかなりすごかったでしゅ。近くに落ちてましたでしゅよ。
そうでしゅね。平和が1番でしゅ。
媛も広島も長崎もどちらの資料館にも行ったことありましゅけど
ホントに悲惨でしゅよね。。。
うんうん!高校球児はかっこいいでしゅよね!!
涙するところはついついもらい泣きしちゃうんでしゅ(>_<)

>わたこさん
チーズケーキでしゅか!媛は…ギリで食べれる物あるかも…くらい。
ほら、チーズケーキでも「チーズ?」ってのと「チーズ!」ってのがあって
「チーズ!!」ってのになると無理なんでしゅよ~~。
昔てつおじさんのチーズケーキ食べてたなぁ~。。。(小倉にいた頃)
そういう番組ででも「怖いものなんだ」「いけないんだ」と感じるだけでも
すごく意味のあることだと思いましゅよ。
柳川応援しましゅよね!!!頑張ってほしいよね~~~!!
媛も「とって」の割合の方が高いでしゅね~~~。

>和葉さん
生クリームダメなんでしゅか?!悲しいね~(>_<)
でも媛は生クリーム好きでしゅけど1個しか食べれませんよ。
どのケーキでも2個とか無理でしゅ。。。
そうでしゅね~~。媛、麻衣日ダラダラ長いでしゅからね^^;
書きすぎ!って感じでしゅ(笑)
気がついたら500いって、気がついたら1,000越してるのかも。。。
そうでしゅね!ホント、2度とあってはならないでしゅ。

>くわのすけさん
男のくせに…ってのはどうかと思いましゅ。
別に男だからこれが好きなのは変!とかそういうのないと思うし。
ケーキが女の食べ物なわけでもないでしゅしね。
媛はケーキあんまり好きではないでしゅし。
レアチーズケーキが好きなのでしゅか~。ふむふむ。
媛は絶対食べれないなぁ。。。タルト生地は美味しいでしゅよね(^0^)

>トモさん
2個あったらどっちでもOKな人なんでしゅね~~。
じゃあ媛といたら奪い合うこともなくいいでしゅね(笑)
はいはい!前に言ってましたでしゅよね!!
捨てるって意味なんでしゅか~。へぇ~~~~!!!
こりゃわからんでしゅね~。
関西弁で「ほっといて」も「放っておいて」と解釈してしまうし。。。
方言って難しいでしゅね~。

>音桜さん
モンブランかチーズケーキでしゅか~。
モンブランは1口なら食べたいと思いましゅ(笑)
あぁ~麻衣ちゃんね~。何が好きなんだろ~???
同じのが好きだと嬉しいでしゅよね~。

>ハヌルさん
甘くないチョコでしゅか~。ふむふむ。。。
甘い・甘くない関係なくチョコダメでしゅ…媛(>_<)
対応編?!
…意味わからんでしゅ(笑)
意味の解説頼みましゅ。。。ヘルプミ~~~!!

>しんぢぃ~。しゃん
しんぢぃ~。しゃんもイチゴのショートなのね!了解(^0^)/
和菓子も美味しいでしゅよね。
でも媛はお菓子の好き嫌いが多いので難しいでしゅ。。。
おかずよりもお菓子の方が食べれないのが多いんでしゅ。

>明日羽さん
チーズケーキのみでしゅか~。
明日羽さんは栗苦手なんでしゅか!あら。。。
媛は栗は好きなんでしゅけどね。モンブランはなんとなく食べないでしゅ。
書くのが面倒な時は休んだりしてましゅよ~。
その代わり書くときは休んでた日のも書くので
結局は麻衣日書いてるのと同じなんでしゅよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/219-6184a827
