上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.05 くらす!!
ホホホ~~~イ♪(^0^)媛っす!!!

昨日のこと。
昨日はでしゅね、やっとこっちの生協に加入してきました!
というのが、実は前にコープえひめを辞める時に担当さんが
こっちの生協(パルコープ)に連絡をとってくれてたんでしゅ。
で、引っ越す前に電話がかかってきて、まだ引越してないですよ~って
言ったら、引っ越し後にまた電話しますって言ってたんでしゅ。その人。
なのにいつまで待ってもかかってこない。。。
相手の電話番号は聞いてなかったのでかけられない(>_<)
ということで、お店まで出向いて手続きしてきましたでしゅ。

で、帰りにお買い物したんでしゅけども…
久々にビールを買いましたでしゅ!!お家で呑むのってホント久々。
旦那さんは呑めないので付き合ってくれんだろな~と思ってたら
ウメッシュ呑む!って言ってくれたのでジュースでも
付き合ってくれるんだ~(^0^)と喜んでたんでしゅけども
「ご飯とは一緒に呑めない」と結局呑まなかったんでしゅよ。寂しい。
でもあのジュース(笑)媛は10年前に呑んでたなぁ…。。。
あ、媛の年齢から計算しちゃや~よ!!!!

あとね、もちろん日経エンタも買いましたでしゅよ~~!!!
その本屋さんは数冊あったんでしゅけども…
1冊以外は全部麻衣ちゃんの顔の部分に変なシワ?みたいなのが。。。
なので無事な1冊だけとってレジへ向かったんでしゅ。
なのに!!!!!!!!
媛がレジに丁寧に置くと、店員さんは麻衣ちゃんの顔をグチャッと曲げ
すごいザツな扱いで袋の中へ押し込んだんでしゅ。
そんな入れ方せんでも入ろうもん!!!!(>_<)
手にとった媛は速攻その部分をさすりましたでしゅよ。
麻衣ちゃんかわいそうにね。。。

帰ってからちゃんと記事全部読みましたでしゅよ~~(^0^)
麻衣ちゃん可愛いでしゅね!ホント!!!!!!
もぉ~~~最高だ~~~~~~!!!!!

そうそう!AL曲「Honey,feeling for me」が試聴開始になってましゅね。
「Honey」だなぁ~~~と感じれる曲でしゅね!!
いいでしゅね~~(^-^)

今日のこと。
実は今旦那さんが車をキレイキレイしに行ってましゅ。
でもさっきから外でゴロゴロ雷鳴ってましゅけど。。。
旦那さんが車洗うと雨降るんでしゅよね~~。

さて、今日は「くらす!!」でしゅ。
「暮らす」じゃないでしゅよ。「くらわす」…う~んと…
怒るぞ!っていうか…そういうような意味なんでしゅよ。
「くらしちゃ~けんな!」とか言いましゅ。
媛パパは媛兄が中学くらいの頃よく使ってましたでしゅよ。

媛パパ:「お前そんなことしよったらくらすぞ!」
媛兄:「もう暮らしと~やん」
媛パパ:「なんか!お前は!!!!」

まぁこんな感じで麻衣度同じことが繰り返されてましたね~。
多分みんな同じようなことしてそうな気がしましゅ。。。
これが方言だということもつい最近知りましたでしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ヒカリさん
そんなに喜んでいただけるとはっ!!何か照れましゅわ(笑)
これからも遊びに行かせていただきましゅね~(^-^)
ホント、この店員さんヒドイでしゅよね!!
ついつい受け取る時睨んでしまいましたでしゅよ^^;
ね~~!!早くフルで聴きた~~い(^0^)
そうそう!使い方あってましゅ!うまいっ!!!

>玖留実さくらさん
でしゅよね!!そうそうどれでもこの扱いにはムッときましゅけど
よりによって麻衣ちゃんが表紙(>_<)
リンクの件、OKでしゅ~~!!媛も即作業しましゅね~♪

>しんぢぃ~。しゃん
本屋さんで買ったのに…。紙袋ではなかったでしゅけどね。
でもビニールだったけど、かなり余裕のあるやつだったので
そんな曲げたりしなくても入ったんでしゅよ。。。
コンビニでは買いきらんなぁ~。なんとなく汚そうで…。
相互リンク?!ダメでしゅ!!(笑)
何個貼ればいいんでしゅか。

>Moonさん
おぉ!その一言は大事でしゅね!!
あんまり気にしない人だと上からパッと取りましゅしね。
媛も媛ママに頼んだりしてた時は言ってました。(もっと細かく注文)
例えば…上から○番目で本のかどがめくれてなくて、
立ち読みなんて1度もされてないような綺麗なやつね!って。。。
うるさすぎでしゅよねf(^-^;
ね~~。素敵な曲でしゅよね(^0^)
ついつい何度も聴いてしまいましゅ。

>結香さん
だよね~!!!常識わきまえてほしいもんでしゅ。
ホント、麻衣ちゃん可愛い~~~~(^0^)
これからのも楽しみでしゅ!!!!
特に表紙を飾るのが…ね♪

>和葉さん
あまりにヒドイ場合は媛は店員さんに文句言いましゅけどね(笑)
前にとあるコミックスを買った時、新巻だったので
せっかく綺麗なの選んできたのにレジのとこにあるやつと交換されて
それを袋に入れられたんでしゅよ。
で、お家でそれをみたら…何か変なとこに線が入ってて、
グチャっとなってたんでしゅよ!!!!あれはショックだった~!!
なのでそれ以降入れるとこはちゃんと監視してるんでしゅ。
CD聴いて「これはちょっと…」と思ったことはないでしゅけども
この曲はホントいいでしゅよね~~。

>くわのすけさん
コンビニの店員ならある意味諦めがつくかも。
本屋さんなんて本専門なのにさ(>_<)
紙だから綺麗に入れるか…というとそうでもないかもでしゅよね。
しかもその店員さん女性でしたよ。
やたら声張り上げてさ、声いらんけん丁寧にしてよ!って感じでした。
男性の方が結構丁寧にやってくれましゅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/218-7c05158d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。