ほほほ~~い♪媛男っす!!!

昨日のこと。
昨日はでしゅね、あれから色々ありましたでしゅ。
ちょっとライブのチケを確保しておきたいのがあって
それに気付いたのが遅かったんでしゅよね~。
でもまだ数麻衣残ってたようなんでしゅけど…
手間取ってたら売り切れ!!!(>_<)困った!!!
ん?誰のライブかって?言えません。というか、わかりません(笑)

そっちが気になって他のことが一切手につかなくなって
家事が大幅に遅れましたでしゅよ。。。
急いでお皿洗ったり掃除機かけたり。暑かったでしゅ。

夕方から予告してましたお買い物!!
実は予告してた以上にお買い物してきたんでしゅよ。
1.電動髭剃り(これは予告してた通り旦那さんの)
2.ミシン(ずっと買おうと思ってたもの。安くなってた!)
3.シェーバー?(媛用。顔の産毛や眉のお手入れ用に…それ専用のやつ)
4.人工芝(ベランダに敷く。予告してたやつ)
5.うきわ(これも予告通り。スヌーピーのにしました)

まぁこんな感じでどんどんお金が逃げていきましたでしゅよ。
でも2のミシンはね、実は前に偵察に来てたことがあって
パンフを貰って帰って研究してたんでしゅよね。
で、いざ買いにいったら…もっといいヤツが安くなってたんでしゅ!
元値の1万引きでしゅよ?!なんでかというと…
現品限りの展示品だったからなんでしゅね~。
でも見ても全然不具合なさそうな感じ。
なのでそれを買ったんでしゅが、お会計の時にさらに2,000円引いてくれて
なんと旦那さんの髭剃りより安かったのでしゅ(笑)
やったね(^0^)
お家に帰って見てもやっぱり普通に新品でしゅ☆

5のうきわは、可愛いのはスヌーピーしかなかったんでしゅよ。
リラックマのうきわとかあったら欲しかったな(>_<)
とにかくこのうきわで来週はプカプカ浮いてきましゅ。
子どものバタ足で顔面に水浴びないように気をつけよ~っと。
(※実は何度もこういう経験があるのでしゅ)

今日のこと。
今日はでしゅね、媛はなんと5:50起床。早いでしょ~??
別に何か用事があったとかそんなわけでもなく。。。
何でか目が覚めたんでしゅが…眠れない(>_<)
どうも媛は特異体質?なようで…
クーラーが苦手なんでしゅけど夜は防犯上窓が開けられないつくりで
暑いんでしゅよね。で、旦那さんがクーラーじゃないとダメというので
付き合ってるわけなんでしゅけども。。。
その中で寝ると目が覚めなければず~~と寝られるんでしゅけど
目が覚めると寝なおせないんでしゅ。
でも普通の空気にふれる(つまりクーラーきいてない部屋に1度出る)と
寝られるんでしゅ。
今日はもう朝ということもあって、たまには早起き!と
そのまま起きてたんでしゅよね。7時過ぎに朝ご飯まで食べて
着替えよう!と寝室に戻ると…急に眠気が(>_<)
ちょっと…とそこでベッドに横になったら8時過ぎにお腹痛いので
目が覚めたんでしゅよ!!!
そう!1時間もいないうちに冷えてお腹壊したんでしゅ。
もぉ~~最悪だよ…媛の体。
旦那さんは麻衣日タオルケットすらかぶってないのに。。。
すごいよなぁ。。。牛乳ではお腹こわす人なのにね。不思議。

そんなこんなで今日は体調いいんだか悪いんだか…でしゅよ。
暑いのに空は甘えてきて体中毛だらけになるし(-.-;
媛が空化してましゅよ。ひぇ~~~~!!!!

さて、今日は「ちゃん!」「ちゃ!」でしゅ。
何で2つ載せてるかといいましゅと、これは前者が博多弁で後者は
北九弁なんでしゅよ。(北九=北九州)
ex)
「あの人のこと嫌いなんだ!」(標準語ver.)
「あの人のこと好かんっちゃん!」(博多弁ver.)
「あの人のこと好かんっちゃ!」(北九弁ver.)

こんな具合でしゅかね。
語尾につけるだけなんでしゅよ。意味は…ないような。。。
なんとも説明が難しいでしゅよね~。
北九弁の方も媛はたまに使うんでしゅけども(短大の時の友達の影響)
これを使うと「ラムちゃんみた~~い!可愛い(^0^)」と言われましゅ。
あれとこれとは別だと思いましゅけど^^;

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>和葉さん
そうでしゅ。ライブのチケでしゅ。
だよね…早いよね~f(^-^;
早すぎて特にすることもなかったのでしゅ。。。
クーラー無しでとけましゅか?!
じゃあ我が家に来たら昼間はとけましゅね(笑)
夜限定でつけるの許可してましゅから…。
クーラーは体が疲れるでしょ~??
なるべくなら離れれるように頑張ってくださいまし。
ラムちゃん懐かしいでしゅよね!!
でも今「ラムちゃん」と聞くとラム肉を思い出すのは媛だけ?!

>くわのすけさん
何のチケか…まぁそのうち書きましゅよ~。
まだ書けませんでしゅ。。。媛屋は秘密が結構多いでしゅよね^^;
麻衣度ちゃんとネタばらしはしてましゅけど。
早寝早起きなんでしゅね~~~。
最近は寝るのが結構遅いので朝はゆっくり起きてるのでしゅ。
だからこの時間に起きるのは早いんでしゅ。。。
クーラーないと寝れないのでしゅか~。旦那さんと一緒だ。。。
媛は扇風機タイマーかけるだけでいいのになぁ~。

>結香ちゃん
ちょい久でしゅね~~~(^0^)/
はい!来週プールに行きましゅよ~~!!!!
プカプカしてきましゅ♪楽しみでしゅ!!
平気な人は何も感じないようでしゅよね。
媛の友達と旦那さんの感覚が同じ感じなので
媛は結構キツイでしゅ。。。
ラムちゃん愛らしいでしゅよね~~~~☆

>玖留実さくらさん
どうもクーラーは苦手なんでしゅよ。寒すぎるし気持ち悪いし。。。
体感温度は…男女の差もあるかもしれないでしゅね~。
でもそれだけでもないかも。。。
旦那=異常なまでの暑がり。媛=寒がり。なのでf(^-^;
その部屋分けいいでしゅね!子どもが出来たらそうしようかしら(笑)
冷えないように対策万全で寝ましゅm(__)m

>しんぢぃ~。しゃん
誰なんでしょうね~~~。
しんぢぃ~。しゃんチケください。。。(切実)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/217-4248fc8c
