ウダウダ。媛っす。

今日はでしゅね、昨日ネットできなかったので(見たのは見たけど)
関東での公開生放送応募してきましたでしゅ!!
それにしても…18歳以上ってのも、カップルってのも消えて
媛としては不利なんでしゅけど。。。
せっかく競争率低くなってたのになぁ~~~。
まぁみんな応募したいわけでしゅから、平等になっていいのかしら。
う~む。。。
それにしても早く本拠地の情報を!!!
6大都市だとあとは福岡・大阪・・・・仙台でしゅか??

そうそう!今日ね、媛は生まれて初めて「チキンラーメン」食べたよ!!
やっと!!でしゅよねf(^-^;
もう随分前から媛屋でも言ってたんでしゅけど
ようやく食べました。
実は5袋パックを買ってて、旦那さんが1人でほとんど食べてたけど
今日のお昼に「そういえば…」と思って。。。

で、感想なんでしゅけども…
う~ん。チキン「ラーメン」と言ってるわりに「ラーメン」じゃなかった。
ラーメンっぽくないでしゅよね。
お湯入れる前に食べてみたんでしゅけど
まるでベビースターラーメンだ。。。
旦那さんに
「じゃあベビースターラーメンにお湯入れたらこんな味なんかな?」と
質問してみたら…
「あれはお湯吸わないからならんよ」とのこと。
やったことあるのねf(^-^;

んで、肝心の味でしゅね。
う~ん…まずくはないけど、美味くもないかな。。。
別に1度食べれたからもういいや~って感じ。
出されて食べない!ってわけでもないけども。
わざわざ買って食べるほどの価値はないかも。
もともとラーメンあんまり好きじゃないからかしらね^^;

さて、今日は「しき~?」「しきらん」でしゅ。
同時に使うというわけではなく、会話になるので2つ一緒に。。。
ex)
「これ出来る?」「出来ない!!」(標準語ver.)
「これしき~?」「しきらん!!」(博多弁ver.)

意味は標準語と比べてもらったら一目瞭然でしゅよね。
これはつい最近まで媛は標準語だと思ってたんでしゅよ。。。
どこに方言が潜んどうかわからんね~~~。
そういや、昨日あゆが博多弁スラッと使ってましたでしゅよね。
HEY×3で。。。陣内孝則との時はぎこちなかったのに…。
やはりあゆも福岡人だったのね!と思わせる映像でした。
(チョコレートのお店の外観がオシャレだったので
「大名かな~?」と言ってたら、住所出てきた時にホントに大名で
ちょいとビックリでした。さすが地元人?!(笑))

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
やっと!食べましたでしゅよ~~~。
あんなもんでしゅか。にゃるほど。。。
しんぢぃ~。しゃんもやったことあるの?!
まずかった???

>♪夏美♪さん
どうも!ようこそ媛屋へ~~~(^0^)
媛のみに見えるメッセージだったので何かヒミツのこと書いてるのかな
と思って見たんでしゅけど…いたって普通でしゅね^^;
間違えたのかしら??
はいはい!結香ちゃんと一緒にいた子でしゅよね!覚えてましゅよ~。
たしかその時「夏美です」って言ってたよね??
でもその後「なつみちゃん」という子がいっぱいいることを知って
一体どこのなつみさんに会ったのかわからなくなってたのでしゅ。
今度お話する機会があったら是非色々お話しましょうね~。
こちらこそよろしくおね麻衣しましゅね!!
あら~。旅行でしゅか!!残念すぎるね(>_<)
京都旅行楽しんできてくださいな♪
相互リンク、了解でしゅ!!作業しておきま~~しゅ!!
あとで夏美さんとこも遊びに行きましゅね~~~。

>和葉さん
いえいえ~。どういたしまして(^-^)
是非観に行ってくださいな!!楽しかったでしゅよ~。
おっ!同感してくれましゅ~??
懐かしい感じでしゅか~。ふむふむ。
媛は昔からラーメン=トンコツなのでどうも違和感が^^;
博多弁、是非使ってみてくださいな♪
「何言ってんの?」って言われたら悲しいでしゅけど(>_<)

>まいく★らっきーさん
そうなんでしゅよ~。消えてましゅ。
平等は平等でしゅよね。。。
チキンラーメン好きな人もいるのでしゅね~。
人それぞれ好みが違いましゅしね。うん。。。

>うわ♪さん
食べましたでしゅ!!!!
なんか感動的なお話でしゅね~~~(>_<)
そういう時の100円はきっと10,000円くらいの価値がありましゅよね。
じゃあうわ♪さんにとってはチキンラーメンは
すごい大切な思い出の食べ物でしゅね~☆

>くわのすけさん
ほぉ!食べれなくなったのでしゅか~~。ふむふむ。
まぁ体にはあんまりよくないでしゅしね。
関西弁で言いなおすと?!わかりません。。。
それが「出来る?」という意味なら「=」だと思いましゅよ。

>ハヌルさん
行けるといいでしゅよね~~!!!
どれくらいの競争率なんだろ。。。

>たかふみくん
面白いかい?そりゃ地元人が見たら笑うかもね~~。
そうそう。普通だよね。
他所もんには通じないでしゅよね。
私も旦那さんに使って「は?」って言われました。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/215-7fee7464
