上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.01 とって。
ほいよっ!!媛っす!!!暑いっす!!!夏っす!!!

今日はでしゅね、朝早起きだったでしゅよ~~!!
もちろん映画を観に行くため(^0^)
昨日寝たのが結局12時半過ぎ。しかも3時前に寝苦しくて
目が覚めて…なかなか寝られなくて。。。
んで、6時起き。眠いっす(>_<)

ちゃっちゃと支度して、BS2でファイトをちゃっかり観て
いざ出発!!ちょうど通勤ラッシュの時間でしたでしゅ。
でも普通電車にずっと乗ってたからまだマシでしたでしゅ。
よかった。。。

ロボッツの初回が9:20だったんでしゅよね。
媛は地元ではいつも映画の日は朝早く行っても
夕方分まで売り切れになってたりすることが多かったので
夏休みってのもあって、売り切れてるかなぁ~と思ったんでしゅけど
8:50頃に行ってまだ余裕でありましたでしゅ♪
よかった(^0^)
その時に旦那さんが「もう1本観たいな」と言い出して
ちょっと前に旦那さんが原作本を読んでたという
「亡国のイージス」を観ることになりましたでしゅ。

朝早いからなのか、人はそこそこ…くらいな感じで
空席も結構あったんでしゅよね。
指定席だったので、その場所に着席。
ほぼ真ん中、ちょい後ろといい位置でしゅ☆
子どもが多い。。。ほぼ子ども。

中身は…和葉さんのために内緒でしゅけども(笑)
よかったでしゅよ~。なんかあっという間だったなぁ。。。
ロドニーが段々つよポンに見えてきて(^0^)
似てるなぁ~と思ってた、今日スマスマで言ってて
「やっぱり?!」と思いましたでしゅよ~~~。
映画の最後でちょっと感動な場面があって…
媛はちょいとウルウルきましたでしゅよ(>_<)
旦那さんに後で言ったら「え?!」って言われたけど。。。

映画が終わって周りをみたら…媛たちのようなカップル客も
それなりにいましたでしゅ☆
よかった~子どもだけじゃなくって。

その後、ちょっと早めのお昼ご飯を食べて
お買い物へ(^0^)
前に探しててなかなか見つからなかったのが買えましたでしゅ!!
よかったよかった!!
しかも旦那さんも一緒に探してくれたのが嬉しかったでしゅ。
だっていつもお買い物行くとどっかに消えてて
一緒に選んでくれんし、相談しても「知らんよ~」だし。

そのお買い物はHEP FIVEでしてたんでしゅよね。
で、たまたまNANA-ナナ-TENがやってたので行きましたでしゅ!!
旦那さんはNANA読んだことないんでしゅけども
(読む?って言っても麻衣度断られる。面白いのに…。)
一緒に入ってくれましたでしゅよ。嬉しいでしゅね(^-^)

たまたまお買い物した後だったので、200円引き。
しかも2人とも200円引いてくれて安く済んでよかったでしゅ!
内容は…よかったでしゅよ~~。
映画、観てみたいなぁと思わせるような感じになってました。
媛が1番良かったと思ったのはやっぱ原画。
矢沢さんの絵好きでしゅからね~~♪
全国で数ヶ所やってましゅのでこちら見てから
是非行ってみてくださいな。

映画ね、観に行こうと思いましゅ。
9月3日~と麻衣ちゃんのツアーと同じ日にスタート。
水曜日に行くつもりでしゅよ。1,000円だからね(^0^)
旦那さんはさすがに映画には付き合ってくれないらしいでしゅ。。。
誰か一緒に観に行ってくれる方、募集でしゅ(笑)
いなかったら1人で行きましゅけどね。
そういや1人で映画観たことないなぁ…。

その後、「そういやHEPの観覧車乗ったことないよね~」ということで
乗ってきましたでしゅよ~~~!!!
楽しかった(^0^)ちょっともやってたんでしゅけども…
通天閣とか大阪城とかもちゃ~んと見えましたでしゅよ。
旦那さんは「高い!怖い!」って言ってたけど。。。
旦那さんは意外と怖がりさんなのでしゅ。

で、15:20~の「亡国のイージス」を観るために再び映画館へ…。
今回は結構いっぱいだったでしゅよ~~。
席数残りわずかです!とか言ってたし。
でも売り切れないってのが媛からしたらかなり謎だったけど。

んとね…映画始まってから眠くってさ~~~。
カクカクと眠りに落ちてましたでしゅf(^-^;
しばらくして目が覚めたけど。。。
内容は…怖かったでしゅ。銃声とかでビクッとしてました。
やはり争いごとってのはいかんですよ。
そう映画を通して改めて思ったのでした。
今年は戦後60年。もう被爆者の方も生きてる方が少なくなってきて
戦争経験者の体験談を聞ける機会も減ってきてましゅよね。
自分で勉強して、戦争はしてはいけない!と…それだけでもいいので
思い、後の世代に伝えていくべきだと思いましゅ。
それが私たち、今を生きる世代がすべきことだと思いましゅ。

映画が終わって帰りはまた通勤帰りの人のラッシュ。
でもそこまで多い!ってほどでもなかったでしゅけどね。

夜、ちょっと離れたとこで花火があがってましたでしゅ。
音がすごい聞こえたのでしゅ。
花火自体も一応見えましたでしゅよ。綺麗だったなぁ~~。
8月1日花火大会のとこって多いのかなぁ???
地元でも今日は大濠公園の花火大会でしゅよね!!
一昨年までは行ってたなぁ~~~。

さて、今月のテーマ…色々悩んだんでしゅけども
「博多弁で媛が使うもの」をテーマにしようかな~って。
媛が好きなものが基礎テーマだったのにねf(^-^;
だって思いつかないんでしゅもの(>_<)
初回の今日は「とって。」でしゅ。
旦那さんがよく真似て「とって」だけ使うんでしゅけども
単品では通じませんからね~~~!!

どういう意味なのか?といいましゅと…
「~なんだよ」とかそんな感じでしゅかねぇ。。。
その場にいなかった人に対して使う言葉でしゅね。
ex)
「今日ロボッツと亡国のイージス見てきたんだよ」
「今日ロボッツと亡国のイージス見てきたとって」

こんな感じで語尾につけましゅ。
例えば一緒にいた旦那さんにこれを言っても
「一緒に行ったやん!」って言われましゅから。そういう意味で
その場にいなかった人に対して使うってことでしゅ。おわかり?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
旦那さんとデートらしいデートは久々でした(^0^)
水曜は女性は安いので、カップルで行っても(割り勘じゃなければ)
お得でいいでしゅよね♪

>まいく★らっきーさん
おぉ!まいく★らっきーさんも見たいのでしゅか?!
ホントに旦那さんとよく似てる。。。話合いそうでしゅよね。
やっぱ8月1日花火大会って多いのでしゅね。
なんでだろ~??
夏休み折り返しだから?8月が夏!!って感じだから??
謎でしゅね~~~~。

>じゃっくさん
そうなのよ~!難しい!!!
で、旦那さんにいくら説明しても理解してもらえんし(>_<)
某ローカルタレント?!かよさん??
かよさんは「~ちゃんね~。」をよく使いましゅよね。

>くわのすけさん
1人で観れないわけではないんでしゅけどね。
どうせ始まったら飲み物なんて飲めないくらい集中しましゅし。
ただ行ったことないだけなのでしゅ。
その辺りで観ました。はい。
梅田辺りはややこしいでしゅよね。
何度行ってもちょっと迷いかけましゅ。。。
「とって」は語尾につけるだけなのでいたって簡単なんでしゅけどね。
まぁその土地以外の人だと理解不能かもf(^-^;
旦那さんのボケは秀逸でしゅ。
媛は1人でボケてつっこんでるらしいでしゅ。>たかふみくん談
関西に?慣れてないでしゅね。当然関西弁も。。。
未だに違和感感じるし、喋れません。
媛は博多弁に生きるのでしゅ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/214-aa1b148a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。