上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07.13 地元
麻衣日暑いでしゅね~。媛っす!!!

昨日のこと。
昨日はあれからお出かけしましたでしゅよ。
で、出かけてすぐに旦那さんともめました。。。
電車に乗ってすぐ、旦那さんはいきなり寝る態勢。
媛がいるのによ?ひどくない?1人で乗っとうんじゃないんよ?
それって媛のこと無視してるってことやんか。
別に仕事で疲れてる~とかもないし、
だいいち起きたのだって媛より2時間後だったし、
朝から媛は家事してたけど、旦那さんは何もしとらんし。
で、何で寝る?

旦那さんは「電車に乗る時はいつも寝てるから寝る。
電車の中くらい好きにさせてくれ」と言うのです。
そりゃね、疲れてる~とか、出かけた帰りとかだったら
まだわかるんでしゅよ。でも、今から出かけるんよ?
理解できん。「電車の中くらい」の意味もわからん。
まるでいつもは自由じゃないみたいやんか。

で、媛はそのあとホントに寝てしまった旦那さんに腹が立ち、
電車を降りてもズカズカ1人で歩いてく旦那さんに腹が立ち、
「わざとゆっくり歩いてるだろ!」と媛の普段を否定され、
別行動になったのに悲しさと悔しさで泣きました。

いつまでもグズグズ泣いてもられないので、
買い物するため入ったところに目当てのものがなく、
別のとこに行こうと大阪の街を歩いたら…来たことないとこだったので
軽い迷子。
結局は辿りつけ、ずっと買えてなかったリビングの時計と
お客様用のコーヒーカップ&ソーサーを購入。
重い思いをしながらパン工場まで歩く。
MFMはなかったのでお茶だけして帰宅。
旦那さんは既に帰ってて寝てた様子。よく寝るよ。

何事もなかったかのようにするのがどうしても納得いかない。
なので今は冷戦状態といったところでしょうか。
みなさんは「ちゃんと話し合った方がいいよ~」と
きっと言うでしょうけど、考えの食い違いってのは
話し合っても平行線なんでしゅよね。
でも、だからってそれを(寝ること)認めるのは無理です。
私は何なの?って言いたい。

今日はでしゅね、今からお昼ご飯を作りまして、食べまして、
恐怖のアイロンがけにうつりたいと思いましゅ!!!
暑いだろうな。。。扇風機でも。。。

さて、今日は地元でしゅ。
やっぱ地元は落ち着くし、好きでしゅね~~~~。
博多弁もずっと使い続けたいと思ってましゅ。
地元の友達が1番盛り上がりましゅよね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
そうでしゅね。
しんぢぃ~。しゃんよりさらに寝てましゅね。
寝すぎ、そりゃよくないでしょう。
寝すぎで余計眠いはず。

>Adしゃん
ロングコメントありがとでしゅ。
いつもなら意見が食い違っても「あぁそう?」と言って
受け入れもしてたんでしゅけども、
どうしてもこれだけは無理ででしゅね。
だって別に乗り物に乗って全て起きてろ!なんて言ってないし、
時と場合を考えてほしい!と言ってるだけなんでしゅ。
それを全く受け入れる気持ちのない状態なら、
もう今後電車で出かけるときは現地集合にしようかなと思ってましゅ。
一緒にいるのに寝てる人の横に座ってるのイヤだし。
媛も何がなんだかわからんけど、やっぱり無理です。
色々ありがと。

>ですさん
長時間乗ってると眠くなる…それって普通でしゅよね。
それは別におきてろ!な~んて言いませんでしゅよ。
ただね、今回の状況においてのことを言ってるんでしゅ。
仕事もしてないし、家でも何もしてなくて、
朝起きてくるのも遅くて、そんな中出かけてさ、
乗ってても時間にして30分くらいよ?
しかも帰りやなくて、今から出かけるところ。2人しかいないの。
で、寝ます?
たしかに今までも色んなことあって、解決してきましたでしゅけど
何もなかったように振舞われるのだけは許せません。
物事が解決しないと今までの状態には戻れません。
媛屋に書いてるのはあくまで「日記」だからなんでしゅよね。
だからその後動きがあったらまた書きましゅけど。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/195-010439a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。