上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.27 文明開化
L.O.V.E Mai-K!!媛でしゅ(^0^)

今日はでしゅね、することが色々あったんでしゅよ。
そこに媛ママから電話がかかってきて…
朝からまた約1時間話してましたでしゅね~。
こないだ会ったのに何でそんな話すことあるのかって?!
何ででしょうね~。ホント話が尽きない!
今回のメインは土日に媛ママ・パパが宮崎へ帰省した話。

で、以前書いた媛パパ方の祖父の病名なんでしゅけども…
結局よくわからんそうでしゅよf(^-^;
病院に行って聞くしかないみたいね。
でも当人は別に具合悪そうじゃなかったらしいでしゅ。
ただご飯食べる量が麻衣年減ってるくらいなんだとか。
でもこれは年齢によるものかな?とは思いましゅ。

あと、祖母なんでしゅけど、去年の春に脳梗塞で倒れて
今年の春に無事退院して自宅療養してるんでしゅが
ずいぶん歩き方がしっかりしてきたらしいでしゅ。
すごいなぁ~~~。回復力。

電話を切ったあと、媛は市役所の支所へ。。。
住民票をとったりとある手続きをしたり。
結構時間かかるんでしゅよね~。

で、帰ってきてから今度は美容室へ電話。
いつも担当してもらってた方が新店舗に行ってしまって
指名ナシで行ったんでしゅよ。
そしたら…何かちょっとザツ。
いやね、技術はいいんでしゅけども…基本がね。
「次来ることがあってもこの人は指名しないぞ」と思ってたら
なんとその人、店長さんでした。あぁ~ビックリ!!

前に書いた「なんとなく雰囲気があずみんに似てる人」が
今回もアシスタントについてくれて、色々お話しましたでしゅ。
この人は丁寧だし、いい感じなんでしゅよね~~~。
もともと南予の人らしく、松山は伊予弁話すけど
南予は東北弁に近いという情報を得ましたでしゅよ!!!
かなり大発見!!!媛、最近方言に興味津々でありましゅ。

で、4時間かかって終了!!!
今回は縮毛矯正に行ってきたんでしゅよ~。
もうさらっさらでしゅ!風になびきましゅよ(^0^)

お家に戻ってメールが届いたんでしゅけども…
旦那さんが「早く帰れるようになったので迎えはいいです」と。
そう。実は19時半くらいに帰ってくるから迎えに行くって
約束してたんでしゅよね。車はお家にあるので。。。
でも、早まってしまって、
時間的にみんなのお仕事帰りの時間帯だから危ない…と。
だから来なくていい~って言われたんでしゅけども
行く気満々だったし、早く会いたかったので(いや~ん!)
迎えに行きましたでしゅよ!!!

道はなんとな~くしか覚えてなかったので、ナビを設定。
あれさ、喋るでしょ~??
そのたびに「え?次は左?わかった~」とか言っちゃう媛。
ひとり言なのか会話なのか。。。

無事に着いて、旦那さんと合流!!!
あとは色々会話をしながらお家に帰ってきましたとさ☆

J*GM届いてましたでしゅ~~!!
で、麻衣ちゃんはMAIエッセイのみ。寂しいでしゅね(>_<)
何か今回知らない人が多かったなぁ~。。。

さて、今日は「文明開化(ぶんめいかいか)」でしゅ。
人知が発達し世の中が開けて生活が便利になること
ま、説明書かなくてもみなさんご存知だと思うんでしゅけども
今はとにかく発達してましゅよね~~~。
そのお陰で媛の髪もサラサラになったんでしゅ☆
もともとはクセ毛なので梅雨の時期は大変なんでしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ホントよかったでしゅ!!
まだ70代なのでね。長生きしてもらわないとね~~。
祖母の回復力は…もともと病院に全く行ったことない人で
健康優良児だったんでしゅよね。
だからかな?って思ってましゅけども。。。
だって倒れた時亡くなる可能性あるかもって言われてたし。
ホントよかったでしゅ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/178-7a6b9528
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。