2005.06.21 頑固一徹
あいよっ!!媛っす!!媛男っす!!

今日はでしゅね、作業の続きをしてましたでしゅ。
だから特に語ることもないんでしゅけどね(笑)

ただね、事件があってね~~。
1つ目はとあることの実行の日を7月3~4日って決まってたのに
旦那さんが昨日「5~6日に変更してくれ」って言ってきたので
電話して変更してもらったんでしゅよね。

で、昼間に旦那さんから電話があって、
今月25・26日に府のつくとこに用事があってバスで行くんでしゅが
その支払いをもう既にしてたんでしゅけども
旦那さんが27日仕事でそこに行くことになって、
だから26日こっちに帰らないで泊まると言い出したんでしゅ。
その時「5~6日に変更してもらったよ~」と告げると…
「6~7日やないと?!」って。
いやいや、あなた自分で昨日5~6日って言ったやん。
ちゃんと確認したし。。。
ま、それは納得してくれたからいいんでしゅけど
バスの方は26日1人分キャンセルしなきゃいけなくて
キャンセルの仕方を電話して聞いたんでしゅよね。
で、松山駅でキャンセルしなきゃいけないということで
行こうかなぁ~と思ってたら旦那さん帰宅。

媛が説明しようとしてたんでしゅけども
1人分のチケットだけ持っていってキャンセルすればいいって
言い張ってたんでしゅよね。
でも、媛は全部持っていきなよ!って言ってたんでしゅ。
だって、全部持っていって困ることはないでしょ?
足りんで困ることはあるけどさ。
しかもこのバス、帰りはもういっぱいで席が隣同士じゃなくって
でも女性の隣は女性・男性の隣は男性やないと取れないような
システムになってるんでしゅよね。
でも、チケットにはどっちがどっちって書いてなくて
だから両方持って行かんとわからんって言いたかったのに
みなまで言う前に旦那さんが怒って出てって。。。

すごい腹立ってさ~!怒られることしてないやん?
悔しくてボロボロなきましたでしゅよ。1人で。

で、夜旦那さんは帰ってきたらそのまま寝てからさ~。
ご飯出来てたのに。。。
媛は1人で寂しく食べましたでしゅよ。
旦那さんは結局起きてこず、冷蔵庫行き。
翌日の昼、媛の胃に入りました。。。

寝ようと思ったとき旦那さんがベッドの真ん中に寝てて
(我が家はダブルベッド)
寝るとこなかったし、腹が立ってたので
少しは心配させてやろう!と麻衣ちゃんルームで寝ました。
空ちゃんもついてきて、1人じゃなかったでしゅ☆
空は媛のことが大好きみたい(^0^)

さて、今日は「頑固一徹(がんこいってつ)」でしゅ。
自分の考えや態度を少しも曲げようとしないで押し通すさま。
また、そういう性格。

媛もこういう性格なんでしゅけども
旦那さんも結構こういう性格かも。頑固な2人?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
ね~。足りんよか多い方がいいもんね!!
バスはちゃんとキャンセル出来たそうでしゅよ~~。
媛も話足りず・旦那さんも最後まで話聞かず…の結果
こういうことになっちゃったようでしゅ。。。

>くわのすけさん
そうでしゅね~。「2府」でしゅからね。
はい、関西に行きましゅ!用事があるものでね~☆
夫婦は似てないようでどこか似てるもんでしゅよね。
話せばわかることだから多分大丈夫でしゅ!!
いつもいつも頑固なわけでもないでしゅしね(^-^)

>ノンタン
ま、人生色々でしゅもんね!!!

>しんぢぃ~。しゃん
ま、常に~じゃないのでいいんでしゅけども。
何かその時は譲れなかったみたいね。
言い方1つで違いましゅしね。
媛の言い方もよくなかったかも。
その前に色々あってちょっとムッとしてたしね。
足りないより~はやっぱそうだよね!普通そうだよ。うん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/172-16e3db3c
