2005.06.01 以耳代目
ついに6月に突入しました!媛でしゅ!!
もう1年の半分過ごしたの??早いでしゅよね~~!!
そして…もうすぐ梅雨の季節(>_<)
イヤでしゅ。ジメジメするのイヤだよ~~!!!

昨日のこと。
昨日はいつも通り18時半からお夕飯を作ろうと
そのちょい前からお皿とか洗ってたんでしゅよね。
そしたらメールが。。。
いつもなら「あぁ…メールだ」と思いながら
そのまま作業を続けるんでしゅ。後で見よう~と思って。
なのに昨日は何だか気になって見たんでしゅよね。
そしたらクロくんからで、「フォトブックついてましたか?」と。
媛は昨日書いた通り旦那さんが帰ってくるまで未開封なので
「歌詞カードがそうなんじゃない?」と答えたんでしゅけど
どうも明らかにページ数が違う様子。
で、試しに媛も開けるだけあけたんでしゅよね。
もちろん聴くのはお預けでしゅけど。。。

ほら、前に12Pブックレット付って情報が回ってたでしょ?
媛もどこかで見てたんでしゅよね。
だから楽しみにしてたのに…開けると…ない。
どう見てもただの歌詞カード。
そりゃね、何も知らなくてあの歌詞カード見たら
「うわぉ!何かいつもより豪華ね!」と喜びましゅよ。
たしかに麻衣ちゃんは可愛かったんでしゅよ!!
だから不満足とかではないんでしゅけども…

でもね、実は昨日の昼間ネットをしてて「ん?」って思ってたの。
それがFCやオフィシャルにはそのこと一切書いてないんでしゅ。
だから「あれ~?私どこで見たんだっけな?」と思ってたの。
よく思い出すと某掲示板でのカキコを見たのが最初。
そのネタどこで仕入れたのかなぁ~?と探してみると…
多分ここかな?
たしかに書いてましゅよね??
で、クロくんに言われて気付いたけどMFMにも載ってたんでしゅ。

んで、気になるので真相をたしかめるために先程電話しました!
今どちらも結果待ちなんでしゅよ。
この情報が出た時点では12Pブックレットにする予定だったのかな?
何か曖昧にしてるのはイヤなのでこういうのは即行動派でしゅ。
麻衣ちゃん以外なら「ま、いっか」と思うかもだけど。。。

そうそう!昨日そんなことを調べてたので
お夕飯作る前に旦那さんが帰ってきちゃいましたf(^-^;
昨日はまた帰宅時間が少し早かったのでね。
で、旦那さんが「お給料日だから少し豪華なの?」って聞いてきて
媛はそんなこと全然忘れてたんでしゅよね(笑)
で、旦那さんの提案でお寿司を食べに行くことに。。。
当然回るやつでしゅよ!!
行く前にちゃんとCDを何度も聴きましたでしゅ(^0^)
やっぱいいでしゅね~!麻衣ちゃん最高!!!
c/wもすごくよかったでしゅ!!今も聴いておりましゅ☆
R29sh0237.jpg

わかるかしら??何でこんな写真撮ったか。。。
そう!お寿司屋さんでのテーブルNo.が28なんでしゅよ!!
たまたま…じゃなくて故意になんでしゅけどね(笑)
行った時間帯は空いてたので、好きなとこに座ってくれと言われ
たまたま座ったのが27。どうしても!と旦那さんにお願いして
隣に移ったわけでありましゅ!!
ここには何度か来てるんでしゅけど、いつもこの席うまってたので
嬉しかったでしゅね~~(^0^)やっぱ28でしょ!!
もちろんお寿司も美味しかったでしゅよ~。
でも…ここで悲しい出来事が。。。
媛はお寿司を食べてる間に蚊に5ヶ所刺されました(>_<)
もぉ~~むっちゃかゆかったんでしゅよ!!!
左足4ヶ所・右足1ヶ所。旦那さん0ヶ所。何で?!
そんなに血が旨いのかい?蚊さんよ…。
媛は食べに行ったやら食べられに行ったのやら(-.-;

そうそう!お寿司といえば…みなさんワサビ大丈夫でしゅか?
媛は未だにダメっす。っていうか、多分一生無理。
サビ抜きを頼んで食べてましゅよ。
子どもの頃「大人になったら食べれる!」と
媛パパにずっと言われてたけど…未だにダメってことは
まだ子どもってことですか?!
あと、媛は玉子を食べたことがありませぬ。
何かね、わざわざ食べようと思わなくてf(^-^;
それより納豆2皿食べたりしましゅね。最初と最後に。。。

さて、月が替わって今月のテーマを…。
すっごく悩んだんでしゅよね。で、今月は媛の好きな物というか
「今日の四文字熟語」を載せようかなぁと思いましゅ!
今日の気分とか状況に合わせて。。。なるべく。
なければ媛の好きなのを載せる予定でしゅ!!

1発目の今日は以耳代目(いじだいもく)でしゅ。
意味としましては…
・実際には見ていないのに聞いただけで見たことにすること
・他人の報告をそのまま信用すること
まさに昨日・今日はこれでございました。
ちゃんと自分でしっかり情報つきとめとかないとでしゅね!

P.S♡JBOOKさんから回答ありました!!
取り寄せ先からの情報で載せてたそうでしゅ。
だから真相はよくわからないそうな。。。
で、上に貼ったリンク先見てもらうとわかると思いましゅが
媛が電話した後に「12Pスペシャルフォトブックレット」の字が消えました。
そこを消す作業をして電話くださって、「消しましたので」と。
今後買う方が勘違いされては困りましゅもんね!
あとはMFMからの回答を待つのみなんでしゅけど。。。
っていうか、何でMFM留守電みたいになってるの?
聞いてくれてるかかなり謎なんでしゅけど。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>結香さん
そうそう!!そうなんでしゅよね~~~!
媛もクセ毛なのですっごくわかりましゅ!!!
しかも雨続くとお出かけする気も失せるし、洗濯がっ(>_<)
ただの歌詞カードだったでしゅよね~。
ま、普通のシングルよか豪華でしゅけども。。。
情報はちゃんと正確なものを自分で突き止めないと
そう簡単に信じるものではないでしゅね~~。
それを痛感いたしました(-_-)
麻衣ちゃん可愛かったからよしとしましょう!(笑)
ワサビ、イヤでしゅよね~!結香さんはカラシは??
媛はもぉ~そういうのが一切ダメなんでしゅよね。。。
納豆おいしいよね~~~(^0^)
結香さんも蚊に刺されるの?美味しい血なんでしゅかね?
「こういう人が蚊にさされやすい」ってありましゅよね。
・お酒を飲んでる人
・汗をかいてる人
・O型の人
媛は3つ目が該当してましゅけども…
同じO型の人といても1人で刺されるのは悲しいでしゅ。。。

>しんぢぃ~。しゃん
そうそう!そうなのよ~~~!
約半分ということで勘弁してやってくださいな。
だって5ヶ月ってもう半分と同じようなもんだしね。
ある!と思ってた分ショックがありましゅよね~~。
最初からないとわかってたらよかったのになぁ。。。
そうそう!歌詞カードの麻衣ちゃん可愛かったでしゅよね!
ま、いつも可愛いでしゅけどね~~(^0^)

>クロくん
MFMからね、返事まだこないのよ~~!!
どうなってるんだろね?まったくっ!!(≧ヘ≦) ムゥ
やっぱFCでの発表を待つに限りましゅね!
でもMFMのは反則でしゅよね~~~~(>_<)
おっ!クロくんも玉子食べない人?!一緒やね~~~!
ホントよく趣味が合うもんだ☆
四文字熟語、参考になるかなぁ~??
役に立つなら嬉しゅうございましゅ~~(^0^)
媛屋に名前が載ると嬉しいでしゅか?!まぁ!!
媛屋に名前載る=媛家の会話に出てるってことでしゅよ(笑)

>くわのすけさん
過去の媛屋を振り返ると…今日はそう長くもないでしゅよ~。
もっと恐ろしく長い日もありましゅのでf(^-^;
基本的に媛屋は長文でしゅ。どこか行ったりしたらなおさら。
ふむふむ。ワサビって自然に慣れるものなの??
でも良さがわからんから食べたいと思わんのでしゅよね~。
だから無理に改善しようとしてないから食べれないのかなぁ?
甘えびとひらめでしゅか~。ふむふむ。
回転してない方に行くんだ~?太っ腹でしゅね!!
媛は怖くて行けないでしゅ(>_<)
しかも近くにはそういうところがないでしゅし。。。
そうでしゅ!28=麻衣ちゃんでしゅ。
何でも28という数字にこだわりましゅ!!
例えば…コインロッカーとかね☆
ファンの方なら結構やってるんじゃないかしら??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/152-34d91cdd
