2005.05.10 妻夫木 聡
うっす!!媛でごわす!!!

昨日のこと。
昨日書いてた通り、カーペットからござに変えました!
HSYsh0225.jpg


想像とは色がちょいと違いましたでしゅ。。。
でもなかなかいい感じでしゅよ~。滑り止めもいい感じ。

で、カーペットをその時ついでだから…と洗おうと思ったの。
そしたら(>_<)洗濯機が小さすぎて入りませんでしたよ。
折角洗えるカーペット買ったのにぃ~~~~!!
とりあえずはしまっておくことにしました。
どうやって洗うか考え中でありましゅ。。。

今日のこと。
今日はでしゅね、バイトでござんしたでしゅよ。
バイトの前に郵便局と銀行へ。
まず郵便局に行ったんでしゅけども…遅い。
混んでないんでしゅよ。ただ対応が遅すぎる。。。
なので待ち人は1人だったのに全然回ってこなかったので
待ちきれなくて振り込みを機械で済ませましたでしゅ。
ホントは機械でしたくないんでしゅよね~~~(>_<)
J*GM定期購読の継続手続きだったので、受領書をちゃんとした
紙で保存しておきたかったのに。。。
あと、友達に手紙を書いてたんでしゅけども、書きすぎて
80円で送れるか自信がなかったので量ってもらおうと
思って持っていったのに。。。
結局「80円で届けよ!」と言い聞かせ、ポストに投函。
全く、郵便局でいい思いをしたことがありません。。。

で、バイトに行ったら…1人しかいなかったんでしゅ。
いつもバイトの時は3人1組で入るもんなんでしゅよね。
1F・2Fに各1人ずつと、もう1人は休憩の時に代わるのが主で
1Fと2Fを行ったり来たりして、忙しい方を手伝う役割。

で、店長とバイトのリーダーの人と媛の3人だったのに
店長が会議でいなくて2人だけ。。。
休憩とれないのかなぁ?とかちょっと心配したんでしゅが
お昼前後だけ店長が来てくれましたでしゅ。
お店自体は…非常に暇でした。
過去最高に暇でしたでしゅよ。お客さん少なすぎ。
作業を頼まれてたので、それが暇つぶしになってよかったけど。
1Fお客さんが誰もいない!って時間が長すぎて
「媛はここで何してるんだろ?」と思ってしまいましたでしゅ。

18時前に女の子が面接に来ましたでしゅ。
年齢は媛より若いだろな~って感じだったんでしゅけども
誰が見ても思うほど髪の色が鮮やかすぎる。。。
多分…というか絶対言われるやろなぁ~と思ってたんでしゅ。
で、媛は18時あがりだったんでしゅけども、
面接を事務所でやってるもんだから入れなくて
フロアでバイトのリーダーさんと待機してたんでしゅよね。
この人がすごく毒吐く人でね、すごかったでしゅよ~。
面接を受けてる人のことや、前の店長のことなど。
そういうとこがなければいい人なのになぁ。。。
媛も入る前に何か言われてたのかなぁ?とちょいと思いました。
ま、別にどうでもいいけどね~~。

で、面接終わったよ~と社員さんが報告に来てくれたんでしゅが
「さんざん説明して、最後に髪の色のこと言わなきゃ!と気付いて
言ったら、無理ですって言って帰っていったよ」だそうな。
時間のムダだったようでしゅねf(^-^;
最初に言ってたらよかったのに。。。
ま、髪の色にこだわる人にとっては、バイトのために
髪の色かえるのはイヤだよね。
就職だったら話は別だけど。バイトだとねぇ。。。
他のバイト、見つかるといいでしゅね~~~。

お家に帰る途中、何か買い忘れてるよな~と思いながらも
全然思い出せなかったので、そのまま帰ったんでしゅ。
で、お家についてちょっとだけゆっくりして、
「さて、お茶碗洗ってご飯作ろう!」と作業にとりかかったの。
ご飯を炊こうとお米を見たら…ない!!!

そうなんでしゅ。昨日お米使い切っちゃって
「明日帰りに買わなきゃなぁ~」って思ったんでしゅよ。
すっかり忘れておったよ(-.-;
もう遅いしどうしよう(>_<)と悩んでたとこに
旦那さんから帰るコール。
「どうしよ~~~」って相談して、結局食べに行くことに。
たまには…ね。

色々悩んで食べに行ったんでしゅけども…
お店寒い。っていうか、外もかなり冷え込んでたんでしゅ。
媛は長袖2麻衣着てても寒かったので
「あのぉ~。寒いんですけど」と、店員さんに訴えるも効果ナシ。
聞いてくれる店員さんと、そうじゃない人っていましゅよね。
失敗しましたね。
媛は今日のお昼頃からずっと喉が痛いんでしゅよね。
で、異常な寒気。(ま、これはいつもだけど)
途中から関節の痛み。。。こりゃまさか…。
久々の風邪ってやつですかねぇ。イヤだねぇ。。。

さて、今日は妻夫木聡くんでしゅ~~~~!!
20050509164540s.jpg

かっこいいし、可愛いでしゅよね~~~~(^-^)
「かっこかわいい」という言葉がピッタリ?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
ホント、そんな感じだったよ~~。
ノンタンもきっとお店の人に「寒い!」って抗議してたろうなぁ。
実は同じお店の別店舗でも同じ思いをしたことあって。
バーミヤン=寒いというイメージが。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/130-1b2c893c
