2007.12.29 低血圧ガール
低血圧?媛たむです。


今日もお仕事でしたが…まぁ忙しかったんでしょね^^;
相変わらず何の記録も残ってないもんで
今日は血圧なんかの話をしようかと。


家に血圧をはかるアレがあるんですが…
(媛パパが高血圧なので、毎朝はかってる)
いつはかっても結果はだいたい同じ。
今はかってみたところ…
上が95で下が63でした。ちなみに脈拍64です。

病院で検査されると必ず「低血圧ですねー」って言われるけど
そうなんだろかね??
低い時は上が85くらいの時もあったりなかったり。
さすがにそれは低いかな?とは思うけど。
100超える時がめったにないし。
でも健康!!

脈拍は…こんなもんなんかな??
母親はもちょっと数字大きいんよね。80台とか。
ちなみに媛パパの高血圧具合は…
薬飲んでて上が120前後、下が85前後ってとこかな。
飲まないと大変なことになってます^^;

媛パパ方の祖母も高血圧なんで…遺伝ってやつでしょか。
私は遺伝しなくてよかった。。。
でも、低血圧もよくないらしいね?
コレステロール値とかそうゆうのも平均より低かったけど…
それはそれでまたよくないとか?
まずいですね。。。
スポンサーサイト
Secret

