2005.04.22 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんを愛する媛でございましゅ~~!!

昨日Mai.K Diaryが更新されてましたでしゅね☆
麻衣ちゃん、ありがと~~~(^0^)/

というわけで、人生初のTBをしてみようと思いましゅ!
やってみようと思ってたんでしゅよ~。麻衣ちゃんに!

麻衣ちゃんが花粉症だというのは前に何かで見た気がしましゅ。
辛そうでしゅよね~(>_<)媛は違うのでようわからんけど。。。
「P.S♡MY SUNSHINE」楽しみにしてましゅよ~♪
麻衣ちゃん大好きっ!!!!!!!

さてと、いつもの日記に戻りましょうかしらね。
まず昨日のこと。
5GJsh0218.jpg

↑コレを買ってきました。
自転車で買いに行ったので持って帰るの大変でしたでしゅ。
何に使うの?って??
あのでしゅね、今日から生協の配達スタートなんでしゅけども
受け取って下から上に持ってあがるためのカゴなんでしゅ。
それは週1回のことなんで、それ以外は他のことに使う予定。
で、このカゴは超シンプルな真っ白なカゴだったんでしゅよ。
それにリラックマのシールを上下に貼ったんでしゅ☆
5GSsh0219.jpg

↑アップ画像。わかるかなぁ~??

このグッズは昨日初めて見つけました。可愛いでしょ~??
セロテープと同じ感じの状態で売ってるんでしゅ。

今日のこと。
今日はでしゅね、午後からちゃちゃっと市役所に行こうかなと
思っておるとこでありましゅ。。。はい。
実は昨日ついに旦那さんの社保に入れてもらえたんでしゅよ~。
なので媛の健保をやめる手続きをしに行かなくちゃなのでしゅ。
さすがにこの手続きは市役所支所ではやってないようでしゅ。
16:30には生協がくるから、それまでに帰ってこないとでしゅ。
でも世帯主が…って書いてあったけど大丈夫かなぁ~。
ま、委任状がありましゅよね!きっと。印鑑持っていこっと!

あぁ~~~~~。。。
明日はついにバイト初日でしゅよ(>_<)どうしよう。
って、別にどうもせんのやけどね(笑)
とりあえず挨拶は元気にやってこようと思いましゅ。
仲良くなれるといいなぁ~♪頑張りまっしゅ!!
それにしても土日バイトなんでしゅけども…
旦那さんは今週は土日休みだそうでしゅ。。。。
何でだ~~~!!すれ違い。イヤでしゅわ。はぁ。。。
別に経済的理由でバイトするわけでもないのにすれ違い。
悲しい(>_<)自分で選んだバイト先だけどね。

というわけで、多分次回更新は…月曜日?!
月曜以降のシフトは日曜に聞かされることでしょう。
気が向いたら携帯から一言更新するかも?しないかも?

そうそう。昨日「なおす」のこと書いたでしょ??
で、媛はふと気付いたんでしゅけども
「なおす」と「かたす」と両方使ってるなぁ~と。。。
「かたす」ってみなさま使いましゅか???
もちろん意味は「片付ける」でしゅよ~☆
使用例は…「これかたさないかん!」とか「かたしとって~」とか。

媛オススメレシピでしゅ~~!!
と、紹介の前に質問でございましゅ~~~(^0^)/
えっと、参考にしてくださってるKAZさん!
どんな食材を使った料理を作りたいでしゅか~??
何かリクエストあったら言ってくださいね~☆

では今日は「とり肉のトマト煮」でしゅ。
媛はトマト大好きなのでトマト続きでしゅf(^-^;
でもむっちゃ美味しいんでしゅよ~~!!

《材料・2人分》
・鶏モモ肉…250g
・塩、こしょう…少々
・トマト(完熟のもの)…2個
・玉ねぎ…1個
・ケチャップ…大さじ1
・とろけるチーズ…(好みで)適量

《手順》
1.一口大に切った鶏肉に塩・こしょうをふり、
熱したフライパン一面に並べ、焦げ目が少しつくまで
中火で両面焼く。

2.焦げ目がついたら一度肉を取り出し、そのフライパンに
くし形に切った玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。

3.2にくし形に切ったトマトも加え、塩・こしょうをふり入れる。

4.鶏肉をフライパンに戻し、ざっと混ぜたら、フタをする。

5.ふつふつとしてきたら弱火にして、ケチャップを加え
味をみながら塩で調味する。

6.火をとめる直前に上からパラパラとチーズをおき、
ふたをして1~2分おいて火をとめる。

100_PANA-P1000265_P1000265s.jpg

トマト嫌いな人って多いでしゅよね~。美味しいのにな。

さて、今日は麻衣ちゃんでしゅ~~~!!!
mai.ks.jpg

え?動物やないやんか~!って??
いやいや何をおっしゃる!人間は動物でしゅからね☆
人間も好きなんでしゅ!そして麻衣ちゃんが好きなんでしゅ!!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>なつみさん
あっ!なつみさんだ~☆どうもおひさでしゅ!!
そうなんでしゅ。ちょっとリニュしましたf(^-^;
これからもよろしくお願いしましゅね~~!!
なつみさんも花粉症なんでしゅか?!まぁ!麻衣ちゃんとお揃い
…ってそんな問題じゃないでしゅよね(笑)
やっぱツライんでしゅね。お大事に。。。
「P.S♡MY SUNSHINE」ホントに楽しみでしゅよね☆
バイトは…やっぱ大変でしゅね。ホント。

>KAZさん
すれ違いはホント悲しいでしゅ(>_<)はぁ。。。
かたすは使うんでしゅね~!!にゃるほど!!
納豆料理でしゅね~。了解でしゅ!!
これからも簡単美味しい料理を紹介できるように
がんばりましゅわね~~!(^0^)/

>jackさん
何かlive doorからは出来ないみたいでしゅね。
なんなんだろね~???
こういう時よそでよかったな~と思いましゅ!

>亜矢さん
次の更新もまた楽しみでしゅよね~~☆
かわいいでしょ~??せっかくなら可愛いのがいいもんね!
ただの真っ白なカゴよりウキウキして楽しいでしゅ(^-^)
亜矢さん、ご飯食べに愛媛通いましゅか?!(笑)
チーズたっぷり、了解で~しゅ!!
バイト、がんばりましゅね~。

>トモさん
なかなか大きいでしょ~??
生協は肉や魚も冷凍なので保存が長くできるので
すごく助かるんでしゅよね~。
だから1度にたくさん頼んでましゅ☆

>じゅんじしゃん
そうなんでしゅよ~(>_<)
どこにも行けないし、一緒にいる時間が短くなるし。。。
何のために働きに出ることにしたのやら…って感じでしゅ。
かたすは使わないようでしゅね~。旦那さんも言ってた。
意味はわかるけど~だそうでしゅ。
ホント、色んな言い方がありましゅよね~。

>ですさん
何か…色々ありましゅ(>_<)
ため息の日々でしゅね~~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/112-85fef479
