2007.12.28 麺ワン
実は…昔ラーメンが嫌いだった媛たむです。
今やとんこつラーメン大好き!な私ですが…
その昔は味関係なくラーメンが好きじゃなかった。。。
理由?
麺がすえないからですよ><
今もそれは変わらんけど、すわなくても食べられる方法を見つけたから
それ以来好きになりました(笑)


この日はお仕事でした!絶対!
でも特にこれといって変わったことはなく…だったと思う^^;

ってわけで、私の麺の好みでも語ってみようか。





・うどん
フツウです。好きでも嫌いでもない。
あったかいのも冷たいのもどっちもいけるし。
実はうどんって福岡が発祥だって知ってた?
福岡のうどん、おいしいよ~

・そば
これもうどんと同じく、フツウ。
にしんそば、美味しいよね~。

・冷やし中華
冬にあるなら冬でも食べたいくらい好き。
なんであんなに美味しいんだろか。
あ、ごまダレはダメ!!

・ちゃんぽん
麺界の中で1番嫌いなヤツ!!!
絶対やだ!!!
麺の味がそもそも嫌い。

・スパゲティ
フツウ…かな。わざわざは食べないかな~。
イカ明太スパは好きですがね。

・ラーメン
やっぱとんこつ!!!
…ってか、それ以外はラーメンじゃないと思ってる。

・そうめん
意外に好きだったりします(笑)
一般的な食べ方も好きだけど、うちで食べる食べ方がそうとううまい!
水気を切ったそうめんの上に、
豚肉&ナスを塩と醤油で濃いめに味付けしたものを乗せて食べるの。
超美味よ!!!



まぁ大きくわけたらこんなもん?
何が1番って、やっぱ冷やし中華だわ。
スポンサーサイト
Secret

