こだわりはあるけど、ジンクスはない…媛たむです。
アスリートの人達とかよくジンクスがあって
たとえば大事な試合の時はこの服を着る~とか、
これを食べた時は絶対勝つ!とかあるやろ?
私はそういうのが一切ないな~。

これやった時は調子よかったな~とかを覚えてない(笑)
なんとなくて生きてるというか、行き当たりばったりというか。
運命はもっと前から決まってる気がするし。
…あぁ夢がない^^;


さて!
今日はイブです!いよいよ…です!
クリスマス当日より、イブにワイワイする人が多いでしょ?
媛家も毎年そうです。

昼間は配達。
出て戻って、出て戻って…の繰り返し。
夕方休憩あがってから、電話の前に張り付くことに。
そこで社員さんの奥様が出てきて、一緒に電話応対することになったんです。
実は数週間前からオファーしてたらしく。
前に働いてたそうで、人数もいないし、電話出られる人も少ないから
頼んでたそう。
でも、あくまでメインは私で、補助として…ってことで。

18時半頃からだったかな。
いきなり!
ものすごーーーーーーーーく忙しくなって・・・。
息つく間もないとはこのことか!みたいな。
とにかくひっきりなしに電話が鳴る!鳴る!!
で、オーダー打ったら伝票を印刷するんだけど
それを印刷終わったらメイク(ピザ作る子たち)にマグネットつけて回さないといけなくて。
でも次の電話がなるから取るでしょ?
コードレスじゃないから持っていけないし。。。
で、たまったら怒られ…。
「そこでオーダー止めたら意味ないやろ!回して!」って。

まぁおっしゃることはわかります。
たしかにそうなんだけど…物理的にムリじゃないか!!
じゃあアンタ取りにこいよ!みたいなね。

でも負けるのが悔しい私は、こっから意地を見せまして…
ほんの数秒の間をついて、しっかりオーダーをまわしたの!!!
そしたら今度はこの店長ったら
「お前オーダー回しすぎ!!」とか言いやがってさ!
はぁぁぁああああ??
マジ意味わかんね!!!(`Д´)
回さないと怒られ、回したら怒られ…
どうしろっちゅーんぢゃああああ!!!!!
しかもお前呼ばわり…ムカつく!!

で、少し波が落ち着いたら今度は
バッグに詰めるの手伝えだの、洗いものしろだの…
何しろこき使われまくり。
フライヤー(揚げ物担当)の男の子なんか結構暇そうだったのに
若いから怒られないのよ。
店長は私の2個上で、若い子は怒ったらすぐ辞めるって頭にあって
だから言わないいかんことも言わんで
そのイライラを私や社員さんに八つ当たりする…みたいな。

だから社員さんもボロクソ言われてた^^;
ひどい!!!!

それにしても洗いものが半端なかったな~。
普段はドライバーが配達までの間に洗うから、溜まることはないんだけど…
何せドライバーは帰ってきたらすぐ次のルーティングをして出ないといけないから
中で何も作業出来ないわけ。
メイクもずっと作りつづけるし…
私は電話を取りつづけるし…。

とにかく鬼のように忙しい1日でした。
あ~疲れた。。。
スポンサーサイト
Secret

