超マイペース女、媛たむです!!!
自分のペースでしか動かない…まぁ自己中ってやつ(笑)


今日は、クリスマス1週間前ってことで
クリスマスのリハをやりました。仕事で…ね。
クリスマスはピザを頼む人が多いから、大変らしくって。
特にこの店舗は初めてクリスマスを迎えるわけで。。。
準備が必要だったのです。

で、私はクリスマス当日は…
配達ではなくて電話担当><
電話に張り付いてないといけないくらい、当日はすごいんだとか。
何で私が電話番に抜擢されたかというと…

・電話が取れないと売上に結び付かない
・ちゃんと対応できないと回らない
・1番ちゃんとしてる(社会人なんで)

まぁーそういうことみたい。
この日までにメニューのコードを全部覚えてこい!って
店長に命令されてた私。
(各メニューには3ケタのコードがあって、それを打ち込んでオーダーする)
そのためにライブの前後はそれに時間を費やしてたわけで。。。
簡単にテストされたけど、余裕で合格もらいましたっ!
当然です^^;
ただ、ここまでの道のりは簡単ではなかったけど。
コードの書かれた紙はラミネートされて貼ってあるんだけど
それを見てる余裕すらないくらいってことで。

昼間は普段通り、配達したりポスティングしたりで。
夜からこの体制でスタートしたんだけど…
まぁリハってだけで、フツウの日曜日なもんで…そんなに忙しくない。
電話番しててもそこまで頻繁にはかかってこないので
洗いものしたり、バッグに詰めたり…補助的な感じ。
店長とそばでずっと仕事しなきゃいけないというのが苦痛でした。
なんか私に八つ当たりするからさ~。
あきらか私は悪くないってのに。

そんな1日でした。
当日、大丈夫かなぁ。。。不安だわ。
スポンサーサイト
Secret

