2005.04.20 クマ
は~い(^0^)/媛でごじゃりましゅる~。。。

昨日のこと。
昨日はちゃんと予告通りアイロンがけ頑張りました!!
3WZsh0216.jpg

13:30~17:00の3時間半かかりましたでしゅよ(>_<)
腕が痛くなりましたさ。。。

・旦那さんのYシャツ…4麻衣
・旦那さんの仕事用ズボン…7本
・旦那さんのズボン…1本
・旦那さんのシャツ…1麻衣
・媛のシャツ…4麻衣
・ハンカチ…数麻衣

溜め込みすぎはいかんでしゅね~~~f(^-^;
ホントは仕事用ズボン8本あったんでしゅけども
微妙に石鹸カスが残ってたので洗い直し。
今度はもう少し早くアイロンかけようと思いました。。。

昨日「曲がり角の彼女」見ましたでしゅ!!楽しかった!
でもでも要潤がそうとうムカつく!!!!!!!!!!
もともと要潤好きやないのに余計ダメですわ。

そうそう!!昨日の夜旦那さんは帰りが遅かったんでしゅ。
今日も明日も遅いらしいでしゅ。忙しいみたい(>_<)
しかも昨日は帰ってきてからも仕事してたんでしゅよ?!
そのあとMai-K.netを見たらしく
「麻衣ちゃん6月1日新曲出すんだって」と情報くれました。
媛が見た昼間にはなかった情報でしゅからね~(^0^)
「P.S♡MY SUNSHINE」楽しみでしゅよね~~~☆
c/wの「tell me your way」も楽しみでございましゅ。
わ~い!ホントは今日予約しに行きたいけども…雨。
夕方までにやみそうなら行きたいと思いましゅ!!

今日のこと。
実は今日、ネットで福岡でまた余震あったことを知りました。
しかもノンタンのとこでf(^-^;
「えぇ?また地震???」とビックリして
ニュース調べてみたらかなり規模が大きかったので
実家に電話してみましたでしゅ。

普通にキツそうな声で媛ママが電話に出ました。。。
「ん?あぁ…あったよ、地震。大きかった~」と。
ま、無事だったようでしゅ。
福岡市東区は震度5弱だったようなんでしゅけども
実家は徒歩5分で糟屋郡新宮町にいけるという
市と郡の境にあるわけなんでしゅよね。。。
だから揺れとしては震度5強だったようでしゅ。
ミーちゃんがかなり震えてたそうでしゅ。
あとはちょこちょこ物が落ちたくらいですんだようでしゅ。

でもさ、余震って言ってるけども…
どうみてもズレてきてましゅよね??内陸部に。。。
春日市とかあの辺が結構被害受けてるでしょ??
なんかヤバそうじゃないでしゅか~??
今回大分や佐賀までいったそうで。。。
媛パパは今大分に単身赴任してるのでしゅけども
「朝っぱらから電話かかってきてさ~」と媛ママキレ気味。

電話中も揺れたようで「ワァ!!」とか言ってました。
う~ん…怖いでしゅね。地震は。。。
今我が家でおきたら…と考えるとやっぱ怖い。
新築だけど2Fって潰れそうな気がしてイヤだなぁ。。。

今日のレシピは…「豆腐ステーキ・肉みそかけ」でしゅ。
これがうまいんだなぁ~♪(^0^)
旦那さんが大好きなんでしゅよね。

《材料・2人分》
・木綿豆腐…1丁
・豚挽き肉…80g
・ねぎ…10cm
・しょうが…1かけ
・ごま油…大さじ1
・酒…大さじ3
・砂糖…大さじ3
・みそ…大さじ4

《手順》
1.豆腐は半分に切り、さらに厚みを半分に切ってざるに入れ
水切りをする。

2.ねぎ・しょうがはみじん切りにする。

3.ごま油大さじ1/2を熱し、ねぎ・しょうがを炒める。
香りが立ってきたら挽き肉を加えてほぐすように炒める。

4.酒・砂糖・みそを加えて調理し、よくまぜながら
軽く煮詰める。

5.ごま油大さじ1/2を熱し、豆腐の両面をこんがりと焼く。
4の肉みそをのせてできあがり~♪

マジでうまいっす!お試しあれ~~(^0^)

さて、今日はクマでしゅ~~~!!
20050420134102.jpg

かわいいでしゅよね~~~~☆
1度でいいので遭遇してみたいでしゅ。
クマさんの方がビックリして逃げそうでしゅよね~~~。
毛、フサフサしてるんだろうなぁ~(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>jackさん
そうでしゅよね~。だって6時過ぎでしょ~?
jackさんって春○市でしたでしゅよね??
どんどん揺れが大きくなってません??
そっちに移動してる気がするんでしゅけど。
地震経験すると慣れてくるもんなんでしゅかねぇ?
慣れって怖いでしゅね(>_<)

>タクヤーさん
にゃるほどね~~。
でも「どうしよう」で終わりそう。
あ、ガラスとかブロック塀とかを避けることは出来るね!
そんなことって出来るようになるのかなぁ??
動物の言葉がわかるのが1番いいでしゅよね。
動物ってそういう予知能力あるし。。。

>結香さん
そうなんでしゅよね~~。1ヶ月後にこんな大きい余震が
くるとはね~~。ホント怖いでしゅね!!!
媛の実家は麻衣度無事でしゅ。
よかったよかった☆

>わたこさん
キレイでしゅかね~??どうもでしゅ☆
媛、たたむの好きなんでしゅよ~(^-^)
よくお店とかでもグチャグチャになってるのたたんで
店員さんのお仕事とってましゅ(笑)
ね~!稲森いずみちゃんは何しても素敵でしゅよね!
要、マジでムカつくよね!!このやろ~!!って感じ。
でも番組HP見たら…要がいずみちゃん好きになる役らしい。
え~?!って感じ。絶対ひっついて欲しくない(>_<)
新曲楽しみだよね~!早くフルで聴きたいでしゅわ♪
地震、朝の通勤・通学時間だったからかなり混乱した
みたいでしゅね~。ホント自然って怖い。
わたこさんは無事だったようで何よりでしゅ。

>KAZさん
疲れました~。いつも終わったあとはヘトヘトでしゅ^^;
おぉ!!初めて「やってみようかな」の声いただきました!
嬉しいでしゅわ☆是非やってみてね~~(^0^)
そして感想お待ちしておりましゅわ!!
媛オススメは手のこんだ料理は載せてないので
これからも参考にしてくれると嬉しいでしゅ。

>ノンタン
ミーちゃんはここ1ヶ月で寿命縮まったかもでしゅ。
動物の方が怖いようでしゅ。。。
いつもニュースは後で見る人なのでしゅf(^-^;
たすかりました~~。

>しんぢぃ~。しゃん
ホント、こないだ片付け行ってよかった~って感じでしゅ。
落ちてきた大きいものはまな板くらいだったようで
起きてる時間でもなかったのでセーフでしゅね。
画像…忘れてましたでしゅね。次回から載せま~しゅ!
だから送らないってば~!食べに来てください。

>くわのすけさん
溜め込んだ結果なんでしゅよ~。なので自業自得^^;
形状記憶ね~。それでも多分アイロンはかけましゅね~。
やっぱピシッとキレイなのを着て欲しいので。
形状記憶って暑いんでしゅか~!知らんかった~!!
ホントに地震は怖いでしゅよね(>_<)
媛は被災経験が全くない人間なんでしゅけども
自然災害とかホント怖いというのはよくわかってるので
ニュースはかじりついて見ましゅねぇ。。。怖い怖い。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/110-b99dfe14
