2005.04.19 ヒョウ
あいよっ!!!媛でござるぞよ☆

今日はでしゅね、アイロンがけを頑張りましゅ!!
いつも溜め込んで溜め込んで…ギリギリでかけましゅ。
ちょこちょこかけるのは面倒なんでしゅよね~。
空ちゃんが邪魔するのでいつも進まないんでしゅよね(>_<)
多分半日はかかりましゅよ~。すっごい量なので。。。

今日っても火曜日じゃないでしゅか~!!
いや~ん!!バイト初日まであとちょっと。。。
ふぅ~。やっぱ憂鬱でしゅね(T_T)
火・水・木・金・土…いや~ん!カウントダウン始まってましゅ。
ま、なるようになるわな。
でも考えてるようで考えてないので忘れないようにしないと!
土日はバイト…と。

あっ!そうだ!!これ聞いてみよう!!!
みなさんはネガティブ人間でしゅか?ポジティブ人間でしゅか?

媛は特殊?なのかもしれんとですけども
1度ネガティブになりつつもすぐポジティブになる人間でしゅ。
先に書いたバイトのことを見るとわかると思いましゅけども
「やだなぁ~~」という気持ちにまずなるんでしゅけども
その次の瞬間「ま、いっか。なんとかなるってもんよ!」と
かなり楽観的に考える人間でございましゅ。
こんな人、他にもいるかなぁ~??
多分時間がたつと媛と同じような感じになる人とか
人に何か言われてそうなる人とかならいそうかも。

今日のお料理レシピはでしゅね、「たけのこご飯」でしゅ。
別にたけのこやなくても何でもいいんでしゅけど
炊き込みやなくて混ぜご飯が媛はオススメでしゅ!!
絶対その方がより美味しいんでしゅよ~(^0^)

たけのこご飯ですと材料は…
・たけのこ(食べたいだけ(ちなみにたけのこの上の部分を使う))
・鶏肉(モモ肉が良いでしょう)
・あげ
・醤油
・みりん

全て適量でしゅよ。
で、ご飯はいつも通り普通に炊くんでしゅよ。
そのあいだに混ぜご飯の素を作るわけなんでしゅけども
これがいたって簡単!!
たけのこ・鶏肉・あげを炒めて醤油とみりんで味付けするだけ。
ホントにコレだけなんでしゅよ。でもむっちゃ美味しい!!!
この方法はたけのこじゃなくても再現できましゅよ~~。
たけのこは水煮のやつを使うと楽でいいでしゅよね。
上の方を混ぜご飯用として使って、下の方はお吸い物に。
これでその日はたけのこづくしでしゅね☆

そうそう!お吸い物といえば…オススメ商品があるのでしゅ!
067130A.jpg

↑白だしなんでしゅけども。。。
知ってるかしら????
これがものすごく便利なんでしゅよ~~☆
これがあると自分で出汁なんかとらなくていいでしゅしね!
しかも料亭の味ときたもんだ!優秀なヤツでしゅ(^0^)
どこのスーパーにも売ってましゅので是非買ってみてね!
これ、そのものは味が恐ろしく濃いでしゅからね~~。
水でかなり薄めて使いましゅ。なのであんま減らないでしゅよ。
お得な商品でございましゅ~~~!!!

さて、今日はヒョウでしゅ!!
20050419115523s.jpg

やっぱ猫科は可愛いでしゅよね~~~(^-^)
1M0sh0215.jpg

↑ピンク豹でしゅ。大好き。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みかずちゃん
わかってきました?スクロールバーがわかったのなか??
早く改善したいのでしゅけども…難しいとです。
そろそろ新しいテンプレートに変えるつもりでしゅ☆
たけのこ嫌いなの~??美味しいのに勿体ないでしゅね(>_<)
媛は春には絶対食べましゅ!!
たけのこご飯はホントに大好きでしゅ(^0^)

>しんぢぃ~。しゃん
にゃるほど~!ほぼ媛と同じ感じでしゅね☆

>トモさん
にゃるほど~~!!
そういう人って結構多いでしゅよね。
ネガティブのままだと疲れましゅよね。

>ノンタン
にゃるほど~~~。
ノンタンの考えもわからなくはないでしゅ。
恋愛とかのことは媛もそうかも。。。
それ以外は比較的ポジティブなんでしゅ。
ネガティブだと全てを疑ってしまいましゅよねf(^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/109-eda2b5a8
