2005.04.18
はいは~~~い!!!媛でしゅ☆

今日はでしゅね、媛は朝起きたんでしゅけども
旦那さんはやはりお昼に起きてきましたよ。。。
いつものことでしゅねf(^-^;

というわけで、今日は旦那さんがお休みでした~☆
なのでお昼過ぎからお買い物に行ってきましたでしゅ!!

まずは媛の仕事用の黒い靴を買いに。。。
1LWsh0214.jpg

安くて長時間履いてても疲れないやつ…と探してたけど
女性用で黒い靴ってローファーくらいしかなくて
探すのがすごい大変だったんでしゅよ~~~。
で、結局このオバサン靴にしましたでしゅ。
仕事場でしか履かないし、何より安いのに履きやすい!!
ダサくてもいいやって感じでしゅわ☆

そのあとユニクロへ行ってまいりましたでしゅ。
旦那さんはユニクロ大好きなのでしゅけども
媛はたま~にTシャツ買う程度かなぁ。。。
今回は2人分のTシャツを買いに行ってきましたでしゅ!!
CM見て「着やすそうだなぁ~」と思って。
素材がエクストラファインコットンというもので、
すごく肌触りがいいんでしゅよ~。気持ち良いのでしゅ♪
i11.jpg

↑多分コレ買ったやつと同じやつなはず。。。

お夕飯のお買い物のために生協へ行きましたでしゅ。
で、そこで前々からお店に行ったときにチェックしてたのが
入荷されてて買っちゃいましたでしゅ。
というか、旦那さんが「買っていいよ」って言ってくれたので!!
その商品というのがコチラ↓。
1LNsh0213.jpg

これは生協の商品で虹の宴という純米酒なんでしゅけども
これがね、ものすっごく美味しいんでしゅよ~!!!
ちなみにやや辛口です。濃淡度は普通。
アルコール度は14.5±0.3でしゅ。1,800mlも入ってるんでしゅ☆

媛は画像のコップで1人でグビグビ呑みましたでしゅ。
旦那さんはお酒呑めない人なので媛1人で。。。
旦那さんに一口味見させたら辛そうにしとりました(笑)
美味しいのにね~。もったいないわ。

で、媛はいかほど呑んだのかといいましゅと…
250mlでございましゅ。1合が180mlなので1合以上でしゅね。
おいしゅうございました~~☆
お家でお酒呑んだのは初めてでしゅ。

あぁ…お酒を語りすぎましたでしゅね(>_<)
ダメですわ!!おっさんじみてましゅわよね。。。

そうそう。The MUSIC272が放送終了しちゃいましゅね。
昨日ハガキが届きましたでしゅ。寂しいでしゅわ。
っていうか、スカパーは272しか契約してませんけど。。。
今後どうしようかしら。見るのないから一時契約解除するかな。
6月末までにちょっと考えてみようと思いましゅ。

さて、今日は鳥でございましゅ!!
20050419115507s.jpg

この画像の鳥さんはあの幻のケツァールでしゅ☆綺麗でしょ?
媛は鳥全般好きでしゅね~~~。
実は小学校4年の1学期「野鳥観察クラブ」に所属してました。
何するのかといいましゅと…鳥の観察でしゅよ。
クラブ活動の時間にそのクラブ全員で学校の外に行って
双眼鏡とかで鳥を観察してメモするという。。。
何か鳥に詳しい人が説明とかしてくださってましたでしゅ。
2学期になる前に媛は転校しちゃったので1学期間だけだったけど
新しい小学校ではそのクラブがなくて、
「伝承遊びクラブ」に無理矢理入れられたのを覚えてましゅ。
ホントは違うクラブに入りたかったんだけどなぁ。。。
ちなみに野鳥~クラブも第一希望ではなかったんでしゅよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/108-a314aa12
