上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたらいない?媛たんです。
よく誰かと歩いてると「あ!あれ可愛いな~」とか思うと
「ちょっとあれ見ていい?」とか言う前に体が動いちゃって
気がついたら一緒にいた相手が探しに来てくれます(笑)
これって動物占いのペガサスにも書いてあったにゃー。
まさに私、これです^^;


今日は台湾3日目。ファンイベントの日。
イベント前は自由行動で観光しよう!と思ってたら…
イベントもバスで行かないとダメとのこと。。。
14時20分集合まで時間があるので、1人観光に出ようと思ってたら…
みゆきさんが観光できてない!美味しい名物食べてない!とゆうので
誘ったにゃー。
みゆきさん同室のあかねちゃんもお供することに。

たまたま逢ったtinyさんも一緒に行くことになり、
4人でまず目指すは智子さんオススメのお店。
ガイドブックに載ってたしちょうどいい!ってことで連れてってもらうと
タクシーの運ちゃんがおろしてくれたのは支店。
そこは10時からで開店前><
結局またタクシーに乗ってついたのは本店。

小龍包をはじめ、いろいろ頼んでみんなでつっつく。
7889044_203833038.jpg

7889044_1226172660.jpg

7889044_1951440095.jpg

7889044_3215485460.jpg

7889044_1206464669.jpg

7889044_99002026.jpg

7889044_2216576131.jpg


6麻衣目と7麻衣目の画像の麺なんだけど…
これが全員に不評で(苦笑)
でも店員さんに人気商品は?って聞いて頼んだやつだったんだよにゃ~

私が編み出した食べ方。
それは7麻衣目のやつをいっぱい食べたあとで6麻衣目のやつを食べる。
そしたらやったらうまく感じるのだ(´∀`)
つまり!7麻衣目の方がまずいってこと・・・。
この食べ方で6麻衣目の麺は完食しましたよ(笑)

いやぁ~麺以外はホントに美味でした!!!!
私は当たりに出会ってるにゃぁ~。

そのあとはやっぱ限られた時間で行きたかった台北101へ。
7889044_760667147.jpg

7889044_2403537502.jpg

いやぁ~下から見ると圧巻ですね!!!!

展望室へ行くチケットを買おうとしてたら…○賀さんとDKに遭遇!!
にょぉ~観光客の考えることはだいたい一緒だにゃ(笑)
みんなでエレベーターに乗り合わせる。
景色よりもこのエレベーターに感動したにゃ~
ちょぉ速いんだもん。

上の景色は朝ってこともあり、感動とまではいかず。。。
どこを見ても同じような建物しか見えないし(汗)
それなりに堪能して、下界へ。。。
○ 賀さん&DKと別れたとこで鳩くん発見!!!
よくヲタに遭遇するもんだ。。。
ここ一応台湾ですよ?海外ですよ?(笑)

7889044_2174842991.jpg

こんなものを発見したり。

ダラダラ歩きながらMRTの駅を探すも…いまいちわからず。
結局はホテル最寄り駅までタクシーで移動。
新聞を購入後、一旦解散。
媛たんはあまりの足の痛さに靴を買うために露店へ。
百貨店は高いからね><

悩みに悩んで、またジェスチャーで伝えてとっかえひっかえしながら
納得いく靴を購入。
歩きやすくてさいこぉだ~。日本円にして…1,500円くらいかにょ?

ホテルに戻って一息つき、集合時間ちょい前におやつを買出しにコンビニへ。
その途中でかわいい子を発見!!!
現地人かなぁ~とか思いながらガン見。
謎めいたおだんごを買ってロビーへ。。。

バスに乗ると、ツアーデスクの人がなぜか私の名前を呼んでる。。。
IDで管理されてるはずなのになんで名指しなんだ?と思って返事すると
そばに来て…
「演出の都合上座席を移動していただくことになりまして…」と
新しい座席が書いた紙をくれたんにゃけど
なんと!それが!!
1-10だったのにゃ!!!
もともと貰ってたのは10列目。後ろの0が消えた!(笑)
最前ですよ。にょぉぉぉおおお!!!!まぢかい!!
私よりも周りの反応の方がデカかったにゃぁ~

発車したバスが向かった先は会場…ではなくまずは免税店へ。
仕事場と友だちへのお土産、
それと麻衣ちゃんへの贈り物でも…と見てると
智子さんとマブマブと遭遇。
ひょんなことから3人で台湾の街を散策しましたにゃー。
楽しかったにょ♪
ギリギリに免税店に戻り、あわててお土産やらを購入。

そのあとも当然のように会場には向かわず、
なんかよくわかんないとこでおろされたり…
7889044_917554315.jpg

お茶をしましょう♪と、おろされたのはお茶やさん。
7889044_4162662697.jpg

7889044_2040649472.jpg

お茶もお茶菓子も美味でしたよ(´∀`)
添乗員さんのつまらん話で酔いかけてたから癒されたにゃ~
んで、お茶を家へのお土産として購入。

やっとこさイベント会場へ。
その道中、みゆきさんの素晴らしい提案により、車内でいち早く
麻衣ちゃんの新曲試聴会が!!!
にょぉぉぉおおお!!!!素晴らしい!!!
インスト入りってことで、早速歌いましたにゃー。 小さい声で・・・ですが^^;
うむ、イイ曲だ。

そうこうしてたら会場到着。
Dorisさんはじめ、台湾人ヲタがいっぱい!!!
またDorisさんに「ヒメサン、ソンケイシテマス!!!」ってつめよられ…
媛たん圧倒される…(笑)

交流してたら列から置いてかれ焦る。。。
会場である10階に急ぐと、CD購入の列。急いで並んだにゃー。
みんな複数麻衣購入してたけど、私は1麻衣。
お金ある・なしに関わらず、絶対1麻衣なんだな。
これは私のこだわり。
複数って私の中での価値が下がってしまうから。
その時のその1麻衣っていうのに価値があるんだにゃ。

席に行く前にたしかsatobeさんに声をかけていただいたにゃ~♪
その節はどうもでした!(笑)
ほっとんどお話する時間がなくてホント残念でした><

そして…イベント開始。
出てきた麻衣ちゃんは最前センター1個ズレな私を発見すると
友だちを発見したようなリアクションで手を振ってきて
ぼけーっと麻衣ちゃんを眺めてた私はやっとこさ手を振ったにゃ(笑)
いやぁ~麻衣ちゃんよく見てんにゃぁ。。。
そして何て贅沢なんだ・・・アタシ^^;

終始撮影OKだったんにゃけど、レンズ越しより生で麻衣ちゃんが見たくて
ほとんど撮ってません…(汗)
ツーショット撮影会をずっと観察してたら…
その間のトーマスのQ&Aコーナーで私にふってくるトーマス。。。
邪魔すんなよぉ><
リアクション求めんなよ・・・・。
しかも「質問しなさい!」とかゆってくるし。。。
その質問コーナーで、街で「かわいいな」って思った子がさされてて
ステージにあがってる時も見つけ…運命を感じたにゃ~。
麻衣ヲタだったのか!と。

まぁおとなーしく待ってたら…
最前は最後組ってことで、「ずっと待ってる人の感想を…」とかゆって
わざわざ私にマイクを持ってきよった。。。
だからついでに聞いてやったにゃ。
「麻衣ちゃんは海外では足出してるけど、なんで日本では隠してるんですか?
生足が見たいんです!なんか日本では出さないこだわりがあるんですか?
生足を是非に!!!」みたいなことゆったら
「今までと方向性を変えていこうかってなったときに
初海外ライブっていうのはいい節目だったから…」だと。

とゆうことは、今後は日本でも生足が拝めるってことかにょ?(´∀`)
会場もほぼ満場一致だったしにゃぁ~
楽しみですね。

そんなこんなで媛たんの番まであと少し。
舞台の袖にいた渡部さんに
「おぉ!いつもありがとねー。こんなとこまでね!」といわれたにょ。
ホントみなさまよく覚えてらっしゃる。。。
列に並んでるときに後ろの人と少しお喋りしてたら…
「さっき目をつぶって写真ちゃんと撮れなくて」って人が並び直してて、
その人が「日記いつも読んでます」って声かけてくれたにゃー。
う~ん…媛屋ファン、さりげなく増えてますね。。。
更新遅くてすんません><

私の番になる少し前に、なぜかフリー撮影タイムになってて
他人と麻衣ちゃんのツーショットを撮りまくるヲタ。。。
異様な光景だったにゃー。
私の時も撮られてたにょぉ。知り合いもいっぱいいたけどにゃあ(笑)

まずたっちゃんにカメラを渡すと
「おっ!きたね~」と。私もたっちゃんになってて待ち遠しかったんにゃ♪
(当初はカメラマンはたっちゃんじゃなかった)

麻衣ちゃんとご対面。
麻衣ちゃんは相変わらず1人でよく喋ります。
鶴のことを細かいとこまで見てくれてるんだな~ってよぉくわかったにゃ。
で、誰もつっこんでくれなかった頭の生花を指差し、
「かわいいね~」と。麻衣ちゃんは見るとこが違うにゃぁ♪
さすがです(*^0^*)

免税店で買ったブレスレットを見せてピンクと緑どっちがいい?って聞くと
なんの迷いもなく、緑をチョイスした麻衣ちゃん。
意外だったにゃー。
で、つけてあげたんにゃけど…つける前に麻衣ちゃんは
ちょうだい!って手を出してたにゃー。ウケるにゃあ。

それから撮影タイムだったわけですが…
みんなLばっかでつまんないな~と思って、
麻衣ちゃんとL.O.V.Eを完成させよう!と思った媛たん。
麻衣ちゃんに提案しようと「麻衣ちゃんあのね…」とゆうと、
麻衣ちゃんは「あ、L.O.V.E?」とゆって自らLとOをしたのです!!!
これには本気でびっくしたにゃー!!!
以心伝心ってやつですか?
それにびっくりしすぎてテンパってしまった(笑)

なぜか麻衣ちゃんから2度も握手され(普通は逆だな。。。)
舞台をあとにしたのでした。
う~ん…夢心地でした(´∀`*)

終ってバスに向かっていると…
さっきの可愛い子が!!!!あぁ~!!!って思ってたら、
なんとあかねちゃんの知人もその子を気にいってたらしい。
なんたる偶然(笑)
その子は私より1個だか2個だか下で、人妻らしいです。。。
残念><
記念に写真を撮っていただきやした☆

バスでホテルへ戻り、翌朝の集合時間を確認すると…なんと朝の5時50分!
早すぎ。。。(汗)
まぁご飯でも食べに行くか!ってことで移動することになったのですが
みゆきさんは珍団メンバーと呑むとのこと。
私もそっちにも行きたかったんにゃけど
このツァー通してあかねちゃんの知人のみなさんにもお世話になったので
最後くらいはお食事を…とも思ったから悩んでたんにゃ。
かけもちするお金はないしにゃ。。。

そしたらなんとあかねちゃん軍団(勝手に命名)が招待してくださるということで
そっちに行ってから珍団の方に顔を出すということで話がついて、
みゆきさんとお別れし、ホテル近辺の飲み屋さんへ。
ホントに現地の飲み屋って感じでよかったにゃ~
言葉は通じないので、ジェスチャーやらなんやらでオーダー。
7889044_4187158601.jpg

7889044_2578194802.jpg

すーっごくおいしかったです!!!
台湾ビールも水のような飲みやすさで…グビグビいっちゃいました。
どうも4人で22本も呑んでしもうたみたいで。。。

それから私は珍団のいるお店へ行くことに。
みゆきさんから事前にお店の名前と住所を聞いてたから
それをもとに行こうとしてて、ちょうどいいとこに警官がいるーってことで
警官に尋ねたにょです。
7889044_2405282603.jpg

この画像はその一部ですね(笑)
結局よくわからず…そしたらなんとパトカーで案内してくれると!
にょぉぉおおお!!!
ホントは白バイの後ろに乗りたかったのですが
女性はムリとのことで拒否られました。。。
2度とない経験だろぉから乗りたかったのになー><

で、ついたお店は明らかに閉店してる様子。
お店の人に事情を話すと…系列店だということで、
珍団が行ったお店までなんと自家用車(どうもベンツだったらしい)に
乗せて送ってくれたのですよ。
なんていい人たちなんだぁぁあああ!!!!

お店に到着し、早速店員さんに聞いてみるも、日本人客はいないとのこと。
なんなら自分たちの目で確かめてごらん的な感じだったので、
店内を探しても見当たらず。。。
その頃ようやく電話が通じたみゆきさん談で、もう今日は解散したとのこと。。。
にょぉおおお!!!すれ違い(笑)

最終日へつづく・・・・
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。