上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伝えようという心があれば伝わる!!!媛にゃーです!!


朝起きて、支度を済ませた媛たん。
とりあえず麻衣ちゃんの入りに間に合えばそれでよかったので
台湾らしいご飯を食べに街へ出ることに。
でも…ガイドブック持ってないからまったくわかんないや><
ってことで、ガイドブックを見せてもらいに561へ(笑)

お部屋に入ると…人がいっぱい。
ここは溜まり場か。。。
媛たんの格好を見てみんなびっくりしたようです。
7889044_226690952.jpg
7889044_2438119103.jpg

で、セットでこれ見てちょ。
631457898_251.jpg
631457898_39.jpg


そう、おそろいにゃんです~♪
台湾ってことでチャイナドレスー!!!

このチャイナドレス、なんと媛ママの手作りにゃんだよ。
私が高1のとき(なので10年前ですね…)に
当時ブラスバンドに所属してた媛たん。
定期演奏会で各パートごとにコスプレすることになって
それで作ってくれたってわけ☆

10年前と体型がさほど変わってなくてよかった…(笑)

ガイドブックでホテル近辺の情報を見るも…いまいちわからず。
とりあえずチャイナドレスが半袖で寒いので
羽織るショールを探すために
ホテル隣に百貨店があるという情報だけを手に、1人出発。

百貨店では互いに微々たる英語しか話せない店員さんと客…
一生懸命お互いにジェスチャーで言いたい事を伝えて
チャイナドレスに合うショールをチョイス。
店員さんと結構仲良くなったにゃ(笑)

台湾の街をウロウロしてると…屋台発見。
ん~これ旨いのかなぁ…って見てたら
テイクアウトも出来る半屋台発見。
おぉ~ここはうまそうだ!!と媛アンテナが立つ!!
ここでもジェスチャーでオーダー。
7889044_1976383408.jpg


媛たんがチョイスしたのはこれ。
秘伝っぽいタレがついたお肉がたまらなくうまかった!!
付け合せの食材もよくわかんなくてうまかったー
海外はよくわかんないのにトライするのがいいんだよにゃ。

それからキョロキョロしながら台湾の街を楽しみつつMRT南京東路駅へ。
MRTはなかなか愉快な乗り物。
切符じゃなくてプラスチックのコイン型のやつをかざして入り、
出る時はそれを投入する。
電車の中は固そうな椅子だし。(1度も座ってないので感触はわからず)

乗り換え、乗り換えして公館駅(会場最寄り駅)へ。
台湾大学を抜けていくと会場が近いとゆうことだったので
歩いてみるも…大学内で迷子になる><
とりあえずはたどたどしい英語で学生に道を聞くと…
「たーんらいと、たーんれふと、たーんらいと!」という
なんとも簡単な説明でしたが(笑)、無事着けました。

着いてすぐに日本人スタッフさんに声をかけられ
「いつもありがとうね~。今日は1人?」と。。。
ん~よく覚えてるにゃあ(笑)

しばらくしたら珍団一行も到着。
1人行動は私だけにゃんだな。
で、着くなりパパと夏美は飲み物の買出しへ。。。
んなことあとですればいいのにな~と思いつつお喋りしてたら
普通に麻衣ちゃん到着。
あら、もう来ちゃった…って感じで^^;
おとなしく媛、たかふみ、わんちゃん、タカさんでお出迎え。
麻衣ちゃんは元気そうでよかった。。。

日本から携えてきた千羽鶴を渡すと
麻衣ちゃんは笑顔で受け取ってくれたにゃー。
で、デカい手紙を歩きながら早速読んでくれてた。
麻衣ちゃんホントにいい人だにょぉ><。
631623293_184.jpg
631623293_106.jpg


しばらくしたら入りを逃してしまったパパと夏美が戻ってきたけど…
なぜか手にはマックの紙袋。
「こんなとこまで来てマックかよ!!!」と一同でつっこみ、
入り待ち成功者4人でご飯を食べに行くことに。。。
7889044_333379507.jpg
7889044_1209661074.jpg
7889044_1226437948.jpg
7889044_3385223874.jpg


みんな違うのを頼んで、スープの飲みあいっこ。
どれも美味でした(´∀`*)

食後、再び会場へ戻り、表へ。。。
するとDorisさん御一行と遭遇!!!!!!いやぁ~すごい(笑)
あいかわらずの写真好きで。
逢うなり写真の嵐。
代わる代わるに写真を撮っていき…なんかわからず握手を求められ…
なぜかDorisさんは「ヒメサン、ソンケイシテマス!!」を連呼。
私のどこを尊敬してるのだろぉか。。。
尊敬してるとゆうことで、ライブ告知ポスターまでくれたにゃ。 感謝!!
大撮影会が一旦幕を下ろしかけたころ、夏美が戻ってきて
ここから第2幕。
媛たんはそそくさとその場を離れました(笑)
台湾の夏美ヲタは熱いにゃぁ~

グッズ販売の列に並んでると…Dorisパワーここでも炸裂。
ホントに色んな意味ですごいね、この人は。。。

日本語やルー語で会話をしつつ、グッズ購入。
その後は日本のヲタと交流したり、神ちゃまとトークしたりしながら
疲れた足を癒してたら…
蚊にさされた><
ぢつは前日も数ヶ所刺されてたんですよ。。。

ライブのチケットを受け取ると…媛たん13列目。
どうやら花道のわりと近くらしい。
ギリギリになり中に入ると…台湾の有名歌手からの花が。
でも…「コニサート成功」って書いてあったにゃ(汗)
コニサートってなんだよ。。。

水瓶座ドリンクを手にお席へ。。。
おじさんとおばさんに挟まれた席。う~ん…狭い(笑)
でも前は1列だけでその前は通路。
しかもその1列ってのは招待席かなんかで人が全然いない。
なかなかいい席です。

で、ライブスタート!!!
楽しかったよ~ホントに。
台湾のヲタは純粋な気持ちで応援してて、妬みや嫉みなんかもなくて
こういうのを私は求めてた~って思ったにゃ。
日本人ヲタ全員が見習わなくてはならんとこですね。

花道に出てきたとき、麻衣ちゃんがふと私に気付いて
素で手を振ってくれたのが嬉しかったにゃ~。
麻衣ちゃん、意外と緊張してないのかしら…って思ったにゃ。

麻衣ちゃんの中国語は流暢ですごい!って思ったにゃ。
勉強したんだな~って。
媛たんも勉強しなくてはならないですね><
でも…微妙に発音間違えてる?って時に台湾人の反応が遅いので
わかりやすかったにゃあ(笑)
んで、麻衣ちゃんの不安そうな顔がまた可愛かった(´∀`*)

大成功で幕を閉じたライブ。
ライブ終って会場を出ると…台湾ヲタにまたつかまる。。。
しかもなぜか私は地味につかまるもんだから、みんな気付かない(笑)
次から次へと写真を一緒に撮ってたら
気が付いたらそこには日本人ヲタがいなくなってたにゃ~
どんだけぇぇぇえええ!!!

最後の1組なんてメアドまで聞かれたにょー。
その人は来年日本に留学したいんだ~ってゆってたにゃ。
加油!!!にゃ。

日本人ヲタを発見すると…
またDoris御一行(笑)
向こう側では夏美ヲタ撮影会。
媛たんはDorisさんに照明のある場所まで連行され、そこで撮影。
そのあとそれに便乗してまた撮影会。。。
台湾人は写真が大好きなようです。

撮影の後はトーク。
あまりにも普通にトークしてたので
たかふみとかは日本人ヲタとトークしてると思ったらしい。
いやぁ~早く誰か助けにきてほしかったです(笑)

夏美の広めた「マタニティー」で台湾ヲタと別れ、
珍団御一行は夜の街へ。。。
着いた先は和民(爆)
どうしても現地食がムリだとゆう人がいるもんでね><
まぁ…仕方ない。

キモヲタトークに花が咲き、楽しかったにゃ~♪


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
そうなのよ!
更新出来るときはかなりまとめて更新してるから♪
またいつ止まるか…と自分でハラハラしてるけど(笑)
ご指摘ありがと!
下書き保存したままだったから、
1日目のもちゃんとアップしときました~!!
あ、スリットもっと深いほーがいい!とか言われて
ちょいあげて足見せてあげました(笑)
セクハラおやじはどこでもいるんだにゃ~
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。