上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.22 台湾1日目
どんなときもとにかく麻衣ペース、媛にゃんです!!


夜行バスで大阪までやってきた媛たん。
なんで大阪なのー?って??福岡発もあったやろ?って??
申し込み時点で福岡が売り切れてたってのもあるけど、
福岡発は前日入りが出来なかったから断念したんです。。。

とりあえず朝ごはんを食べて・・・
関空集合時間までかなり時間があるってことで…
梅田から難波まで歩く。
歩いてる途中で持ってき忘れてたティッシュをもらったにゃ。
ラッキー♪とか思ってたら
今度はウコンの力をもらったにゃ。
台湾で呑みすぎたら飲めってことか…(笑)

関空に着くとあかねちゃんが待っててくれたんにゃけど、
とんでもなくデカいスーツケースを持っててびっくり!!
人が入るよ…(汗)
それに比べて媛たんは身軽です。
いつものピンクパンサーのバッグだけだからにゃ~
3泊4日なんてしれてるよにゃぁ。
国内も海外も旅行なら一緒だろ。
でもみんなにつっこまれました。。。^^;

ガイドブックを借りて読みながらみゆきさん待ち。
にょぉぉぉぉ!!!
東京からわざわざみゆきさん関空入り(*>ω<*)
それは私もか…(笑)
集合場所に行くと人が少ない。。。
どうやら関空発は25名しかいないそうな。
たったそんだけかよ!!!って話ですね。。。

諸々の買い物をすませ、いざ飛行機へ。
関空の国際線とゆうのは電車に乗って搭乗口まで行くのですね。
変わってるにゃぁ~。
飛行機の中は団体での搭乗手続きじゃなかったにもかかわらず、
ヲタ密集という…濃い世界でした。
近隣の席からたまに「麻衣ちゃん関連」の話が出ると
反応してしまう自分が悲しいですね(笑)

興奮状態のために寝られず、
チャイナエアラインということもあってさらに興奮(汗)
揺れはあるものの、無事離着陸成功!!
ちょっと遅めのお昼ご飯となった機内食。
「チキンごはん or シーフードヌードル?」の質問に
「え??なになに??なんがあるの???」と
なかなか理解しない日本人客に呆れ顔のCAさん(笑)

結局はチキンご飯をチョイス。
媛たんは基本お肉が好きですから(´∀`)
これがうまかった!!!
デザートにお団子が出てきて、お持ち帰りしたのですが
後々食べて…ホントうまかったです。

無事台湾入りした一行は、
ダラダラしながら入国審査を通り…外へ。。。
Mai-K.netの紙を持った人を見つけるより先に
夏美、パパ、神ちゃまを発見…(笑)
にゃああああああ!!!!!
と、感動の再会を果たし、
送迎バスを蹴って一緒に行動したかったけど…ムリとのこと><
後で落ち合う約束を軽くしてお別れ。

観光バスに揺られ、添乗員さんが一生懸命おしゃべり。
最初はまぢめに聞いてたんだけども…
途中であまりの原チャの多さにびっくりして!!!!(○△○;)
おもしろくってそっちに気を取られ…
添乗員さんを干しまくってしもうた。。。
いやぁ~でもね、あれは圧巻ですよ。

しばらくしてお土産やさんに到着。
バスの中で1万円分、このお土産屋さんでは好きなだけ両替してくれて
そのあとは好きに買い物してね~ってことで
私は試食だけして終わりました(笑)
土産ってのは着いてすぐ買うもんぢゃぁないのだ。
しかもこーゆうとこはムダに高い。

再びバスに乗り込み、19時頃だったかな?ようやくホテル到着。
部屋の鍵やら明日の詳細、イベントの席番号を渡され
ようやく解散!!!

さぁ夏美たちと合流しよう!と思ったけど…
私は携帯がない><
ってわけで、みゆきさんが連絡をとってくれようとしたけど…
なぜかつながらず。。。
これ以上迷惑かけるわけにもな…と思って1人で部屋の電話でかけたら
つながったぁぁぁああああ!!!!!!
よかった(泣)
これがつながらなかったら1人で台湾の街を散策するとこでした。
ガイドブックも持ってないけど(笑)

夏美のムダ話のおかげですごい額を後々請求されましたが(笑)、
よくわからない夏美の案内を頼りにその場所に行くと
なんとか合流できました!!
タクシーの運ちゃんに変なとこでおろされて
少し彷徨い歩きましたが・・・(笑)
ひょんなことから台湾ヲタと交流なんぞをしてみたり。
私はテンションあがらず何もしてませんがね…(汗)
まぁ、楽しい時を過ごせました。

ホテルの部屋は1人で泊まるにはもったいないくらいのお部屋。
7889044_4167865388.jpg

7889044_4065832200.jpg

7889044_2769520958.jpg


なので1人でベッドの真ん中で寝てやりました!(笑)

そうそう。みんながみんなこーゆー部屋なんじゃなくて
結構格差があったみたいです。
私はかなりいい方だったようです♪
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。