上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うにゃうにゃうにゃー。。。。媛です。。。

今日もお仕事!!><
ってか、今日はトラブル続きで散々な1日でしたよ(泣)
今日は店長がお休みだったんで気分はよかったのに…。

まずは昼過ぎ。
それは私がポスティング行ってる頃に起こったことなんだけど。
事件のことを知ったのは実はだいぶ経ってから。
社員さんが2人出てて、女性社員がメイクをして男性社員がドライバー。

なんだけど…そーいや男性社員さん見ないなーって思ってたら
1本の電話。
私が出ると…お客様からのご立腹のクレーム電話。
「いくら待たれても(ピザ)いらんぞ!」みたいなことゆってて。
「申し訳ございません」って対応してたんだけど…
電話切った後に女性社員に報告したら事件の詳細を教えてくれたにゃ。

ことの真相はこう。
とある男性がピザを注文してきたと。
その住所に行ったらお家がなかった。
だから非通知で教えていただいてた電話番号にかけた。
それが携帯だったらしいんだけど…
そこで「何で非通知でかけてくるんだ!」と怒られたそうで。

社員さんの言い分では
以前そのままかけたら個人の携帯でかけるもんだから
そのあといたずら電話とかがかかってきた事例があったらしくて
それで非通知でかけてもいいよーみたいなことになってたらしく。
私はそんなこと初めて聞いたけど^^;
普通に番号出してかけてました。。。

その「非通知でかけてきた」「俺がいたずら電話すると思ったのか」
みたいなことでお客様はご立腹!!!

その後社員さんがその方のお家を見つけて行ったけど
ピザを受け取らずにお金を投げつけて「帰れ!」と言ったそうな。。。
外でそのまま待機してる時…そこでちょうど私が電話をとったみたいで。

とにかくご立腹で会いたくもない!と。
でも私との電話では少しずつ機嫌直ってるっぽかったけど^^;



しばらくしたらまた電話がかかってきて
「今帰っていったけど、今後チラシは入れんでくれよ!」と。
「もし間違って入れたらどうする?」
「どうするかを今のヤツが帰ってきたら聞いて電話しろと伝えてくれ」と。。。
思いっきりターゲットは社員さんなようです。。。(汗)

戻ってきた社員さんにそのことを話すと、
悩みながらまたもう1度ピザを作ってそこに持ってってました・・・。

その間はずっと注文入らなくて暇だったんだけど、
突然立て続けに2件注文が入って。
それが場所がまったく正反対なトコで・・・。
でもドライバーは私1人。
2件持ちするしか方法はなく。。。
30分以内ギリかなーって感じで出発したんです。

なんだけど…
実は出発前から不安が。
1つ目のとこが住所見て地図を見ると…ないわけ。
どー見てもそこは田んぼで。
そこはポスティングしたこともあるから建物がないことはわかってて
「でも行ったらわかるかも><」と、出たわけなんだけど
やっぱり着いたら田んぼ・・・(汗)

お客様に電話して住所を確認したら「間違ってない」と。
でもないんだよ・・・><
簡単に道案内をしていただいたんだけど…わかりにくい(汗)
そのあとやはり発見出来ずに今度はお店に電話。
お店からも電話してくださることになったんだけど…
なぜか電話に出てくれなくなっちゃって。。。

とりあえず自力で探してみてくれと言われ
あてもなくその付近をひたすらバイクを走らせてみる・・・。
そう簡単に見つかるかってんだい><
だいたいあの道案内意味わかんねーし。。。

これが1件目なんだってことをもう1度お店に伝えると
2件目のピザを作り直して、夕方入りの子がちょうど来たから
その子に持っていかせる・・・と。

その後もひたすら探して走りまわり。。。
困ってると…注文くれた人は女性だったんだけど
男性の方からキレ気味でお店に電話がきたらしく。
よくよく話をするとやっぱ住所間違ってたらしい。。。

正しい住所を聞くと…ん…?
なんとなくで私が辿りついてお店からの電話をとった場所が
実はすぐ近くだったんです(笑)
なんたる偶然。。。

それでいざ接客すると…
弱弱しい女性が出てきたにゃ。
この人か・・・。家の住所もわからない人は・・・。
消えそうなくらいの小さな声で話すその人は
普通にお金を払ってドアを閉められました。。。

むこうは謝ることはなく…
むしろ私がドアが開いた瞬間
「遅くなりまして大変申し訳ございませんでした!!!」と深々謝ったよ・・・(泣)




立て続けに事件が起こって
夜のピークを迎える前にヘトヘトになったのでした。。。
あーしんど(=_=)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。