人生イヤなこともあるけど、いいこともあるさ!
かなりの楽観主義者、媛にゃ~です。
イヤなこともいい方向に持ってけばそんなにイヤぢゃなくなるし。
楽しいことだっていっぱいある!


今日は朝から整形外科に行ってきたにゃー。
診断結果はやっぱり捻挫でした^^;骨には異常ナシ。
お店は家から徒歩2分ですが
この整形外科はお店の目の前で信号なかったら徒歩20秒です(笑)
近くてホントよかったー。。。

で、お店に行くと・・・店長の車がない!
中に入ってもやっぱいない。もしや?もしや・・・?と思いつつ
着替えて出てきてもやっぱりいない。
社員さんに「今日店長お休みですか?」って聞いたんだけど
その時ついついにやけてしまって・・・(笑)

「媛さんも店長嫌いと?(笑)」って言われたにゃ~。
「も」ってとこがミソですね^^;
そりゃあんな独裁主義ぢゃ嫌われますさ。
この社員さんもいっつもいぢめられてますから・・・。

そして今日はヘルプの社員さんが来てたにゃ!
若い人だなーとは思ってたけど
仕事中に社員さんと話してるのを聞いてたら
どーも私より2個も下みたいで(笑)
若いー!!!
でも向こうは私の年齢知らないので
こっちは敬語、向こうはタメ口で会話しております。
仕事としてはこれが正しいのだ!
だからあえてこっちから何も言わないことにします(笑)

ってか!
店長はこれから月曜休むらしいんだけど・・・・
「月曜は掃除の日にしよう!」って決めた途端に
月曜休むってしたみたいで・・・なんて計画的犯行なんでしょう。。。^^;

そんなわけで、月曜は掃除の日!!
床にホースで水をまいて、洗剤かけてデッキブラシでゴシゴシ。
水流して水捌けで水滴残らず排水溝へ・・・。
トイレも掃除して、PC周り(電話)も掃除して・・・。
14時半くらいからスタートして終わったのが16時頃。
けっこーハードです><

一応捻挫してるってので気を使われてポスティング今日はいいよーって言われたけど
昨日の続きもあったんで、それだけはどーしてもしたい!ってゆって
やってきました^^;

やっぱ足痛いですね。。。
ってか、捻挫って人生初なんですが。
スポンサーサイト
Secret

