2007.10.07 プレ・・・?
バニラエッセンスを子どもの頃舐めたことがあります。媛です。
みんな、ない??(笑)
あれってすっごいあま~くていい匂いするもんにゃ。
だから舐めたらおいしいはず!と舐めてみると…
とんでもなくマズイので、良い子は真似しないよーに!!(笑)


今日も昨日と同じくひたすら練習!!
地元でも未開の地とかはけっこーいっぱいあるもんで…
色々勉強になります(笑)

一応昨日プレオープンだったということを今日聞かされ
プレだったら何なんだ?と思うわけですが。。。
メイキングの子がトレーニングで作ったピザやお好み焼きを
試食しました!!うまい!
ただ・・・出来たてぢゃなかったのが残念だった><

休憩時間にメールをみると…近所に住んでる前の会社の先輩から。
あらめずらしい!と思って見てみたら
「さっきバイク追い越したら媛ちゃんだったよ」って。
えぇー?みたいな(笑)
私はまったく気づかなかったわー^^;
気づけるほどの余裕がまだ持てないのです。。。
早くバイクに慣れないとねー。

休憩あがってまた練習で田舎道で迷ってたら
おばさんに声をかけられまして…
「今から娘たちが来るんだけど、ちょうどピザでも頼もうと思ってたのよー!
あのね、普通の感じでいいからピザいただきたいんだけど!」と。
いやいや、即売会はしてません(笑)

私が電話して・・・とかお店戻って・・・とかより
直接お店と話してもらった方が早いので
お店に電話してその方に電話していただくように手配しました^^;

なんと初のお客様を偶然な形で獲得してしまいました。
お店に戻ると店長がご機嫌で
「迷ってよかったね、お客様つかまえられて♪」と。
怪我の功名といいますか・・・(笑)

2度目の休憩に入るとまたしても先輩からメール。
「今度はすれ違ったよー」と。
やっぱ地元だと会いやすいんですかね^^;
「配達ご苦労様♪」ってきたけど、残念ながらまだ未配達・・・・。

まだ今日はないだろーとか思ってたら、夕方きました><
もう暗くなりかけてた時。。。
最初は社員さんが同行して接客をチェックするということで
ルーティングから一緒にしてたんですが
お店からすごい近いトコだったんだけど
けっこー入り組んだお家だったのです。。。
ちょっと不安><

ルーティングが終わったらピザがあがるまでは洗い物とか
まったく別の作業をしてないといけないのです。
で、「あがったよ!」と呼ばれていざ出発!
…もうかなり忘れてきてます(汗)

たしかここで曲がるんだったよなーとかいう感じで進んでたら
やっぱりといいますか…迷子になりました^^;
社員さんもきちんとルーティングしてなかったから
2人でわかんなくなっちゃって(笑)
住所と住居表示を見比べながら…なんとか到着!><

接客の中身ははなまるをいただきました(笑)
迷うのをなんとかしないとね・・・。
ってか、地図をしっかり覚えないとな・・・。

その後は早速電話応対でミスった子がいたらしく、
お客様に社員さんが謝罪に行くってことで
私もついでに道案内も兼ねて付き添い。
お店に戻って・・・ホッと一息。
初配達で軽く迷う・・・ってヤバいなぁ><

今日は初の11時~21時。疲れたー!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

