「楽あれば苦あり」より、「苦あれば楽あり」を選ぶ・・・媛たんです。
やっぱ先に苦しいことがあって後で楽した方がいいもん。
あとで苦しいことがあったら楽しいことがかすんじゃうからにゃあ。


今日は入社式!!
事前に数日前にトレーニングの日取りと一緒に通達されてて
「9月27日の15時から最寄り駅内の建物で」ってことだったので
最寄り駅=うちから徒歩4分なので余裕!

この入社式の後に親友あやちゃんと野球を観にいくことになってたので
その支度も兼ねてまぁのんびりしてたんです。
そしたら…13時5分前だったかな。電話がきまして。

Tさん:「もしもし?なんしよーと?」
媛:「え?今支度してますけど…」
Tさん:「もう5分前やけど・・・・?」
媛:「え?今日15時からって聞いてますけど…」
Tさん:「いや13時から・・・・1時からやし!!」
媛:「え?でも私復唱して確認しましたよ?」
Tさん:「俺が言い間違えたかもしれんけど…とりあえず支度終わったら速攻きて!」

ってなわけで、困ったことになりました><
とにかく慌てて支度しまして…着いたのは13時半。
これでもシャワーまで浴びていったんだから早いもんでしょ。

着いてドアを開けると…即紹介され、挙句の果てに
「前に出て自己紹介して」と言われ
着いて速攻みんなの視線を集めまくることに・・・・・(汗)
しかも年齢言えとか…まぢ私超浮いてるし。

で、じゃあみんなの聞けるのかと思いきや…
どーも向こうの不手際で私が来てないってことで
プログラムの順番を変えてやってたみたいで
自己紹介はホントは今から…な時間だったのに1番最初にやったらしく
私は誰の自己紹介も聞けなかったのです。
アホみたいぢゃないかぁぁぁあああ><

それからTさんが店長だと聞かされ…びっくり!
このTさんは面接をしてくださった人なんだけど、その日の日記を見てわかるように
ちょっと変わった人だなーって印象を受けてたから
ちょっと微妙だなーとか思ってしまった^^;

休憩を何度か挟みつつ、ずーっと話を聞くだけな何時間・・・。
かなり退屈でした(汗)
「○○だよね?」と問いかけても聞いてるのか聞いてないのか何の反応もない・・・。
私だけが「はい」とか答えてました。。。

翌日からのトレーニングの日程が配られ、解散となりました!
媛たんは急いで電車に乗ってあやちゃんと合流!
すでに試合の始まってるドームへ・・・。

今日はあやちゃんの友だちがチケがあまってるからと譲ってくれたそうで
なんとタダ観戦にゃんです♪
だから風船とビール代だけで済みました!嬉しいことです!!

試合なんですが…残念ながら負けちゃいましたぁぁぁあああああ><(泣)
なーんか今年は負け試合ばっかり観にいってる気がします。。。




入社式を境に仕事慣れるまで(というか、開店して波に乗るまで)
絶対忙しいし、精神的にもかなりキツいだろうからってことで
みくしぃを扱うのをしばらくやめることにしました・・・。
だからはっきりゆってこっから先はあんま覚えてませんけど(笑)、
なんとか記憶を蘇らせて書いていきたいと思いますっ!!
スポンサーサイト
Secret

