上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.28 接客応対
本を朗読するのが昔からかなり得意ですっ!媛たんです!
小学校の頃とか宿題で出てなくても毎日教科書読み上げてたもん。
その役になりきって声をかえて読むのが大好きだったんにゃ~。
だから絵本読むのとか得意よ♪


今日はトレーニング2日目でした。
時間も場所も昨日とまったく一緒!!!!
違うのは…一緒にトレーニング受けるオープニングスタッフ。
この子も若い~。やっぱバイトの年齢ってそんなもんだよにゃ。
ちなみに…21歳らしいです!

昨日の宿題というのが、接客応対だったんにゃ。
マニュアルでセリフがあって、それを覚えてくるっての。
私、こういうの覚えるの得意だから、結構すんなり頭に入って♪
しかも勝手に自分で動きをつけて練習してってたの。

で、実際にやってみる!ってなったんだけど、
お店が普通に開店営業してるトコでやらせてもらってるから
狭くて中では出来ないってことで、
バイクでココに行く!ってのを決めて、地図でルーティングして
そこにトレーナーの後を追ってトレーニー(私たち)がついてくっての。
でも…
私が運転がヘボすぎて遅すぎて大変でした(汗)
こんなんで大丈夫なんかなぁ・・・・。

目的地は怪しくないように公園なんかにして
公園の広場で3人でお客様と配達員の役で実際に接客応対の練習。
「ここはこうした方がいい」「こっちはこの方がいい」って感じで
アドバイスしあいながら結構楽しく過ごせました♪
トレーナーの社員さん、私と同い年らしいんだけど…老けて見える(笑)
でも1982年の1月生まれで私は3月生まれだから
ホントに同い年なんだよな。なんかおもしろいにゃ~。
「タメ口でいいよ」なんていわれたけど
一応ここは社員とバイトの立場ですから!敬語でいきたいと思います><!!

今日もあっさり終了しまして、明日はいよいよ入社式。
「遅れないよーにねー。普通の服装でいいけん」と言われかえりました!
今日もバイクの運転が怖くて疲れたなりー><
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。