上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.14 ほーじょーや
9月ってまだまだ暑いよねー。媛たんです。


福岡に戻ってきまして早数日が経過しました。。。
早くお金を稼がないとっ!ってことで、
さすがに今から就職となると時間がかかりすぎるから台湾なんて
行けなくなってしまうので…年内はバイトで頑張りたいと思います!


…ってなわけで、今日さっそく面接行ってきました。
博多駅のすぐそばのまー博多では結構有名どころのホテルへ・・・。
仕事内容はベルスタッフ。
仕事内容に興味持っていったんだけど(給料もいいってのもある)
求人紙に書いてることとだいぶ違って…がっかり><

「まぁ考えてみて、やろうと思ったらまた電話でもください」と
丁寧に対応してくださいました。
さすがホテルだ・・・・。

で、博多駅の中の喫茶店で3時間…
お茶1杯で無料求人紙6冊とにらめっこ。。。
いる部分だけ切り取って帰宅。
何ヶ所か電話したけどなかなかなくて…(泣)
やっと1ヶ所、明日面接にこぎつけたにゃ☆
ここが受かれば掛け持ちバイト探すつもりにゃ。
ぢゃないと稼げませんから(ノ_<。)

1日求職活動したあと、夕方から友だちに誘われて放生会(ほうじょうや)へ
行ってきましたー。
ほうじょうやってのは、福岡のお祭りにゃ♪
小学生の頃から福岡にいるときは毎年行ってます。
とにかく出店が参道にぶわーーーーっと並んでて、
「何食べるー?」とか言いながら何往復もするのが私たちの恒例(笑)

今年もいっぱい歩いてきましたー。
祭りのビールは高い><

でも今年も友だちと行けたってのが楽しかった(^-^)
多分この友だちに彼氏が出来たら一緒には行けなくなるんだろーなぁ。
私が結婚して福岡離れてたときに行けなかったのと同じ・・・。
ちょっと寂しいっすね。
でも当分はそーゆう心配はしなくていいかな?(笑)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
粘ろうと思えばもっといけるけどね(笑)
大阪出稼ぎ時代は毎日がそんなんだったから。
しかも6時間くらい(笑)
ネットより情報誌の方がわかりやすいし、ネタも新しいよ。
ほうじょうやはお祭りにゃ。
生き物を放流する会ってことなんだけど
金魚すくいとかひよこやカメなんかも売ってるからね。。。
意味わからんよ。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。