上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.10 帰宅の旅2
テンションは常に低い方で一定、媛たんです(笑)
媛屋を読んでる人は私がテンション高い人間だと思ってる人いるようですが
まったくもってそれは誤解です。
冷酷さを感じるんじゃなかろうか…ってくらいテンション低いです(笑)
あ、言い過ぎです。


昨夜大阪に着いて、駅前のネカフェに行ったんだけど…
明け方4時頃のこと。


何故か外から誰かが必死にドアを開けようとしてるんにゃ(汗)
ドアが外からは開かないよぉな場所に荷物置いてたから
外からは開かないんだけども…不気味。。。
ってか、それで起こされたし(`ε´)
結局は隣の人がブース間違えてたっぽい。
なのにその人…謝るどころか
上から覗いてきやがった...... ( ̄□ ̄;)!!
まぢ最悪にゃ(泣)


そんなこんなで長居するのがイヤだったので早めに出て
駅でぼーっとしてました。
今日はあかねちゃんが18きっぷ1回分あまらせてるから
一緒に途中まで旅したいってことだったので、
私の計画してた旅にお供する人が出来たのであります。

あかねちゃんと合流して、まず向かったのは倉敷。
やっぱどーしても寄りたくなるところです。
美観地区に直行するのもいいけど、たまにはゆっくり見て歩きたいってことで、
商店街を歩いたんにゃよ。
これが結構楽しくて!色んなものが見れました。

でも…ゆっくりしすぎて時間がヤバい><
ここでお昼を食べないと食べそこねる!ってことで、
倉敷名物と書いてあったぶっかけうどんをいただきましたー。
557347366_52.jpg

うまかったー!でも急いで食べたからなんかもったいなかったな(笑)

で!
やっぱどーしても倉敷に来たら!ってことで
557347366_242.jpg

557347366_27.jpg

時間もないのに色々撮影して…

557440075_32.jpg

やっぱり吉備だんごをいただいちゃいました(笑)
「ももたろー!!」ですよ。
本気で時間なかったので、1分くらいで完食しました(笑)

それから大荷物を持って駅までダッシュ!!
18きっぷなのにタクシー使ったら意味ないしにゃ。

…でも予定してた電車には乗れず><
うわぁ・・・・予定崩れるなーとか思ってたら、
次に来る電車が途中で乗ろうとしてたのに追いつくってことで、
ホッと一安心♪(笑)

その電車に乗りまして…今度は広島までやってきました!
焼きたてのもみじ饅頭が食べれるっていうのでそのお店に行ったら
12時で今日の焼きは終了したと聞かされ、がっくり><

だけど、まだほんのりあったかいやつを売っていただきまして
それなりに満足したのでした。

ここも結構バタバタで…
ここであかねちゃんとおさらばしまして、あかねちゃんはUターンして帰宅。
媛たんは九州方面へ・・・。
こっからは爆睡の旅でした。

で、車掌さんと掃除のおじさんにWで起こされて…
着いた地は下関。
557440075_114.jpg

ここが私が寄り道したかった最終地です!!そう、ふぐ!
いざ、お夕飯を食べるべく下調べしていたリーズナブルにふぐが食べれるお店へ・・・。
スタスタ行くと・・・・

557748273_53.jpg

なんと!
改装中でした…(泣)
いやぁ~笑えるような笑えないような。。。

どーしてもふぐ食べたかったけど、駅にあるお店では
ここでしかどうも食べれないようだったから
じゃあせめて新鮮な刺身を!!と思って他のお店へ。

1軒目は「今日刺身切らしてるんですよー」とか言われて意味ないので退散。
2軒目はあったけど…超ひまそう(笑)
大丈夫かな~とか思いながら食べたけど、味はうまかった!
やっぱ新鮮♪
557748273_110.jpg

うまかったなり~!!

で、食後は大荷物を抱えながら駅前を散歩。
10572201_1127622366.jpg

こーんなのが下関駅前に。知らなかったー。
タワーで、せっかくだから…と上にのぼったんだけど
時間も時間だったからか、貸切でした(笑)なんて贅沢にゃんでしょう♪
夜景がとっても綺麗だったにゃ。

プチ旅行も終了!
再び鈍行に乗りまして、下関から我が家まで~♪
小倉くらいから通路挟んで隣に座ったおじさんが
その横に座ってきたお嬢さんに
「私、18きっぷで旅してるんですよー。」とか語ってたにゃ。
でも…広島だったかな。
あまーい!私は東京だよ~なんて心の中で思いました(笑)

23時にお家に帰りつくと、空が走ってお迎えにきてくれました!
ママンのこと忘れてなくてよかった~(笑)
ほら、猫は3日で忘れるって言うからね。

この鈍行の旅で一生懸命持って帰ってきた荷物。
とりあえず量ってみたら…19kgありました。
おそろしやぁぁああああ!!
こんなの持って走ったり階段かけあがったりしてたのか・・・。
何気に媛たん力持ちだな。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
あーそだね、ほぼ正解にゃ~。
やりたいことをやる旅だったからさ。
時間なくてもこれは外せなかったんだにゃ。
重い荷物も根性で何とかなるもんなんだよね~。
人を担いでた・・・って感じよね。
あー恐ろしい。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。