はい!媛っす!!

今日は朝早く起きて朝ごはんをしっかりとって
出発しましたでしゅ☆

電車に揺られ揺られ・・・
やっし~しゃんとサイトの話なんかしてたら
あっという間に到着しましたでしゅ。

そう!今日はこの旅のサブメイン☆
小樽に行って麻衣りました~~~!!
小樽は札幌以上に寒かった。。。
たしか昨日より気温低かったんでしゅよね~。
20050128132957.jpg


小樽運河工藝館前の雪。

小樽といえば麻衣ちゃんがツアー中に
オルゴール&吹きガラス体験をしたとこ。
「小樽運河工藝館」
20050128132935.jpg

20050128132946.jpg


まず吹きガラス製作体験から。
これはその日持って帰れないので
送り先住所を書かされてたんでしゅよね。
あとはどういうデザインにするかも決めて…。
その時担当してくれた方にさりげなく
「ここに前倉木麻衣ちゃん来ましたよね~」と聞くと
その担当さんがものすっごいビックリしてました。
「えっっっ?!何で知ってるんですか?!」って。
で、「ファンなんで知ってますよ」って言ったら
「どこかにうちの事がかかれてたんですか?!」と
何でか焦ってましたでしゅよ。
だから「ちょっと映像でその様子がちらっと映ってて…」
と説明すると、「あ~そうなんですね~」と言ってました。
麻衣ちゃんが来た時のこと少しだけ話してくれました☆
麻衣ちゃんはあの時突然来てやっていくことになったとか
自分(媛たちを担当してくれた人)が担当した~とか。

いざ、吹きガラス作り☆
媛はノーマルのグラス(オレンジ)にしました。
で、作るものは花瓶!
お家に花瓶がないので花瓶作りたいと思ってたのでしゅ。
作るといいましても、向こうの方が全部やってくださって
言われたことを恐る恐るする…って感じで。。。
楽しいというかすごかったでしゅね~♪

次は木製クラフトオルゴール制作。
20050128135145.jpg

まず好きなオルゴールを選びましゅ。
次に丸い木の上に、画像にある木材を使って
好きなように作れるんでしゅよ。
乾いたら両面テープで丸い木にオルゴールを貼り付ける。
この作業に結構時間かかりましたでしゅよ~。
普通はふくろうを作るらしいんでしゅよ。
でも何でも作っていいですよ~ということで
媛は麻衣ちゃんを作ることにしたわけでしゅよ。
でもそういう木材はないので
一生懸命木をカッターで切っていったんでしゅ。
完成したんでしゅが…う~ん。。。
これは麻衣ちゃんとは言えんなぁ。
ということで、画像はナシでしゅ。非公開。
これを乾かしてる時に麻衣ちゃんの曲がかかったんでしゅ!
Time~のオルゴールver.
すっごい嬉しかったでしゅね~♪歌いました。

作業が終わって作業場を後にして
ショップへ行きましたでしゅ。
で、アレを見つけました。
20050128140050.jpg



ボーダーコリー。
そうでしゅ!麻衣ちゃんも見てたよね~。
買っちゃいましたでしゅよ。
あと他にも自分や友達へのおみやげを買っていきました。

そのあと麻衣ちゃんが食べたイカスミアイスを探しに。。。
と言ってもどこで食べたってのはわかんなかったので
媛が予め調べていたグランディというアイス屋さんを探す。
でも全然見つからなくて。。。
住所がすごい近いお店で(北のアイスクリーム屋さん)
イカスミアイス売ってたので
寒いしここでいっか!ということで
そこで食べることに。。。
20050128135137.jpg

いや~~~
イカスミ料理を食べたことないんでしゅけど
このアイス、美味しかったでしゅよ!
外は寒いけど、中は暖かかったので
アイス食べても問題なかったでしゅよ☆

じゅうぶん小樽を堪能した2人は電車に乗るため駅へ。
調べてた電車で早めに着くのに乗りたかったんでしゅが
意外に駅が遠かった。
というか、雪の中で歩くと遅くなりましゅね^^;
空港直行に乗れなかったので
札幌行きに乗って、乗り換えましたでしゅ。
で、空港でちょっと遅いお昼ご飯。
味噌バタコーン食べましたでしゅよ!
これが美味しいのなんの!!
媛は味噌ラーメンを初めて食べましたよ。
味噌ラーメンってずっと、
味噌汁にラーメン入れてる感じなんだと思ってた。
いや~~ビックリでしゅね。
(みんなは媛の言葉にビックリでしゅね、きっと)

ご飯を食べ終わってからお土産を買いに。
で、昨日買わなかったハイチュウ(夕張メロン味)を…
探したんでしゅが、何故か箱入りしかない。。。
なんで~???空港には箱でしか売ってないの?
結局それを買いましたでしゅよ。
旦那さんこれ1人で食べるのか~。すごいな~。。。
媛は食べれませんからね。メロン好きやないし。

あとは旦那さんリクエストの白い恋人。
媛はこれも食べれないので1番少ないやつをセレクト。
媛の自分へのお土産に
六花亭の「マルセイバターサンド」を買いましたでしゅ☆
これ、美味しいんでしゅよね~(^0^)

媛はやっし~しゃんより一足先に羽田へ。
羽田で色々探検しましたでしゅよ。
新しいけんやっぱ綺麗でしゅね~~。
お土産屋さんとかとにかく人が多くて大変だったでしゅ。
意外にお土産屋さん少なかったでしゅ。
東京名物がそんなにないからなんでしゅか?
なんだろね。沖縄や北海道の方が充実してましゅ。
展望デッキはよかったでしゅよ~~。
寒かったけど出て夜景を眺めました。

1本後の飛行機に乗ったやっし~しゃんと再び会い、
また展望デッキに行って
「あれって○○かな?」なんて言いながら過ごしました。
いや~日が暮れるのが早くてよく見えなかったよ。

で、媛は松山まで帰っていきました。
そうそう。帰りの飛行機…じゃないなぁ~。
行きだったかな。
飛行機の中から離陸だか着陸だかの前に
富士山を見ました☆
媛は富士山を初めて見たので感動でしたね~~。
「オォ~~!マント・フジ~!!」って言う
外人さんの気持ちがわかった気がしましゅ。

帰りもめずらしくずっと起きてました。
何かね、ずっと晴れてて夜景がず~っと見えたんでしゅ。
田舎は光が少なくて都会は眩しいくらいの光。
途中機長さんが「左側は愛知県上空です」というので
媛は左端だったので、
その後からはずっと日本地図を片手に
外をかじりつくように見てましたでしゅね~~。
大阪とか兵庫とかわかりましたでしゅよ。
淡路島もちゃんと確認しました。
で、愛媛県に近付いてきて
「あ~アレは今治だな~」とか思ってたら
松山上空まできたんでしゅが、そこまで気流の影響もなく
全く揺れなかったのに、急に揺れだす。。。
(行きは気流の影響でそうとう揺れました)
しかも上下。だから無重力状態に何度もなって…。
それはそれは気持ち悪かったでしゅよ~(>_<)
吐きそうでした。
で、何でか全然おりないんでしゅよ。
別に空港が混んでるなんてないんでしゅよ。
松山でしゅから。そんな飛行機ないし。
しかもこれが最終便だし。
で、やっとこさ着陸。
その着陸の仕方も下手くそでね~~~。
最悪だったでしゅね~。。。

旦那さんが空港まで迎えにきてくれてて
車に乗って帰りましたとさ。

鶴のことで最後の1人からメールきてたけど
かなりムカついたので今日は返事するのやめました。

さて、今日はマイビーベアーでしゅ。
ご存知麻衣ちゃんの描くキャラクターでしゅね。
パンダとハチが混ざった愛らしいキャラでしゅね☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みかずちゃん
うん!堪能できてホントよかった☆
行った甲斐があったってもんでしゅよ(^0^)
小樽は…何℃やったかのぅ。。。
媛は今までの人生の中でマイナス1℃が最低だったので
恐ろしく寒いのにビックリでしたよ。
マイナス30℃なんて絶対無理だな~~~。
マイナス30℃の世界になら入ったことあるけど
すぐ出ました。

>しんぢぃ~。しゃん
今年は北でスタートしました☆
来年は…東でしゅかね~??(笑)
しんぢぃ~。しゃん寝正月だったの?
あら~~~。誘えばよかったか。。。
お仕事だろな~と思ってたもんで。
ざんね~んっ!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/10-d7b54be6
