はいよっ!!媛でしゅ~~~☆

今日で2月ももう終わりなんでしゅね~~!
早いなぁ。。。ホントに逃げていきましたでしゅ。
明日から3月かぁ~!もう冬も終わりでしゅね☆
そして媛は年をとりましゅわ。1年って早いなぁ~。

今日は旦那さん出張でしゅ。大阪日帰り。
で、旦那さんが朝パン工場に行ったらしいんでしゅが
その時GIZA本社前に麻衣ちゃん専用carが止まってたらしいの!
いいなぁ~~~(>_<)羨ましいでしゅわ!
媛も見たかった。。。
つまり麻衣ちゃんがすぐそこにいるってことでしゅしね。

今日はパン工場本町三休橋店オープンの日でしゅ!!
いつ行けるかなぁ~。どんな感じなのかなぁ~。
テイクアウト専門なようなので、今度行く機会があったら
何かパンを買って帰りたいでしゅわ☆

えっと、媛家にあるリラックマグッズの全貌が見たい!という
リクエストがありまして、ちょいと紹介しましゅね。
実はゲーセンで取ったり買ったりしたら麻衣回ここで
紹介してるので、全部載せたはずなんでしゅけど…
DESsh0142.jpg

まずこちら。
リラックマのぬいぐるみが29個。
リラックマのスリッパ。
リラックマのタオル。
リラックマの袋(これは買ったときにくれた)。
リラックマのタッチライト。
リラックマのミニテーブル。
リラックマの首からさげられるタイプのお財布。
リラックマシール(これはゲーセンでもらった)。
リラックマ飴。
リラックマのポーチ?。
リラックマの笛。
リラックマの袋。
リラックマの携帯ケース。などなど。
DEWsh0143.jpg

こちらはコリラックマコーナーでございましゅ。
コリラックマのぬいぐるみが5個。
コリラックマの首からさげられるタイプのお財布。
コリラックマのスリッパ。
リラックマのお守りマスコット×10個(もらい物)。
リラックマのミクロ缶×10個(もらい物)。
EYCsh0144_Er_El_El_I.jpg

こちらは買ったものでしゅね。
レターセットに日記帳、スケジュール帳にMD入れ
シール帳にシャーペン、ファイルでしゅ。
GHWsh0144.jpg

こちらはお風呂場グッズでしゅね~。これは買ったやつ。
シャンプー&コンディショナー入れ。
石鹸入れと体を洗うスポンジでございましゅ☆

以上!こんな具合でリラックマグッズは我が家にたくさん。
だけど、販売されてるのはあんまり持ってないんでしゅよ。

今日の占いコーナー!!イエ~~~イ!!
今日は「ひつじ占い」でしゅ。
これは面白いし可愛いでしゅ~~~☆
はたして、みなさんは当たってるのでしょうか?!

媛は…オレンジひつじでしたでしゅ♪
(基本的な性格)
君は、とっても目立ちたがりやだ!
いつも明るく、ジョークもかかせない。
それを見ているひつじたちも楽しんでいるはず!
友達もたくさんいるし、それに自分も楽しんでいるため
嫌味になりにくいよね。
でも、1人になってしまったら・・・・・?
誰もいなくなってしまったら、
かなりのショックを受けてしまって立ち直れなくなりそう。
それでも、新しい友達を作っていける素質はある!
今の時代は暗すぎるので、
君のそのジョークと明るさでぱぁっとしてあげましょう!

オレンジひつじとラブラブなひつじは…ばいおれっとひつじ!!
ちょっといい加減なおれんじひつじに対して、喝!!
を入れてくれるのがこのばいおれっとひつじ・・・・。
ちょうどつりあいがとれる関係だ!

オレンジひつじと相性の悪いひつじは…ほわいとひつじ。
一見害のないように見える2ひきですが、
恐がりなほわいとひつじに対して
いまひとつついていけない感じがするかも?

ラッキーアイテム…みかん・・(そのままやないか~)
ラッキーナンバー…7
ラッキーカラー…紫色
家でのおれんじひつじ… 「なくしたカッター、見つかったー」
外でのおれんじひつじ…「あれ?ちゃうちゃうちゃうの?」
「ちゃうちゃう・・」
恋人の前でのおれんじひつじ…
「キスは禁止。キスく(規則)だから。」
おれんじひつじの苦手なものは? …しらけること
おれんじひつじの口癖は?…ふとんがふっとんだ・・

何か面白い占いでござんした!!
それにしても目立ちたがりとかよく当たってましゅよ!
でもダジャレは言いませんでしゅわよ(>_<)
ダジャレって40歳過ぎた男性が言い出すんでしゅよ!
媛パパもホントに40になってから言い出したもんでしゅ。

さて、今日は2月最後!ということで、このテーマも最後!
00006.gif

今日はシュークリームでしゅよ!!
媛は中のクリームがカスタードと生クリームの両方が
入ってるやつが好きなんでしゅよ~~♪

お菓子そんなに好きじゃない媛が28個もお菓子を紹介できるか
正直最初は不安だったんでしゅが、何とか終わりました~!
よかったよかった!!
さて、来月のテーマは何にしようかしら。。。
何か「これがいいんじゃない?」ってのあったら教えてください。
ちなみにこれは「媛の好きなもの」をテーマに語るものでしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>エースさん
ブラックでしゅか~!ほぉ~!!頑固者!
威厳を漂わせてる…ということは、近寄り難い?!
なんだかカッコいいでしゅね~~☆

>なつみさん
そうなんでしゅ!媛も見たかった~~~!!!
リラックマ、媛はそうとう好きでしゅよ~~(^0^)
そうそう!見てるだけでリラックマれましゅよね(笑)
ブルーひつじさんでしゅか♪ふむふむ。
占いは最近色々探して面白そうなのを載せてましゅので
これからもネタが続く限り楽しんでいってくださいまし☆
おっ!なつみさんもクリーム両方派なんでしゅね!
嬉しいでしゅわ(^-^)美味しいよね!お得感もあるし!
麻衣月テーマを決めて、そのテーマの中で媛の好きな物を
タイトルにして、最後に色々語ることにしてるんでしゅよ。
2月のテーマが「お菓子」だったというわけでしゅ。
何かいい案あったら教えてくださ~い♪
4月で採用させていただきましゅので!!

>じゅんじしゃん
おぉ~~~!じゅんじしゃん、昨日・今日と食べたんでしゅか?
いいなぁ~~。媛は最近食べとらんとでしゅ。
そうそう!たまに食べるからいいんでしゅよね☆

>しんぢぃ~。しゃん
はっ!!!おれんぢぃ~。様を差し置いて
媛がおれんじひつじでした(>_<)すまんのぅ。。。(笑)
しんぢぃ~。しゃんは頑固者か。ふむふむ。

>たかふみくん
1頭って表現が笑えましゅね!!
あぁ~~あのリラックマでしゅね~~~。
リラックマ同好会やったっけ?愛好会やったっけ?

>sai様
ほぉ!そこのは美味しいのかい??
エクレアは媛はダメでしゅね~。
あのチョコが。。。うぅ。。。
2005.02.27 ワッフル
どうもっ!!媛でしゅわよ~♪

まずは昨日のこと。
Mステ見ましたでしゅよ~~!
夕夏ちゃん出てたけど…トークはオープニングのちょっとだけ。
なんだかなぁ~って感じでしゅよね(>_<)
でも相変わらず夕夏ちゃんは可愛かった!!
あと、昨日はJ*GMが届きましたでしゅ。
定期購読はやっぱ早いのと手間要らずなのがいいでしゅね☆

今日はでしゅね、旦那さんがお休みでした~!!
いつも前の日の夜にしか休みだってこと言わないんでしゅよ。
だからご飯たくさん炊いちゃったりするから
困るんでしゅよね~~~(-.-;
今日はカラオケに行ってきましたでしゅよ~~~。
今回は2人ともあまり調子よくなくて、点数が悪かった。
ホントにそれより上の点数あるのか?!ってくらい。。。
でも楽しかったので良いでしゅわ☆
あとプリクラも撮りましたでしゅ(^0^)
旦那さんとは結婚前からデートの時は麻衣度撮るようにしてて、
結婚してからはなかなか撮る機会がなくってね。
でもこれからもたくさん撮っていきましゅわよ~!!

さて、今日はワッフルでしゅわ☆
img1025945610.jpg

美味しそうでしょ~~???
でもこれ、ただのワッフルじゃなくて、
「ワッフルケーキ」だそうでしゅ。初めて知った!!
これは食べてみたいでしゅわ☆美味しそう!!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ですさん
あらら~~。でもオープニング以外は
全くトークなしだったのである意味よかったのかな?!
旦那さんお休みの時はなるべくどこかデートしに行ってましゅ。
いつまでもラブラブでしゅ~~(^0^)

>しんぢぃ~。しゃん
おぉ!見たいでしゅか~??
んじゃ、今度お見せいたしましゅわ☆
そうでしゅね~。結婚前からは…変わってないでしゅねf(^-^;
ね~。このワッフルケーキ美味しそうでしゅよね!
色々味があるみたいでしゅよ~~。
媛はコーヒーと一緒にいただきたいものでしゅ。
どうも~~~!媛っす!!媛っす!!!

まずは昨日の話。
先日書いていた「タカガワ電波塾」が終わってしましました。
あれは徳島が親玉なようでしゅね。
他に香川・愛媛・兵庫に進出してるようで。。。
それで愛媛でも放送してたってわけなんでしゅね~。
昨日のタカガワは高校受験生のための…だったんでしゅが。
難しい!!難しすぎっ!!!!!
こんなのやってたっけ~??っていうか、数学ダメ(>_<)
ついていけませんでしたよ。。。
今回の先生はあまりよくなかった。
たしかに秘伝はすごいとは思ったんでしゅが…。
最後の問題はメモとる気にもなれんかったよ。。。
でもメモとった分だけでもちゃんと復習するつもり☆
実は木曜日はHDDに録画してたんでしゅが、
古典やってて、すごい簡単すぎてf(^-^;
媛はもともと国語が得意だったので不必要でしゅね~。

昨日の夜、久しぶりに手紙箱を取り出してきました!!
「手紙箱」ってのはでしゅね、高校や短大の時に
友達とやりとりしてた手紙をとってあって、
それを全部収納してる箱なのでしゅ☆
これが懐かしくってさ~~~。当時に戻ったみたい(^0^)
あの先生の授業つまら~んとか、あの人が好き~とか、
テストがどうだった~とか、ドラマ面白かった~とか。
何か今読んだらすっごいくだらないんだけど、
当時はそれが楽しかったんだよね~~。
高校の時1番仲良かった友達とは今でも付き合いあるけど
今でも1番の仲良しでしゅ☆この媛屋にも
何度か登場してるんでしゅよ~~。(^-^)
その子との手紙が1番多い!!短大の時もやってたからね~。
同じ短大・同じ学部に行ってたので。。。
そういえば愛媛に来てから手紙書いてないなぁ~。
久々に書いてみようかな…なんて思った媛でありました☆

そうそう。昨日旦那さんが悲しいことを発表したんでしゅ!
まず、2月28日大阪出張。これは日帰りなんでいいんでしゅ。
問題は次!3月4~5日(だったはず)札幌出張でしゅよ?!
泊まりなんでしゅ(>_<)寂しいよぉ~~~~!!
空ちゃんとひっついて丸まって過ごしましゅ。。。

今日の話…悲しいことが発覚しましたでしゅ(>_<)
リラックマグッズがセブンで先行販売!!
わ~~い!!やった~~!!と思ったんでしゅが、
そういや愛媛に来て1度もセブン見たことないなぁ…と思い、
店舗検索してみたんでしゅが…なんとないのでしゅ!
愛媛県というか、四国にない!!!
ヒドイでしゅ~~~~!!!泣きそうだわ。。。
先行販売…ってことは後々は普通に売られるのかなぁ?
でもそれも愛媛では買えなかったら寂しいでしゅね。

リラックマといえば!!
結構たくさんグッズ出てるんでしゅよね~~~。
こちらをご覧くださいまし(^-^)
媛の持ってないのがかなりたくさんありましゅ!!
いや~~ん!全部欲しいくらいでしゅわ♪可愛い!!

さぁさぁ!今日もやって麻衣りました!このコーナー!
今日は「プリン占い」でしゅ。
当たってる…云々よりも可愛いのでこれにしましたでしゅ☆

媛の結果は…「お湯」でした。プリン関係ないやん(笑)

ぽかぽかと温かい性格で、みんなの心を和ませる、
そんな存在の媛さん。裏方系の仕事(下ごしらえ)から
盛り上げ役(カラメルを作る時)までこなすなど、
いろんなフィールドでも活躍できる素質があります。
ただ、熱しやすく冷めやすい 面もあり、
あまりさめて冷たいままでいると、まわりから避けられて
しまいます(ぽこっと穴があいて「す」になっちゃうよ)。
また、熱くなりすぎてほかの人を火傷させないようにも
注意しよう。みんなでポカポカ、それでこそ「お湯」です。
友達が相談などをしてきた時は、温かく受け入れて、
悩みや疲れを取り除いてあげましょう(温泉につかっている
ようにね)。

あと、試験やダイエットの時に、
その苦労を他人に見せずに軽くこなしたように見せがち
じゃないかな?あんまり無理すると身体壊しちゃうので
ほどほどにね(蒸発して自分自身が消えてしまっては
意味がないよ・・・)。

う~ん。外れてはないでしゅね~。うん。
軽くこなしたように見せがち…というか、ホントに
何にもやってなかった。試験前とかf(^-^;
でもそれなりに点数よかったので良いのでしゅ。
冷めやすいのは正解でしゅね!つめた~いままなんてことも?!
普段はなかなかテンションが上がらんとです。

さて、今日は雪苺娘でしゅ!!
893ca1ef6a89723c4d8ecb2c19ab478a.jpg

で、画像載せてるわけなんでしゅが…
媛がホントに言いたい雪苺娘はコレじゃないんでしゅよね。
キヨスクに売ってたやつなんでしゅけど。
博多駅コンコースのキヨスクには絶対売ってました!
(えっと…今でも売ってるかなf(^-^;そこは謎。)
真っ白なんでしゅよ。
苺のショートケーキを大福で包んだって感じ。
最高に美味しいんでしゅよね~~(^0^)高いけど。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>なつみさん
はじめ麻衣て~♪(^-^)
どちらでも御見かけしたことないでしゅね。
どちらからいらっしゃったのかしら??
ちょいと気になりましゅわ!!
ようこそ媛屋へ~。これからもよろしくでしゅ!
プリン占い、したんでしゅね~。
占いはまったのでしゅか?!それは嬉しい☆
雪苺娘、ホント美味しいので是非食べてみてください!

>亜矢さん
媛もプリン好きでしゅ☆美味しいでしゅよね!
亜矢さん苺嫌いなんでしゅか~???
あらまぁ!!それじゃ、媛が食べてあげよう!!
媛は苺大好きなので(^-^)
余談でしゅが…媛の地元の友達に「亜矢ちゃん」っていて、
(字も全く同じ)その子はすっごく苺大好きなんでしゅよ。

>しんぢぃ~。しゃん
おぉ!!!異性を惹きつける素晴らしい魅力でしゅか!
じゃあしんぢぃ~。しゃんはフェロモンだしまくり?!
しんぢぃ~。しゃんは今回当たってるとこあったんでしゅね!

>TRUENOさん
お久しぶりでしゅ~~~!!
おぉ!!TRUENOさんも当たってるとこあったんでしゅか!
それは素晴らしい☆

>ですさん
出張は仕方ないことでしゅしね(>_<)我慢でしゅわ。。。

>タクヤーさん
はいはい!!あのリラックマでしゅね~~。
あら…1,000円貢いだのでしゅか?それは残念(>_<)
2回で取れなかったら無理なことが多いでしゅよね~。
おぉ!やっぱタクヤーさんはモテモテなのね☆

>みかずちゃん
そうそう。高いのよねぇ(>_<)
100円にして欲しかです。。。

>はり~さん
そうそう!媛もよく間にいる男子使って手紙まわしてもらったり
してたなぁ~~~♪懐かしい(^-^)
はり~さんは当たってたんでしゅね!!
寂しがりやでしゅか~。ふむふむ。
ほぉ!長生きタイプかぁ~!いいでしゅね~~~!

>トモさん
セブン、わけてください!!(笑)
福岡にもたくさんあったんでしゅけどねぇ。。。
まだ進出してないんでしゅよね。四国。。。

>なつみさん②
媛の質問に答えてくださってありがとでしゅ~!!
にゃるほど!わたこさんのとこからでしゅか~。
ようこそ☆ようこそ(^0^)/
気に入っていただけて嬉しい限りでございましゅ!
雪苺娘、なかったでしゅか~。それは残念(>_<)
きっとコンビニかどこかにあるとは思うんでしゅけどねぇ。
いつか出会えるといいでしゅね♪
はいっ!!媛でしゅ☆(^-^)

今日でしゅね、朝中学の時の友達からメールが。。。
久しぶりだなぁ~なんて思いながら読んでると…
「実は6月に結婚するんだけど、来れますか?」って。
えぇ~~~?????
むっちゃビックリしましたでしゅよ!!
だって彼がいること自体知らんかったよ(-.-;
ちょこちょこはメールしてたんだけどなぁ~。
言う機会がなかったというか、忘れてたらしいf(^-^;
たしかその子は7月が誕生日なので、23歳のうちに結婚する
ということになりましゅね~~~☆
ちょっとずつ周りも結婚しだす時期なのかな。
中学の時の友達、あと1人結婚予定の子がいましゅ。
その子は4月にするんだけどね。
ということで、6月福岡に結婚式のために帰りま~しゅ♪
帰るときは連絡してくれ!ってのが結構多くて
どこに声をかけていいものか悩みましゅf(^-^;
そんな長いこと実家にいるわけにもいかんしね。
旦那さんはその間1人なわけでしゅから。
でも友達の結婚式なんて初めてだ~~!!楽しみっ!!
相手は年下くんらしいでしゅ(^-^)どんな人なんだろ~?

そうそう。昨日花瓶をやっと買いました!
ちょっとだけゴージャスに見えていい感じ(^0^)
空ちゃんがじゃれるのが難点でしゅけど。。。

今日の占いは「ちょうみ料占い」というものでしゅ。
これは当たらない人も結構いるかも?!

媛は「ソースタイプ」でした(^-^)

☆基本性格…正直すぎる熱血漢

☆長所
あなたはとてもアツイ人です。
何にでも夢中になると寝食を忘れのめり込むタイプです。
相手が恋人ならこれでもかと言うほど尽くします。
仕事なら何故ここまでと思われるほど前向きに取り組みます。
あなたのクドイ程の前向きさは、
周りの人に感動を呼び起こすでしょう。
また根がとても正直で真面目なので、
友達も多い人が多いようです。
嘘をつけないあなたを、
皆が好ましく思うのは当たり前過ぎることでありましょう。

☆短所
そんなあなたですが、それだけに夢中になるものを間違えると
大変な事になってしまう可能性もあるわけです。
爪楊枝収集が昂じて日本一の楊枝評論家なったりする程なら、
まだいいのですが、ギャンブルなどでも同様に
のめりこんでしまう可能性があるので注意が必要です。
また反対に集中する対象がないときのあなたも、
頭のお皿が乾いた河童のように
ふわふわとなってしまうでしょう。

あなたと合う調味料
小麦粉・こしょう

あなたが苦手な調味料


以上の結果でございました。。。
う~ん。一応当たってましゅわね~~。
でも旦那さんも麻衣ちゃんもコレだったんでしゅが
旦那さんは当たってないな…多分f(^-^;

さて、今日はたいやき(カスタード)でしゅ。
img1032824045.jpg

美味しいんでしゅよね~~~!
最近食べる機会がないなぁ。。。全く。
カスタードが1番好きでしゅわ☆
福岡にあるむっちゃん饅頭も好きでしゅ。
饅頭って名前だけど鯛焼きと変わらないんでしゅ。
むつごろうのかたちをしてるんでしゅよ(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
タクヤーさん、かなりモテるようでしゅね!
前の占いもそういうのあったよね~???
すごいでしゅわ☆

>ですさん
結婚は最近の傾向は早いうちか遅くか…と極端らしいでしゅ。
いわゆる適齢期に結婚する人が減ったみたいで。。。
媛の1番仲の良い友達はまだまだそうでしゅけどf(^-^;
媛はなぜだか麻衣回大きく外れてはないでしゅ。
そうそう!たいやきはカスタードが好き☆

>エースさん
酢だったんでしゅか~?!媛の敵?!
あ、でも当たってなかったのね、よかった~~(笑)

>jackさん
そうでしゅ~!思いっきり地元ネタ☆
それに食いつくjackさんはさすが地元人!!
媛は高校があのお店から近かったので
学校帰りとか行ってましたでしゅよ~~~。
たしか6のつく日は卵くれるんでしゅよね!
あれは今でもやってるのかなぁ~??
はいよっ!!媛でしゅ~~。

実は昨日に引き続き、今日も旦那さんお休みでした!
そういうことは早く言ってくれなきゃでしゅよ。まったく。

まず昨日の話。
昨日は13時過ぎくらいに旦那さん帰ってきました。
何とかひと段落したようでしゅ。。。
で、14時過ぎからお出かけしました。
ハローワークに行ってきましたでしゅよ!!
何でか混んでましたでしゅ。いつも結構空いてるのに。。。
で、今回は3件いいなぁ~ってのがあったんでしゅが、
とにかくどこも車がないと不便なんでしゅよね(>_<)
車あるけど旦那さん乗ってるからね。
媛の交通手段は自転車かバスでしゅからねぇ。。。
せっかく学童保育の求人あったのにな。残念。
その後お買い物をして帰ってきました。

そうそう。最近の空ちゃん。
8S8sh0138.jpg

まず↑コレはカーテンレールの上に乗ってましゅ。
スパイダーマンのようにカーテンを這い上がっていって
上に登るんでしゅよねぇ。。。。
で、なかなか自分でおりきれなくて、
ほったらかしにしてたら…たまにウトウトしてましゅf(^-^;
降ろしてあげるとゴロゴロして嬉しそうなんでしゅ。
別に無理矢理登らせたわけやないのに。変なの~。
9JWsh0140.jpg

次に↑コレは見ての通り、洗濯機に入った空ちゃん。
これも自分で好きで入ってましゅからね。
自分から入っていくんでしゅよ。ホント謎。。。
洗濯されたいのかしら。

今日の話。
今日も旦那さんは会社関係で電話がよく鳴ってました。
忙しいのに休みを取らなきゃならないのは辛いでしゅね。
月に何日休まなきゃいけない~ってのがあるわけなんでしゅよ。
週休○日とかではないので。。。
で、取る日がもうないから仕方なく…らしいのでしゅ。
電話かかってくるから遠出とかも出来なくて
かなり寂しい2連休となりました。

出かけたといえば、コープえひめに行ってきました~。
実家ではエフコープに入ってたわけなんでしゅが、
えひめで入ろうと思いまして。
もちろん生協商品がいいってのもあるんでしゅが、
その中でも「たすけあい共済」ってのがよくてね。
媛の分はそっちで入ろうと思ってたんでしゅよ。
月払いで3,000円。安いし、内容はいいし、
何より対応がかなりいいらしいんでしゅよね~。

さて、今日はレーズン蒸しパンでしゅ!!
探したんでしゅが…いまいち理想通りの画像ナシ(>_<)
媛、大好きなんでしゅよ~~!レーズン美味しい!
昔媛ママが作ってくれてたのを思い出しました☆(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ですさん
旦那さん、なかなか大変そうでしゅよ。。。
そうそう!媛の場合特に不便なとこには
働きには行きたくないんでしゅよね~~~~。
長続きさせるにはやっぱ便利なとこじゃないと。
車があるならまた話は違いましゅけど。
空ちゃんはもとが可愛いので(笑)
そんなとこに?!ってとこに登ったりしましゅよ~。
自分から箱に入ってそのまま寝たりもしましゅ。
2005.02.23 プチえび
どうもっ!!媛さんでしゅ~~(^0^)
最近コメントしてくださる方が増えて非常に嬉しいでしゅ☆
媛の大好きなあの方まで…いや~感無量でしゅね!!
これからもよろしくでしゅ~!!

実は今日は旦那さんお休みなんでしゅよ!!
でも今はお家にいません。。。なぜでしょ~??
ケンカはしてないでしゅよ(笑)
朝お家にいた時、ずっと会社から電話かかってきてたんでしゅ。
お昼前、「ちょっと会社行ってパパッと済ませてくるわ!」
そう言って会社に行ってしまいました。
媛は取り残されたのでこうやって日記書いてるわけなんでしゅ。
なるべく旦那さんがお休みの時は2人の時間を大切にしたいので
日記は翌日に書くようにしてるんでしゅけどね。
1人で暇なもんで。。。

でも旦那さん帰ってきて午後から出かけましゅよ~!
ハローワークでしゅ☆
今日行って、あと3月1日行ったら終了!
失業手当全部貰いきりましゅ!
いや~~長かったようであっという間だったなぁ~。

えっとね、昨日の最後に書いてたこと!
媛が感動した秘伝の話なんでしゅが…
これね、たまたまTVをつけたらやってて、
ちょっと興味本位で観てたらすごいビックリしたんでしゅ!

その番組は「タカガワ電波塾」というものなんでしゅが、
観たことある人いるかしら??
どうも愛媛では21日~25日までの限定でやってて、
今度入学する人に向けて…ってことでね。
高川予備校・高川ハイスクールの宣伝を兼ねてみたいなの。

媛が観た秘伝は算数(数学?)なんでしゅが、
新中学1年生に向けた授業だったんでしゅよね。

9999×3 ←こんな問題みたらどうしましゅ?

普通はそのままかけて計算しましゅよね?
それが秘伝をつかうともっと早い!!
この秘伝は同じ数字が並んでいる場合のみに使えるんでしゅが
左側の頭の数と右側の数をそのままかけて、
その答えを離して書きましゅ。
2○○○7 ←こんな感じにね。○の部分は空欄と思ってね。

そのあと左側の数字の頭以外の数字をそのまま
その空欄に入れるだけ!
29997 ←こういうことね。

なんと!これでOKなんでしゅよ~。
すごくない?!すごくない?!
これはいくら左側の数字が増えても同じこと!
例えば…

999999999×5 ←こんな問題だったら

まず9×5をしましゅよね?
で、その答えを離して書きましゅ。

4○○○○○○○○○5  ←こんな感じに。○は空欄でしゅ。

そのあと、残りの数字を中に入れる。

49999999995  ←これで終わり!!

すごくないでしゅか~???
たいした計算しなくてもすぐ終わっちゃうんだよ?!
もう1つ紹介しましゅね☆

15×15  ←こんな問題だったら筆算しましゅよね?

でも秘伝を使うとそんなことしなくても解けるの!
秘伝は次の条件を満たした時に使えましゅ。
・十の位が同じ数字の時
・一の位の和が10になる時
上記の問題はこの条件を満たしているのでOK!!

まず十の位の左側の数に1を足して、その答えに
右側の十の位の数字をかけましゅ。
この問題の場合1+1=2 2×1=2
それを答えの頭に書きましゅ。

次に一の位を左側×右側とそのままかけましゅ。
5×5=25
これをさっきの答えの後ろに繋げるだけ!

すなわち、正解は225となるわけでしゅ!

すごくないでしゅか~~???
これも条件を満たすなら、数字が大きくなっても
この秘伝は使えるんでしゅよ!!!

これに媛は非常に感動したわけでしゅよ!!
媛は算数と数学がものすご~~く苦手だったの。
面白いとか感じたことがなくてさ。。
先生の教え方もよくなかったし。
でもこういう教わり方したら好きになってたかもな…
そう思いました。

で、媛はこの番組を見ながらメモをとって勉強し、
終わってからノートに書いて復習してましゅ☆
ちなみに上のは一昨日の内容。
昨日は図形でした!!
80Gsh0137.jpg

こんな感じでノートに復習してましゅ。

今日は新高校1年生のための…らしいでしゅ。
実は他の教科もやってるらしいでしゅ。
まだ観たことないけど。。。
ネットでもちょっと見れますけど、
TVで講師の人が教えてくれる方がわかりやすいでしゅ☆

そんなわけで今日は心理テスト類はお休みでしゅ~。
また明日調べて載せましゅね~(^-^)

さて、今日はプチえびでしゅ!!
p_ebi.jpg

めっさ小さくてすんません(>_<)
こげなんしかなかったとよ。。。
これ、むっちゃ美味しいんでしゅよね~~!!
旦那さんもはまってましゅ☆
安くて美味しいので最高でしゅよ~~~(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>たかふみくん
それは羨ましい!
ふむふむ。それじゃ、9の場合しか使えないってことね~。
そこまで計算してみてなかったでしゅf(^-^;
しかもその秘伝は途中からしか観てなかったもんで。
すんません。例えがよく理解できません(>_<)

>ですさん
そんなにおかしな時間ではないでしゅよ。
いつもこんな時間に書いてましゅ☆
正しい…というか、答えあってればいいんじゃないかな~と。
あくまで「秘伝」でしゅから。
計算時間が短くてすむんだよ~というものなんでしゅよ。
こういうお勉強は楽しくやれて好きでしゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
秘伝は媛の場合感動で1度聞いたら忘れません。
学生はもうしないでしゅよ~~~(>_<)
でも何だか楽しいんでしゅよ♪

>jackさん
へぇ~~~~~!!!!
そういうやり方もあるのでしゅね☆
すごく参考になりましゅわ!!
ありがと~~~(^0^)
それもjackさん秘伝として媛メモに残します。

>まいく★らっきーさん
数学好き、ホントに羨ましくてなりません!
やっぱ先生の影響って大きいでしゅよね~。
媛も高校の時にテスト前にだけ担当の先生じゃない
先生のとこに通ってましたでしゅ。
授業聞いてなくても数日その先生のとこ通うだけで
60点以上は取れるようになったので
感謝!!でしゅ。
担当の先生だったら尚よかったんでしゅけどね(-.-;

>亜矢さん
就活には役に立たないかと…f(^-^;
あくまで中1レベルなので。。。
そうそう!どれも美味しいんでしゅよね~。

>ノンタン
たしかに…。そうなんでしゅよね~。
こういう問題なんてそうそう出ないだろうし。。。
すべてに共通するような秘伝があるといいのになぁ~。

>sai様
1度汚い字でメモ用紙にメモしたあとに
自分なりにノートにまとめてましゅ。
ノートまとめるの好きなんでしゅよ(^-^)
何かの本に載ってるものなんでしゅか~。ふむふむ。
色々勉強になりましゅわ~~。
実践する場もないので、ただの遊びでしゅね。うん。
2005.02.22 ぜんざい
どうもっ!!また麻衣ちゃんに戻りました、媛でしゅ。

何が戻ったかといいましゅと、
先日LOVE PSYCHEDELICOのALを買ったと書きましたでしょ?
それ以降ずっと聴いてたわけでしゅよ~。
やっぱ買ったんだから聴きまくらなね。
で、そのブームがようやく落ち着いたというわけでしゅ。
なので趣味である麻衣ちゃんに戻った…と。
今も麻衣ちゃんをランダムで聴きながら書いてま~しゅ♪

で、ご心配おかけした方も数名いらっしゃるのでご報告。
旦那さんとちゃんと仲直りできました~(^0^)
昨日の夜電話かかってきて(麻衣日かかってくるけど)
「今から帰るよ」ってふつ~にきたのにムッときて、
媛は「はい」しか言わなかったんでしゅよね。
で、帰ってきたけどなかなか入ってこない。
「ね~。」とかずっと言ってるんでしゅ。
何やってんだ…とか思ってたら
「はい、これ・・・」と差し出してきたのでしゅ!!
20050222095157.jpg

20050222095208.jpg

そう!花束でしゅよ~~(^0^)
こんなに入る花瓶がないので買いにいかなきゃ(>_<)
すごいでしょ??
もうビックリしたのと嬉しくてついつい顔がにやけました。
いかんいかん!怒っとうんやった!!と思いなおし、
顔を怒りモードに。。。
旦那さん:「ごめん」
媛:「何が原因で怒ってるかわかったの?」
旦那さん:「わからんけど、怒ってるから…」

その後はただ謝るだけじゃダメなんだよという話、
媛が口きかないということは怒ってるということなんやから
原因わからんかったら「何で怒ってるの?」と聞きなさいと。
そしたらちゃんと理由説明するんだから!っていうことを
言い聞かせましたでしゅ。
もうこんなケンカっていうか…はイヤなんでしゅから(>_<)

マジで空ちゃんを連れて実家に帰ろうかと思ってました。
旦那さんが昨日何も言ってこなかったら。。。

そんなわけで、いつものラブラブに戻りました☆
よかったよかった(^0^)

そうそう!!
昨日は怒ってて書き忘れたんでしゅけど…ビックニュース!
なんとでしゅね!リラックマが来ましゅ!
キャ~~~~~!!!(*^0^*)
なんとでしゅね、媛がよく行く大型スーパーの中にある
ゲームセンターにリラックマが来るんでしゅよ!
3月12・13日に!!嬉しいでしゅわ~~~!!!
ヤバイでしゅ。子どもよりはしゃぎそうな勢いでしゅ。
いや…媛はまだ中身が子どもか。。。
ホントに嬉しいの~~~!!
リラックマが全国各地まわってるのは知ってたんでしゅよ。
サイトに書いてあったからね。
でもそこに四国はなかったんでしゅよね。
今でも来るという情報は書いてないんでしゅが…
何でだろ~?ま、いいんでしゅけどね。会えるだけで。
あぁ~~~楽しみっ!(^0^)絶対抱きつくんだ~♪
キモイ男の人が入ってないといいけど(笑)

さて、好評なのか不評なのか?!このコーナー!
今日は思い切ってみんなが知ってるやつでしゅ!
でもこれ、「新」ってついてたけど何か違うの??
新動物占い」でしゅ~!!

媛はでしゅね、「芸術家であるペガサス」だそうでしゅ。

あなたは空想好きの夢見がちな「赤毛のアン」のような
性格の持ち主です。
どの分野へ行ってもレベルの高いものを作り出す才能に
恵まれています。
職業ではグラッフィックデザイナーやライターなど
クリエイティブな活動ができる仕事に向いています。
人目をひく華やかな女性ですが、その実は寂しがり屋です。
いつも周りに人を集め、にぎやかなシーンの中心にいる
というのは、こうゆう性格が反映しているからといえます。
ただし、寂しさやつらさを人には絶対に言いませんし、
表にも出さない意地っ張りな所もあります。
あなたは感覚を武器として、一人で突き進む、
勇ましい女性です。男勝りにガンガンと突っ込んでいきます。
そうゆう性格にもかかわらず、ゆったりと優雅な雰囲気も
持っていますので、人からは好感を持たれます。
楽天的で明るく、いつもにぎやかです。
華のある存在ですので、和やかにしたい場には必要な人として
大事にされる事でしょう。
日常生活から仕事におけるまで、雑事も実にテキパキと
こなします。
前もって計算して準備を怠らないため、スムーズに物事を
処理し、事に当たっていく秘書としての素質もあります。

日常の何気ない風景に心を動かされ、アート作りや
私的な文章を書いたりと、感性豊かな人です。
あなたはペガサスの中でも最も創造的な仕事に向いています。
なにもない場所からひょいとネタを拾ってくるのも得意ですし
芸術家のように素晴らしいアートを作り出したりします。
執着心のなさと、最後の詰めの甘さ、このことは全ての事に
影響をおよぼしてきます。
素晴らしい結果を得るためには途中であきらめたり、
飽きたりしないで粘り強く頑張っていけばきっと
良い結果が出ます。
忍耐力を身につけることが運を上昇させます。
カンが鋭いため、投機などで大きな財を築く運はありますが、
お金は入っただけ出ていく、浪費家の傾向もあります。
貯蓄など将来的な見とおしや計画も忘れずに。

芸術家タイプに多いことですが、こだわりが強い分、
筋が通らない事には納得できません。
周りとの調和を保つよりも、自分なりの筋道を立てることに
重きを置くので、気になる事があれば、たとえそれが
親しい先輩や目上の上司であっても徹底的に
白黒をはっきりさせます。
扱いにくいタイプではありますが、はっきりと回答すれば、
いつまでもこだわったりしません。
自分が納得できる結果を成果とみなし、意外なほどあっさりと
手を引きます。
決着が最後であればいいのですが、途中で自分が納得して
しまうと、成果が上がらなかったり、中途半端な結果に
終わってしまう事もあります。
営業など男性優位の職場にいても、持ち前のウィットで
明るく接しながら要領よくこなしますので、
周りからかわいがられます。
また出るべきタイミングを心得ているため、
決してでしゃばったりはしません。
周りがトゲトゲしい雰囲気になっても、あなたがいれば、
うまく緩和してくれる事でしょう。

火がついてしまうと果てしなく燃え上がってしまう
激しい恋に発展します。
そのなあなたの恋はまさに命がけで、心の全てを
捧げてしまうため、一度好きになると周りの人間は
もう見えません。
裏切られることなどと思いもしません。
こうゆう性格の人はいつも「寂しい」という気持ちを
いつも抱いていて、そこを突かれると非常に弱いです。
相手が遊びのつもりで近づいてきても、たやすく
落とされてしまいます。
見かけの男勝りとは逆に、細かいところにも目がいく
心遣いが出来、男性に尽くす古風な女性でもあります。
恋の形はさっぱりとしていて、
女性であっても物事にこだわらない付き合いとなります。
結婚すれば、明るく笑いの絶えない家庭を築く
賢婦人となります。

恋人としての相性
○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに
       恋愛にぴったりの恋愛相手。
×ひつじ  慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、
        時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性
○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔
      放なペガサスと長続きする。
×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオン
      には自由を求めるペガサスは耐えられない。

長くなりましたけどこんな感じで。。。
とにかくね、当たってるとこが多すぎでしゅよf(^-^;
執着心のなさと、最後の詰めの甘さ、
このことは全ての事に影響をおよぼしてきますとは…
まさにその通りでしゅね~~~。はい。

そしてそして!!なんとビックリでしゅよ!
旦那さんはオオカミでした!わ~~い(^0^)
結婚相手としての相性バッチリでしゅ☆嬉しい!
でも性格が全然当たってないような。。。

ちなみに麻衣ちゃんは「猪突猛進のペガサス」でしゅ。
同じペガサスでも違うんでしゅね~。ふむふむ。
みなさんはどうでした?当たってた??

さて、今日はぜんざいでしゅ☆
もちろんあったかい方ね。冷たいのはあんま好きやないでしゅ。
20050222095104.jpg

はぁ~~。美味しそうや。。。
もうちょっとお餅がこげとってもよかでしゅね。

ホントは今日書きたかったけど、書けなかったものが。。。
今日は長すぎなのでまた明日~(^0^)/
これは媛はすごい感動した秘伝でしゅ☆
お楽しみに~♪

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>亜矢さん
すんません(>_<)ご心配おかけしました!
何が悪いかわかってないと、同じことを繰り返すだけ。
なのでそこはきっちりしてましゅ☆
リラックマ!亜矢さんも好きなんでしゅね(^0^)
亜矢さんとこも来るといいでしゅよね!
動物占い、当たってたのでしゅね♪
お餅は媛は茹でても焼いても好きでしゅ~☆

>しんぢぃ~。しゃん
はい!無事できました~~。
そうでしゅね。
でも媛が原因じゃなかったら口割りません。
中に入れるなら入りたいでしゅ!!
しんぢぃ~。しゃんは当たってないの?!
ということは、積極的なのか。ふむふむ。

>みかずちゃん
ご心配おかけしましたでしゅm(__)m
優しくない羊…いるかもしれません。
世の中にはたくさん羊いるしねf(^-^;

>クロくん
すんませんね~f(^-^;
ラブラブじゃないと許されないのでしゅね!!
おぉ~~怖い。。。
リラックマ、抱きついてきま~しゅ♪
媛も小さい頃は人形蹴ったりしてました。悪ガキでした。
クロくんは当たってたんでしゅね☆
素朴なライオン…触ってみたい!!
ライオン好きなのであのフサフサな毛に・・・!!

>タクヤーさん
あら・・・・そうなんでしゅか~?(笑)
すんません。主婦の愚痴コーナーになってました。
ファスナー、開くようなら開けましゅ!!
そして正体を暴くのでしゅ!
子ども泣いちゃうかしら(笑)

>Adしゃん
きゃ~~~~!!!!!!!
Adしゃんだ~~~~~~(^0^)
嬉しいでしゅわ!感動でしゅわ!!
媛屋ご来店ありがとうございましゅ~~!!
花束はAdしゃんが奥さんに贈ってください☆
欲しかったらけいちゃんにねだってください(笑)

>まいく★らっきーさん
おっ!!!今回は当たってたんでしゅね(^0^)
しかも恐ろしいほど?!すごいすごい!!
夢想家のトラさんはどういうものか気になりましゅわ☆

>トモさん
はい!よかったでしゅ(^-^)
もう同じケンカをするのはイヤでしゅわ。
リラックマの中身がおばあちゃん?!
そしたら腰曲がってるんでしゅかね~??
ドキドキ。。。

>ですさん
ありがとうございましゅ!!
その現状がイヤなら原因を聞いて突き止めなきゃね!
そのセリフ、旦那さんにそのまま聞かせたいでしゅ。
何でも言ってくれなきゃね。
ですさんは当たってなかったんでしゅか~。
ざんね~~~ん!!
そうそうみんな当たるわけはないでしゅよねf(^-^;

>波さん
ようこそ媛屋へ~~~。
こんな古い記事にコメントいただけるとはf(^-^;
かなりビックリしましたでしゅよ~。
はい!よかったでしゅ☆
2005.02.21 紅いもタルト
どうも!媛でしゅわよ。。。

冷戦は未だに続いてましゅよ。
今朝何時に仕事か聞いてなかったので
目覚ましかけずに寝てました。
でも気付いたけどね。寝たふり。。。

はぁ。。。
媛は旦那さんにとって家政婦のような役割なんでしゅかね。
媛にとっては大事な人なんだけどね。
どうも温度差があるようですね。
とにかく媛は悪くないので折れる気は一切ありません。

えっと、占いが好評?なようなので、
今日はまたちょいと違ったものを。。。
(先日はリンク先間違っててごめんなさいでした(>_<))

今回は心理テストいってみたいと思いま~しゅ!!
心の素直さチェック」でしゅ。
今度はリンク間違ってないはず!!
左の心理テストをクリックしていただいて、
その中の05番の素直度診断でございましゅ。

ちなみに媛は素直度80%でした。
診断結果は…
いわゆる八方美人のタイプです。
頼まれると嫌といえないところがあり、
人の言うことを素直にハイハイと受け止めすぎ、
収集がつかなくなる事があります。
また、人が困っているのをみると、
すぐに手を差し伸べてしまいます。あまりに素直すぎるのも、
ちょっと問題です。時にはノーと断る勇気も必要です。

う~ん。ズバリ。。。
頼まれるとなかなかイヤって言えませんね。
なかなかっていうか全く言えません(-.-;
あ、でも保証人にはなりませんので(笑)
心理読まれてましゅわ。。。

さて、今日は紅いもタルトでしゅ。
20050221143018.jpg

美味しいんでしゅよ~~!
沖縄に行ったら今はちんすこうよりコレ!
お土産にしたら喜ばれること間違いなし☆
媛は自分のお土産にしましゅね~。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>松中さん
えっと…媛のみにしか見えてないわけなんでしゅが
こういうことはお断りしておりますので…
申し訳ないですが訪問できかねます。
そして今後はもう結構ですので。
よろしくお願いいたします。

>みかずちゃん
内容が当たってるということは、
素直度は60%ということで当たりなのかな??
努力が肝心でしゅかね~。媛は努力はしてませんf(^-^;

>わたこさん
わたこさん、おもしろかったでしゅか~??
それは嬉しいわ(^0^)
このタルト、ホント美味しいでしゅよ!
沖縄に行く機会があったら是非☆
誰かが行く時お土産でねだるのもいいかも。

>亜矢さん
おっ!亜矢さんも同じだったんでしゅね~。
最高…どうなんでしゅかね~???
普通に考えると100点なんだろうけど。。。
点数低いほど素直なようでしゅね。
媛の日記見るとよだれが…って笑いました!!
今月はお菓子月間なのでお菓子の画像いっぱいでしゅもんね。
媛屋では麻衣月テーマを決めて媛の好きなものを
紹介してるんでしゅよ。来月は何にしよっかなぁ~。

>クロくん
素直に行きましょう!!
結構当たってたんでしゅね~~♪
この美味しさは格別でしゅ。
でも出してるとこによって微妙に味が違うんでしゅよ~。
20050222092635.jpg

このパッケージのが1番美味しいでしゅ☆

>まいく★らっきーさん
おぉ~!!100%!!素晴らしい!!
100%以上あるんでしゅかね~??
どういう答えにすると満点なのかわかんないので
調べようがないでしゅねf(^-^;

>エースさん
おぉ~。エースさんも80%!一緒だ(^-^)
紅いもタルト、食べたことあるんでしゅね~!!
わ~~い!!お仲間でしゅわ☆
ホント美味しいでしゅよね~コレ♪

>マリィさん
おぉ!!マリィさんもあるのでしゅね~♪
昔なつかしのお菓子が流行ってるのでしゅか~。
ふむふむ。
それはもともと媛が好きなものたちでしゅね☆
ということは、流行の最先端?!(笑)
京都でならsai様にごちそうになってください(^-^)
バターサンドは自信はないでしゅけどねf(^-^;
あとはネットで販売してるのでそちらで。。。

>ですさん
はい!仲良くしたいと思いま~しゅ(^0^)/
おぉ!ですさんホント媛と全く同じだ!
媛も23/80でした~~。
素直すぎるのっていけないのかなぁ~??
やっぱ多少は素直じゃない方がいいのでしょうか??

>しんぢぃ~。しゃん
朝5時という時間にビックリしました!
おぉ~!しんぢぃ~。しゃんは素直人なのね☆
人の気持ちは考えて行動してる人と
媛も思いましゅよ~~。当たってるんじゃない??
2005.02.20 いきなり団子
どうも~。媛でしゅよ~~。

媛、かなりムカついてましゅ。。。
まず昨日の話から。

昨日の夜でしゅね、媛はドラマを見てました。
で、その間旦那さんは寝室でゲームしてたんでしゅ。
これはいつものことなんでしゅよ。だからいいの。
媛はドラマが終わると旦那さんを迎えに寝室へ。
これもいつものことなんでしゅよ。
寝室は寒いし、リビングで一緒に過ごすために呼びにいくの。
ゲームはいつも1時間で終わらせるって言ってるし。

迎えにいったら…キリが悪いらしく、まだゲームしてる。
これもいつものこと。
で、横で待ってたんでしゅ。ゲームのことわかんないし。
そしたらゲームがうまくいかなくなったらしく、
「この1時間がムダになった!」とか言ってゲーム消したの。
TVの電源入れっぱなで媛を置いて去っていくから
「TVの電源入れっぱなしだよ?」って言ったら
戻ってきてTVの電源だけ消して媛無視してまた去っていったの。
ヒドイでしょ?何で媛が無視されなきゃいかんのさ。
で、1人換気扇の下でタバコ吸ってるの。
ムカっときたので媛はお風呂に入ったんでしゅ。
出てきたら…寝てるの。
勝手に寝るなんてヒドくない??
でもね、ここまでは疲れてるからかな…くらいで済んだこと。

ここからは今日の話でしゅ。
今朝目が覚めたら寝室でTVを見てる旦那さん。。。
寝たふりをする媛。またゲームをする旦那さん。
だからそのまままた寝なおしたんでしゅ。
次に目が覚めた時、旦那さんはシャワー浴びるとこだったんで
起きました。
そしたら…媛より数時間前に起きてたのに
空ちゃんにご飯あげてなかったんでしゅよ?!
ヒドイよ。。空ちゃんは自分でご飯用意できないのに。

で、その後旦那さんは何も喋らない。
媛は当然喋りませんよ。だって昨日無視されたんやから
媛から話かけるの嫌やもん。
何で向こうが何も話さないのかが媛には理解できん。
お昼ごはんを作って(ちゃんと2人分)
媛は食べ始めたんでしゅ。
普段なら「ご飯できたよ~」とか言うけど、ムカついてたので
声かけずに食べはじめました。
でも普通ご飯って気付くでしょ?
だってリビングダイニング。繋がってるんでしゅから。。。
でも全然席につかない。
媛が食べ終わる頃にお昼ご飯に手をつけずに
どこかに出かけていったんでしゅ。
ヒドイよ。せっかく作ったご飯が台無しでしゅ。
冷めるしのびるし。。。
で、30分後くらいに帰ってきてからそのご飯を食べだしました。
冷めてから食べてもマズイっつ~の。
その後も無言。
旦那さんは寝室にこもってゲームして
気がついたら寝てましたよ、この人。
寝すぎや。。。
媛は家にいるのがイヤだったので出かけました。
ホントはどこかに家出したかったんでしゅけど、
愛媛から15時から行けるとこなんて難しい。。。
なのでとりあえず近くの大型スーパーへ。
20050221133607.jpg

リラックマ1発で取れました。
これ、ハンドパペットなんでしゅよ~。
可愛いでしょ?

その後そこスーパーで1人お茶して愚痴こぼして
仕方ないので買い物をして帰りました。

まだ寝てるし。。。

お夕飯作って、お風呂に入って出てきたら起きてた。
でも無言。
お夕飯盛り付けて食べました。
ちゃんと2人分作ってるし、もちろん盛り付けも。
そこだけはちゃんとしてます。
でも最初席につかないで、途中からきました。
でも無言ですよ。

お夕飯食べ終わって、媛はリビングでTV観て
旦那さんは寝室でTV観て。。。
突然こっちに来て、何事もなかったかのように
普通に声かけてきたんでしゅ!
それがものすごく許せなかったんでしゅ!
だって丸1日口きいてないのにさ…なんで普通に出来るん?!
ホントなら「何で怒ってるの?」とか「何かした?」とか
そういう言葉が出るんじゃないですか??
なので「なんですか?」って冷たく言ってやりましたよ。
そしたら「もういい」みたいな感じで、
また寝室にこもっていきました。
はぁ?!って感じ。何でそんな簡単に諦めるわけ?
そのまま無言生活は続き・・・・
寝るとき、媛は旦那さんを無視して寝ました。
そしたら旦那さんはTVを消し、電気を消し出ていきました。
おもむろに毛布を取り出してリビングへ。
どうもリビングで寝たみたいでしゅね。。。

これって多分第三者からみたら「くだらない…」って思うのかも。
でも夫婦喧嘩とかってそんなもんだと思うの。
はぁ。。。イヤだね。
媛は昨日1日でどれだけ涙を流したことでしょう。
実家に帰ろうかとも思ったんでしゅが(真剣に)
空ちゃんがかわいそうなのでやめました。

さて、今日はいきなり団子でしゅ。
20050221135312.jpg

熊本名物でしゅが、福岡でも普通に売ってましゅ。
おいしいんでしゅよね~!
ちなみに「いきなり団子」の由来は…
「いきなり団子」の「いきなり」が熊本弁で言うと
「簡単に」という意味になるので、
そこから名前の由来がきているっていうのが
最もポピュラーな由来ですが、その他にも
いくつかの由来があるようです。
お芋おいしいでしゅ☆
はいは~~い!媛でしゅわよ★

まず昨日の話でしゅね。
昨日はやはり雨が降りましたでしゅ。。。
早めにお買い物行っててよかった(^-^)って感じでした。

で、昨日しんぢぃ~。しゃんにいじめられました。
というのは冗談なんでしゅけどね(笑)
「媛ファンがいる」という話をされましてね、
前にも聞かされましたでしゅが…実際いるのか?!
だって媛でしゅよ~~???
何の特典もありませんがf(^-^;

昨日ついにせかちゅ~再放送終わりましたでしゅよ。
最終回はやっぱり最初から最後まで泣いてましたでしゅ(>_<)
20050219131141.jpg

こんな感じで2話ずつDVDに録って保存してましゅ☆

20050219131134.jpg

20050219131126.jpg

昨日とおとといの空ちゃん。可愛いでしょ~??
上の画像はひざ掛け(ハムちゃんの)で寝てる空ちゃん。
この後布団をかぶるようにしてこれに丸まって寝ました。
下の画像は媛の上で寝てる空ちゃん。
たまにこうやって寝てる時に顔を隠すんでしゅよ。

次は今日の話でしゅね~。
今日は旦那さんが早く帰ってくるそうでしゅ!!
3時半くらいには帰ってくるのかな。嬉しいわ☆
でも帰ってきたら夕寝するそうでしゅ。それは寂しい。。。
明日旦那さんがお休みなのでまぁいいか。
明日は何して過ごすんだろ~。。。

今日もお外は雨でしゅよ。
でも普通に洗濯して干しました。いつもそう。
あんま濡れないんでしゅよ。でも乾かないf(^-^;

そうそう!あの占いが好評?だったようなので第2弾!
実は占いってものすごい数あるんでしゅね。
その中から1つ選びました☆
これは知ってる人多いんじゃないかなぁ~??
山手線占い」でしゅ。
面倒くさがりの人でも簡単な生年月日だけのやつ。
お手軽で面白いとこがいいでしゅよね(^-^)

媛の結果は…駒込。
信念一筋、仮面の下に隠された理想の恋人型だそうでしゅ。

性格…プライドが高く、自分の理想は絶対に曲げないが、
人当たりはソフト。仕事では完全主義者で、
人まかせにできず全部自分でやってしまうタイプ。
そのためカタブツ的な印象を与えがちだが、
趣味の世界も大切にするのでバランスがとれている。
正直すぎるので社交辞令は苦手。
辛抱強く、辛いことも胸にぐっとしまいこむ忍耐力を持つ。

恋愛の傾向… 相手に心を開くまでには時間がかかるが、
打ちとければ結婚まではトントン拍子で進んでいくタイプ。
難しそうな外見からは想像できないが、人間としてピュアな
かわいらしさを持っている。恋愛においては最高の相手となり、理想の結婚相手候補となるタイプ。親ウケも最高。
優しく温かい愛情を育てていける人だ。

何だか当たってるのですごいでしゅよ!!
あぁ~~そうそう。みたいな。。。
理想の結婚相手候補だなんて(*^-^*)
でもたしかに旦那さんと打ち解けた後は
トントン拍子で結婚まで進んだかも。。。
性格の「人まかせに出来ず…」というのはホントに。
これは結構何の占いでも書いてありましゅね。
媛って単純人間なんだろうか。

さて、今日は六花亭の「マルセイバターサンド」でしゅ!
20050219131148.jpg

これ、むっちゃ美味しいんでしゅよね!
みなさん食べたことありましゅ~??
北海道に行ったら是非お土産にどうぞ~~。
媛はチョコダメなので白い恋人より絶対こっち☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
ノンタン前のやつも寂しがりやさんでしたでしゅよね?
にゃるほど~~。

>まいく★らっきーさん
あら・・・今回は当たってないのでしゅねf(^-^;
占いなんてみんながみんな当たるわけやないでしゅしね~。

>クロくん
そうそう!空ちゃんだいぶ大きくなってましゅよ~。
お家にきたのが生後2ヶ月。
現在5ヶ月でしゅからね~。まだまだ成長期でしゅ☆
クロくんは微妙だったのね~。
う~ん・・・やっぱこっちの方が当たってる確率低いようでしゅね。

>エースさん
才能豊かな挑戦者!なかなかかっこいいじゃないでしゅか!
微妙なの~??あんま当たってないってことかな??

>マリィさん
おぉ~!マリィさんも好きなんでしゅね!
嬉しいわ(^0^)
北海道以外で…見たことないかも。。。
北海道物産展なんかでは売ってるけどねぇ…。

>ですさん
すみませぬ。。。。
リンク間違ってましたね~~~f(^-^;
今さらながら訂正しておきました。。。
元素占いとどちらにしようか悩んでたから
間違えたのかもしれないでしゅね~。

>しんぢぃ~。しゃん
しんぢぃ~。しゃんはキレると怖いのね。
ふむふむ。。。怒らせないようにしよっと。
激動の人生って…どんなんだろ~???
愛とは何ぞや・・・・。う~む。。。

>sai様
当たってるんでしゅか~??
我が道歩きまくりってすごいでしゅね(笑)

>たかふみくん
喘息の方には動物の毛は辛いのかなf(^-^;
占い…50:50ってことでしゅか~。

>タクヤーさん
タクヤーさんも50:50なんでしゅね~。
恵まれたルックス!!いいでしゅね~(^0^)
空ちゃん、可愛すぎでしゅよ~!!

>トモさん
ごめんなさいm(__)m
でも元素占いしたんでしゅね~~!
リンク貼りなおしたんで、時間あったら
山手線もどうぞ~~(^-^)

>はり~さん
流行先取りかぁ~!ステキでしゅね(^-^)
何年後かの流行を先取りしてるとか?!(笑)
レーズン、媛は大好きなのでこれ好きなんでしゅよ!
いつの間にか食べれるようになってたとは
いいことでしゅね~~~♪

>亜矢さん
えぇっ?!媛にFCはなかでしゅよ~~(笑)
前に媛FC(ファンタジークラブ)というよくわからないのは
発足しそうになりましたけど。。。
豪快かつ繊細…なんだかすごいでしゅね!!
空ちゃんは連れてっちゃや~よ!
家の可愛い家族でしゅ(^-^)右クリならいいでしゅ(笑)
2005.02.18 クレープ
どうも~!!媛でごあすっ!!

みなさま占いになかなか食いつきが良いようで。。。
また発見したら紹介しましゅね~~(^0^)

まず昨日の話。
旦那さん無事出張から帰ってきました~!!
前の日呑まされたのがやはりきつかったようで…
明け方頭痛で起きて、そのまま寝られなかったそうな。
なのでクタクタで帰ってきましたでしゅよ。

昨日の夜ね、鱈を食べたんでしゅが…
タラちゃんってばなかなか美味しいでしゅね~☆
初めて食べたわけでもないけど、何だか昨日は美味しかった!

昨日といえば…実はお買い物しました!
20050218120725.jpg

LOVE PSYCHEDELICOのベストでしゅ!!
これは買うかどうしようか悩んだんでしゅよ。
でも何か聴きたくなったので買いましたでしゅ!!
麻衣ちゃん以外で買うのって非常に珍しいケースでしゅ。
で、かなり良い感じでしゅ!知ってる曲が多い!!
このシリアルナンバーでしゅが、選ばせてくれませんでした。
別にそんなこだわりないけどさ~。28が入ってた方がいいやん?
あと、隣のミニバック、かわいいでしょ~??
これはでしゅね、実は中に大きいバッグが収納されてて、
急に荷物が出来たときに便利!ってやつなの。
可愛いのと便利なのとで買いました(^-^)

今日のお話でしゅけども、
今日は11時にケーブルTVの人が来るようになってたので
朝から最終確認!空ちゃんをカゴに入れて、猫グッズ隠して
11時ちょうどに「ピンポ~ン」。
すごいでしゅね~。1秒のズレもなかったでしゅよ。
で、チャンネル設定やら色々やってもらいました。
その時TVを動かしたんでしゅが…後ろから小さなおもちゃが。
実は空ちゃんが遊んで後ろに追いやってたみたいで
すごい数出てきましたでしゅ。。。
ケーブルTVの人は
「これは…上から落ちた…わけじゃないですよねぇ?」と
すごく不思議そうでしたでしゅ。
まさか「猫が~」とは言えない。口が裂けても。。。
そうそう。ケーブルTVの人が来た時、麻衣ちゃん流しました。
宣伝でしゅ。
それまでは実は昨日買ったLOVE PSYCHEDELICOを聴いてたけど
「いかん!!」と思って変えました。
おじさん…というかおじいちゃん。聴いてたかしら。。。

今日はお昼前から雨が降る~って話だったので
朝からお買い物に行ったんでしゅが…
今のとこは大丈夫みたい。
雨なんてイヤでしゅよね(>_<)

さて、今日はクレープでしゅ!
媛はクレープ大好きなんでしゅよ~~~。
でも1麻衣食べ終わる前に気分悪くなるけど。。。
20050218121657.jpg

ディッパーダンのクレープが最高でしゅ☆
9がつく日は全品250円になるんでしゅよね!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>わたこさん
わたこさんよ、このALいいでしゅよ!!
是非借りるなりなんなりして聴いてみてね~(^-^)
クレープ美味しいよね☆
媛も高校の時友達とよく食べてました。

>クロくん
ね~。可愛いでしょ~???
一目惚れして即買いしてしまったんでしゅよ。
便利だしいいなぁ~と思って☆
そのもしかして…でしゅ。秘密でしゅけど。
バレたら追い出されちゃうだろうからねぇ。。。
そんなに鳴かない子なのでとりあえず大丈夫でしゅけど。
原宿で前クレープ食べたことありましゅ!
でもディッパーダンの方が美味しかった(笑)

>ノンタン
あぁ~!「Everybody needs somebody」でしゅよね?
収録されてましゅよ~。他にも挿入歌になってたのも
入ってるんでしゅよ!映画のそのシーンを思い出しました。
独特の世界観がいいでしゅよね~☆

>しんぢぃ~。しゃん
雨降りましたでしゅよ(>_<)ジャンジャン。。。
知りたかったのでここそっちのけで
すぐ見に行きましたでしゅ。羨ましい。。。
クレープじゃんけんかぁ!!
いいでしゅね~。今度是非☆
媛も負けませんわよっ!媛1回しか負けたことないし♪

>まいく★らっきーさん
出来ればそのおじいさんもファンにしたかったんでしゅ。
染めていくのが媛の仕事かな…と(笑)
クレープ最高でしゅ!!
久しぶりに食べたくなってきましたでしゅよ。。。

>タクヤーさん
そうかな?!それだと嬉しいでしゅわ!!
こういう行為をよくやってましゅf(^-^;
でもおじいさん、作業にかなり集中してたような。。。
どうもっ!!媛でしゅよ~ん♪

まず昨日の話。。。
やはり昨日は何だかやる気が起きず・・・。
旦那さんがいないお家ってやっぱ寂しい(>_<)
空ちゃんも甘えてくるだけで遊び相手がいないから
何だか物足りなそうな感じ。。。
お夕飯は結局一応作って食べましたでしゅ。
1人分って面倒だね~ホント!
でも美味しかったんでしゅけどね。

昨日「呪怨」やってたでしょ?見た人いましゅか?
媛は見たかったんだけど…予告から怖くて。。。
なので録画しておきましたでしゅ。
あんなの夜に1人で観たら絶対お風呂入れないよ~。

旦那さんから0時頃に電話かかってきました。
「お酒のまされた~(>_<)」と。。。
旦那さんはお酒がダメなのでちょっと心配。
本人は大丈夫~とか言ってたけど…。

そうそう!みなさん「モンキー占い」知ってましゅ~?
媛、これがものすっごく当たっててね~。
麻衣ちゃんも同じのなんでしゅけど…
情緒派ブルーモンキーだそうでしゅ。
「自由気ままな雲のような人」だそうで。。。

豊かな情緒と繊細な感受性を持つだけに
喜怒哀楽の激しさはありますが、自由気ままに人生を楽しむ、
伸びやかな女性です。
ワクにはめられたり束縛されることなく、
ワクワクするような変化とスリルに満ちた人生を
望んでいるようなところがあります。
しかし、意外と寂しがり屋で不安感も常につきまとい、
安定を望むあまり高い生活レベルを求めています。
じっくり考えるよりも直感とヒラメキを武器に、
心にピンとくるものを大切にしながらフットワークよく
行動します。その時の気分を大切にするので、
いきなり予定が変わることも多いようです。
感覚的な反面、非常に冷静で客観的な視点もあり、
細かいところまでチェックしているので、
自分の中にもう一人の自分がいるような感覚が
あるかもしれません。スリルと安心、直感と客観、と
相反するものを胸の中に存在させているこの二面性が、
ちょっととらえどころのないような魅力になっています。
飲み込みが早く、相手が何を言いたいのかすぐわかるので、
長い話を聞くのは耐えられず、話は一応聞いているのですが
一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします。
その割には自分が話す時は長話になってみたり…。
自分の直感には自信があるので、思い込みも多く、
人の意見を聞かない場面もしばしば見うけられます。
思い込みが外れたと気がついた時にはそのままにせず、
フォローする事を忘れないようにしたいですね。
執着心がないので思いきりもいいですが、あきらめも早く
あっさりしたところがあります。
思いつきで行動しているように見えて、実際は
実に合理的な考え方をするタイプで、
物事を手際よく処理をする事に長けています。
興味が持続しない面もありますが、相手の気持ちを
敏感に察して、臨機応変に先に先に心配りをする姿が
人望を集めています。誰にでも柔軟に合わせられますが、
礼儀礼節のない人には厳しく、
折り目正しい律義さも持ち合わせています。
一見、悠然とした態度をとってはいますが、
本当は色々なものに興味を持ってトライしていく
バイタリティあふれる女性です。

はぁ・・・・長いねf(^-^;

昨日色々つよポン情報やら貰って
つよポンDAYでございました(^0^)
チョナン・カン2も見たしね☆
20050217144305.jpg

見て!!このつよポン!!!
ノンタンからもらったんでしゅけど…
ヤバくない?!かっこよすぎっ!!!!
倒れそうでしゅ!!いや~~~ん!つよポン様!
旦那さんが出張中につよポンに浮気でしゅ(笑)

ノンタンにもすすめたんでしゅが、
またまたオススメでしゅよ~~~!!
前にも日記で書いたけど…味覇!!
マジで美味しいんでしゅよ~~。
20050209110550.jpg



で、今日はでしゅね~呪怨見ました!!
1人で。。。
いや~~怖い!!怖いっていうかキモイっていうか…
怖いっていうか。。。何なんでしょうね。
よくあんなの作るなぁ~って感じでしゅよね。
貞子を思い出しましたでしゅよ。
リングシリーズはTV放送された時録画したのを覚えてましゅ。
実家に置いてきたけど。。。

今からお買い物に行かなきゃなぁ~って感じでしゅ。
あとは明日はケーブルTVの人が来るので
TVを磨いておかなくちゃな…。
お掃除にお買い物に食器洗いに…がんばりま~しゅ!!

さて、今日はカステラでしゅ~!
カステラはカステラでも福砂屋のね!!
20050217144312.gif

このロゴが目印でしゅね~~~。
絶対カステラなら福砂屋でしゅよ!!!
覚えておいてね~~~~~!!

ちなみに
「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは~」
のCMでおなじみなのは文明堂でしゅ。
って、このCM見たことありましゅか~??
旦那さんは普通には見たことないって言ってた。
CM特集みたいな特番では見たことある~って。
実家ではたま~に流れてたけど…あれは九州だけ?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みかずちゃん
おっ!関東ではやってるのね~。
そうそう。猫の人形が踊るやつ!!
怖いのは怖いけど面白半分で興味アリアリでしゅ。
叫ぶけどねf(^-^;

>タクヤーさん
おっ!タクヤーさんもブルーモンキー!
下町派でしゅか☆そうそう。麻衣ちゃんもよく見たら
「気分派」ブルーモンキーと、媛のとは微妙に違いました(>_<)
下町のようなブルーモンキー…
想像すると面白いでしゅね!!

>マリィさん
マリィさん、さすがでしゅ!!
このヤバさをわかってくれるなんて最高でしゅ☆
つよポンとだったら浮気どころか…でしゅよね(笑)

>ノンタン
グレーモンキーでしゅか~。ふむふむ。
実は寂しがりやさんだったのね☆
また色々つよポン情報お待ちしてま~しゅ!
いつもありがとね(^-^)

>まいく★らっきーさん
王者的存在かぁ~。にゃるほど。。。
小説は読んだことないでしゅね~。
機会があったら読んでみたいとは思ってましゅ☆

>じゅんじしゃん
おぉ!レンタル派でしゅか~~。
映画館で観た方が迫力あってよくない?!
媛はホントは映画館で観たかった(>_<)
リングとかは観に行ってまちた。
夜から1人で観るのは怖すぎでしゅ。。。

>おにいちゃん
やっぱ関西では流れてないのか~~。
猫のあやつり人形4匹くらいが肩組んで(たかな?)
ピアノの伴奏にあわせて
「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」
と歌うCMなんでしゅよ~。
今度歌ってみせます。実はこないだカラオケに入ってました。

>sai様
sai様は知ってるのでしゅね~。
味覇(ウェイパァー)は是非!!
マジで本格中華の味でしゅ。

>ですさん
食いつき、ありがとうございましゅ~!
なかなか面白いでしゅよね~コレ☆

>たかふみくん
全てに対応できるマルチかぁ~。すごいでしゅわね!
そうなのかもしれませんなぁ。。。

>しんぢぃ~。しゃん
ノンタンと同じでしゅか~!!
ということは、しんぢぃ~。しゃんも寂しがりやさん?!

>亜矢さん
夢とロマンに生きるのでしゅね~。ステキ!!
呪怨、媛もCMの時点で怖くって録画しました。
ホントは生で観るつもりだったんだけどね。。。
福砂屋は有名なので是非オススメ!
でも1番有名なのは別のとこだったりするんでしゅけど
味の方では福砂屋が天下一品でしゅ☆
2005.02.16 梅ヶ枝餅
はいっ!!媛でしゅ~~♪

まず昨日の話。。。
昨日はでしゅね、我が家のお夕飯はグラタンだったの。
オーブンで焼いて出来上がり、さあテーブルへ!!
いつもなら鍋つかみを両手にして運ぶんでしゅ。
媛は猫手・猫足・猫舌なのでね。。。
でも面倒だったので片手で運んでたんでしゅよ。
ここが媛のいけないとこでしゅねf(^-^;超面倒くさがり屋。
そしたら…旦那さんのを運んでた時に中の汁が垂れてきて
媛の親指にかかったのでしゅ!!!
そりゃ~~もう熱いのなんの!!!
「うわぁ~~(>_<)」と叫びながら
お皿をなるべく傾けないようにテーブルへ投げました。
テーブルがちょいと凹みましたでしゅよ。。。
それにしても熱かった!
親指火傷しましたでしゅよ~。痛かったでしゅもん。
でも軽かったようで、夜にはひいてました。
よかったよかった(-.-;

そうそう。昨日書くの忘れてたんでしゅが、
旦那さんにあげたチョコ。美味しかったそうでしゅ!
しんぢぃ~。しゃんに言われるまで忘れてました。

チョコをあげたときはお仕事から帰ってきてからだったので
20時過ぎてたんでしゅね。
で、お夕飯食べ終わって一息ついて21時頃だったかな。
「食べていい?」って聞かれたので
チョコ消化のために許可しましたでしゅ。
1日3個ずつ食べるそうでしゅ。
あれは16個ありましゅからね~。食べるの大変でしゅね。

んと、何で媛に許可もらうの~?って思いました?
我が家では夜にお菓子食べるのは禁止してるんでしゅ。
それは媛が小さい頃からずっとだったので、
媛的には全然不思議なことでもなんでもないことでしゅ。
お菓子はおやつの時間に食べるもの。
お夕飯後なんてとんでもない!!
もちろんお夕飯の直前もありえません!!
お夕飯の直前とかお夕飯に差し支えるでしょ?
作ってる人に対して失礼でしゅ!
お夕飯の後なんて健康によくない!
なのでいつも「ダメ!」って言ってるんでしゅよ。
でもたま~に隠れて食べてることあるんでしゅけどね。
発見したら即怒りましゅけどね。
そんなんだから虫歯出来るし太るんだっつ~の!!

え~っと…今日はでしゅね、旦那さんが出張でしゅ。
今回は泊まりで大阪へ。。。
(>_<)寂しいでしゅよ~~~。
夜は空ちゃんと寂しく寝ましゅわ。
ホントこのマンションに1人ってのは寂しいでしゅよ。
昼間も寂しいもん。
空ちゃんが来てからだいぶ気持ちに余裕が出来たけど(^-^)
旦那さんがいないからお夕飯作るのも面倒だな~。
自分のために…ってのは面倒でしゅね。
お天気もイマイチだし。。。
はぁ。。。早く明日にならないかなぁ~。

さて、今日は梅ヶ枝餅でしゅ!!
20050216154332.jpg

これは大宰府名物のお餅なんでしゅけど
ものすっごく美味しいんでしゅよ!!
大宰府に行ったら絶対食べるべし☆
でもお店によって微妙に味に変化がありましゅ。
おばあちゃんの手作りのお店は美味しいでしゅ!
間違いない♪(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
コタツはいいでしゅよね~♪
でもここ数年コタツに入ってないでしゅ(>_<)
というか、コタツがないでしゅ。。。
火傷、ホント軽くてよかったでしゅ。
不幸中の幸いってやつでしゅかね~。

>まいく★らっきーさん
火傷は問題ないでしゅ~。
前に手の甲を火傷した時に比べたらなんてことないでしゅ☆
このお餅、そうとう美味しいでしゅよ!
オススメでしゅ!!

>クロくん
そうそう。お菓子は太りましゅよ。
太る体質じゃない人でも糖尿病とか心配でしゅしね。
3時のおやつは文明堂~♪でしゅからね(^-^)
ホントに空ちゃんと丸まって寝ました(笑)

>しんぢぃ~。しゃん
うん。次からは気をつけましゅ!!
旦那さんはそんなに気にしてませんでした(>_<)
でも氷は持ってきてくれたけど。。。

>トモさん
ちょっと水ぶくれになってましゅけど
全然たいしたことなくてよかったでしゅ☆
間食好きなんでしゅか~?!
あらまぁ!トモさんが旦那さんなら
媛は間違いなく取り上げてましゅね~(笑)

>はり~さん
おっ!はり~さんに勝った!!(笑)
はり~さんも間食好きでしゅか!
結構多いのでしゅね~。。。
大宰府はなかなかいいとこでしゅよ~♪
風情がありましゅ(^-^)
2005.02.15 都こんぶ
はい!媛さんでしゅ☆

まず昨日のお話でしゅね。
昨日はおばあやら媛ママやらから電話がかかってきて
色々愚痴?を。。。お互いにね~。
媛ママはここ数年媛パパにチョコあげてないんだって!
そんなこと知らなかった!!
だってつい最近まであげてるのを見てたから
「え~?そうだったの??」って感じ。
別に嫌いになった~とかそういうんじゃないでしゅよ。
太ってるから甘い物与えたらいかん!ということらしいの。
あの体型ならそうやろね~と納得しましたでしゅよ。
ということは、旦那さんにもあげない方がいいのかな?と
思ったりもしましたが。。。

20050215124645.jpg

作りましたよ~。こんな感じで。
生チョコでしゅよ~(^0^)
作ったはいいけど媛は味見も出来ませんので。。。
ご存知とは思いましゅが、媛はチョコダメなのでしゅ。
作ってる時の匂いだけでも辛い(>_<)
鼻血出そうな感じがするのがイヤなんでしゅ。
出たことないけど。それに甘いし。。。
20050215124652.jpg

ちゃんと箱に入れました。

旦那さんが帰ってきてから渡しましたでしゅよ~。
チョコのことはバレてたけど、
もう1つプレゼントがあって、そっちはバレてなかったでしゅ☆
山本寛斎のシャツとジャケット。
春物だからまだ着れないんでしゅけどね。
なかなか素敵でよく似合ってましたでしゅ!!
これはビックリしてくれましたでしゅよ~(^-^)

今日は…なんだか微妙なお天気。。。
イヤだなぁ~。
今日で空ちゃん生後5ヶ月でしゅ!
もう5ヶ月か~。どおりで大きくなったもんだ☆

さて、今日は都こんぶでしゅ!!
20050215125742.jpg

美味しいでしゅよね☆
媛は小学校の頃から好きだったな~。
遠足の時はコレを必ず買ってたのを覚えてましゅ!
あぁ~~久しぶりに食べたいかも(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>はり~さん
そうなんでしゅ!チョコ苦手なんでしゅよ~。
だから作るときは息しないようにしてましゅ(笑)
都こんぶ、見たことないのでしゅか~?
コンビニとかに売ってましゅよ~。
是非買ってみてください。

>たかふみくん
なんと優しいおばさんなんでしょう♪
たかふみくんはバイト先でのアイドルなんじゃない?(笑)
ホワイトデーが大変だね!!

>クロくん
味見しなくても変なものは入ってないから大丈夫よ☆
多分…ね。美味しいって言ってたし(^-^)
あっ!お茶と…ってわかりましゅ~!!
美味しいよね~!!媛は自他共に認めるおばあさんでしゅ(笑)

>しんぢぃ~。しゃん
欲しいのか~い?!食べにきてください。
まだ数日間は残ってましゅので。。。
おぉ!旦那さんが食べた感想…忘れてましたf(^-^;
チョコはストーブの前に置いてたら溶けましゅね。
身をもって実感いたしました。

>タクヤーさん
餡子嫌いなの~??
媛はう~ん…。物によるかも。
甘いものはあんまり得意じゃないでしゅ。
若い女の子が言うことじゃないでしゅね(>_<)
2005.02.14 ムーンライト
は~~い!!媛でしゅ☆

今日はバレンタインデーでしゅね!!
今年も本命は旦那さんだけよ(^-^)

もう今年で3年連続でしゅね~~~。
そして初めてあげたのが旦那さんなのでしゅよ!
キャ~~~!!!(>_<)はい、ただのバカでしゅ。

今日はこのあとチョコ作りでしゅよ!
詳細はまた明日書きましゅわ!

あ、そうそう。
覚えてらっしゃるかしら?
麻衣スタメンバーで千羽鶴と色紙を作って
高校受験の子に送るんだ~ってやつ。
あれがやっと昨日解決しまして、
今日旦那さんに頼んで発送してもらいましたでしゅ!
明日の夕方には届く予定だそうでしゅ。
あぁ~~~よかった!!!

うちの可愛い空ちゃん。今日で我が家に来て
3ヶ月になりましゅ!!
そして明日で生後5ヶ月でござんす☆
20050214144310.jpg

20050214144318.jpg

20050214144325.jpg

20050214144333.jpg

空ちゃん、可愛いわ~~!!愛してましゅ☆

そうそう。旦那さんの車に麻衣ちゃん乗せてるんでしゅが
今見るとなかなか丁寧に作ってるな~と思いましゅ。
20050214144622.jpg

20050214144630.jpg

ちゃんと袋に入れて飾ってくれてるんでしゅよ☆

さて、今日はムーンライトでしゅ。
20050214142847.jpg

みなさん、知ってましゅか~?このお菓子。
ちょいと割高なんでしゅが、美味しいの!
1度は食べてみてほしいものでしゅね~~。
旦那さんはそうとう好みだったようでしゅ☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
ね~♪癒されましゅよね!!
悪さばっかりするのでそれで色々大変で…
でも可愛くて癒されて。。。
±0でしゅかね^^;
にゃるほど!交通安全のお守りね~。
そうかもしれないでしゅね(^-^)

>おにいちゃん
おにいちゃんだ~!!!やっと来てくれたね!
媛が媛屋をOPENしてから約9ヶ月。長かった(>_<)
ムーンライトのあの味が好きでしゅ☆
クッキーとしてはもっとサクサクのが媛は好きでしゅ!

>しんぢぃ~。しゃん
あぁ~!!ムーンライト号でしゅね!
麻衣ちゃんの1stライブの時それに乗って大阪に行きました。
懐かしい。。。
猫は怖がってたり嫌ってたりする人のとこには
あんまり寄っていかないそうでしゅよ。
媛にはやたら猫が寄ってきましゅ。
大好きオーラ出てるのかな~??
空ちゃんなら誰にでも懐くと思いましゅ☆
そうそう!無事合格するといいなぁ~。
あとは祈るのみでしゅ。。。

>ノンタン
今間違えて「ノンちゃん」と書くとこでした(笑)
空ちゃん、ヤバイくらい可愛いでしゅよね!
はい、親バカでしゅ。。。

>ですさん
あっ!例のもの!!
ありがとうございましゅ~~~!!!
空ちゃんは何してても可愛いでしゅよ☆
寝てる時が1番でしゅけどね(^-^)
はいは~い!!どうもっ!媛でしゅ(^-^)

今日はでしゅね、大阪に行ってた疲れが出て
2人とも寝てましたでしゅね~~。
お昼前に起きてご飯を作って食べて。。。
ダラダラTV観たりしてのんびり過ごしましたでしゅ。

送ってた郵便物がみんなのとこに届いたようで☆
よかったよかった!!
送ったものはバレンタインということでチョコなんでしゅが
ホントは14日に届くように送りたかったんでしゅけどね。
さすがに今回は計算が合わなかった(>_<)
この発送の準備を9日の夜にやってたわけなんでしゅが、
旦那さんが「自分の分は??」と聞くから
「ないよ~~」って言ったんでしゅよね。
そしたら拗ねてからさ。。。「ないんや。いいもん!」みたいな。
ヒドイでしょ~?????
「買ってないわけないやろ!!手作りなんやけんね!」って
ビックリさせようと思ったのに先に話す羽目になりましたよ。
もぉ~~~~!!!!まったく。

そうそう。今回あた麻衣ちゃんの依頼を受けてて
作ったわけなんでしゅが・・・・。
その依頼の洋服がおととしの紅白の麻衣ちゃんで。
20050214142345.jpg

媛にはどうしても長ラン着てる麻衣ちゃんにしか
見えないんでしゅよね~~~(>_<)
ホントにごめんなさいm(__)mう~~~ん。。。残念。

さて、今日はポテトチップス(コンソメパンチ味)でしゅ。
ポテトチップスの中ではこの味が1番好きでしゅ☆
20050214140544.jpg

美味しいでしゅよね!!
お菓子の話題書いてるけど、
実はあんま食べたことない媛なのでした(笑)
どうも!!媛でしゅ☆

今日はお昼に旦那さんのお父さんのとこに
行ってきました(^-^)
お元気そうで何よりでござんした!!
太郎くん(猫ちゃん)が太っててビックリでした!
旦那さんはかなりショック受けてたみたい。。。
太郎くんはすごく人懐っこくて可愛い♪
でも知らない人には懐かないらしいんでしゅよ~。
媛は最初からスリスリされてたけど…。

13時半くらいまでいたんでしゅが、
空ちゃんも待ってるし…ってことで、帰りました。
大阪、まったね~~~!!(^0^)/

お家に帰ったら空ちゃん甘えてきましたでしゅ。
やっぱり寂しかったんでしゅね(>_<)
ごめんよ~~~!!!
遊び足りなかったようで、おもちゃを運んできて
旦那さんの足元で置いて「遊んで~!」って言ってたでしゅ。
可愛い子でしゅよ☆
夜は最近にしては珍しく、ず~~~っと一緒にいました。
媛の腕の中で寝るのが好きみたい。

さて、今日はキャラメルコーンでしゅ。
20050214140002.jpg

美味しいでしゅよね~~コレ!!
何であんな美味しい味が出るんだろ~??
2005.02.11 雪見だいふく
はいよっ!媛でしゅ~~~(^-^)

今日は大阪へ!!

朝9時半に出発しまして。。。
旦那さんの運転で…。
途中淡路島縦断だけ媛が運転を変わりましたでしゅよ☆
旦那さんcarは初運転でございましたよ。
実家の車はなかなか大きいのだったもんで
大きさへの抵抗はそんなにはなかったんでしゅが…
高速だったもんで、やっぱ緊張しましゅよね~。
でも飛ばしましたがf(^-^;
あ、媛は安全運転でしゅのでね。ご安心を~~。
やっぱ車の運転は楽しかでしゅね(^0^)

大阪には13時半くらいに到着しました☆
パン工場でメロンパンとコーヒーをいただきまちた。
いつもこんな組み合わせなような気がしましゅ。。。
美味しいでしゅからね~~♪

で、パン工場をあとにして次に向かった先なんでしゅが、
そこに行くにあたっての経緯をお話しましゅね。

実は昨日の夜、突然知ったこと。
旦那さんが突然DVDを探し出す。。。
何のDVD?って聞くと最新のらしい。
で、再生して観だしたので「何でこんな時間から急に?」とは
思ったんでしゅが、普通に見るのかと思いきや…
早送り。「あら~?何に入ってたっけな~」と。
今度はHDDを観だして。。。
「何探してるの~?」って言っても全然答えないの。
いつもそうなんでしゅよね~~。
探してる時って聞いても答えてくれない。
でも探してる本人より他の人の方が知ってること多くない?
いつもだいたいそうなんでしゅけどね~。
何とか自力で探し出したようなんでしゅが、
それが明日へ架ける橋のPV。ん~?何でこれ観たかったんだろ?
1回観て終わり。
ん~??もしかして行くつもりかな??
そう思った媛は、前にやっし~しゃんから貰ってた
阪堺電気軌道のパンフレットを引っ張り出しました。

「もしかして行くつもりなの???」って
3度くらい聞いてやっと「うん」って返事をもらいました。
何でそんなに口をわらなかったのかは謎でしゅ。

で、それから行ったことあるおにいちゃんにメールして
どこに何があるのかを教えてもらいまちた。

そんなこんなで明日へ架ける橋のPV撮影現場に
行ってきたわけでありましゅ!!!

その場所に行くと「あぁ~!!そうそう!!」って感じで
すごく感動的だったでしゅね☆
ただ、映像に出てた電車をその場所で撮りたかったのに
麻衣回その電車に乗ってその場所に向かうことになって、
全然無意味?でござんした。。。

色々回れて、写真も撮れて。よかったでしゅ(^-^)
媛が麻衣ちゃん役して撮りましたよ(笑)
20050214132326.jpg

ホントはたくさん携帯でも撮りたかったのでしゅが、
充電切れで断念。。。唯一撮ってたものでしゅ。
デジカメではたくさん撮ってましゅけどね。
それにしても寒かったな~~。。。

撮影会を終えて、待ち合わせのため再びパン工場へ☆
実は今日行きの車の中でsai様からメールきまして、
パン工場で逢いましょうってことになったんでしゅよ。
3人でお茶しながら色々語りましたね~。
楽しかったでしゅわ(^-^)

sai様と別れて媛たちはおにいちゃん宅へ。
実はおにいちゃんとこにお呼ばれしてたんでしゅよ。
おにいちゃんの奥様お手製のお好み焼きをいただきました!
おいしかったでしゅよ~~~(^-^)
紅しょうがは…とか辛子は…とかわがまま言ってごめんなさい!
デザートの苺もとっても美味しかったでしゅ!
麻衣ちゃんのもの色々見せてもらったけど、
やっぱりおにいちゃんは夕夏ちゃんファンだな…と思いました。
紅白麻衣ちゃんもまたちゃんと観ましたでしゅよ☆
でも何度観てもあの衣裳は悲しいでしゅね(>_<)

あぁ。。。空ちゃんはどうしてるかしら。
今回は1泊2日なのでご飯たっぷりあげて
置いてきました。寂しくて寝てばっかだろな~。

あと今日は媛ママのお誕生日でござんした!
50歳になりましたよ~~~。早いね~~。
プレゼントにピアス送ってたので「貢物ありがと」と
メールがきましたでしゅ。

さて、今日は雪見だいふくでしゅ!!
20050214133754.jpg

美味しいでしゅよね!!!
窓の外で降る雪を見ながら、暖かいコタツに入って食べる
風流な和菓子感覚のアイスらしいでしゅよ(^-^)
はいは~~い!媛でしゅ☆

えっとまずは昨日のお話を。。。
昨日はでしゅね~、肉の日だったでしょ~??
2月9日、肉の日!!
それに気付いた媛は、順番で言うと魚の日だったのに
急遽変更いたしましたでしゅ(^0^)
肉、ばんざ~~~い♪

あと昨日夕方とある物を作成しておりました。
「あた麻衣ちゃん」なんでしゅが、
今回依頼がありまして作成。。。
服装も依頼通り作ったんでしゅが…
何か別の洋服に見えるのは媛だけでしょうか。。。
ホントはその画像を載せたいのでしゅが
依頼主が媛屋に来られる方なので、
お手元に届くまでは伏せておきま~しゅ。

で、そのあた麻衣ちゃん、完成しましたので
今日発送したいと思いましゅ(^-^)
お楽しみに~~~♪
(縫い目はあんま見ないでください。。。)

昨日の夜、前の会社の先輩からメールがきました!
媛もその先輩にメールするかお手紙書くかなぁ~と
思ってたとこだったのでビックリしました!!
媛が辞めてから色々変わったよ~と報告?のようなメール。
時が経つのは早いものでしゅね~~~。
実は先日別の人からも電話をもらってて知ってたんでしゅが
(その人は男の人。結構仲良くしてたお父さんのような人)
妊娠してた先輩が産休に入ったそうでしゅ。
3月末出産予定みたいでしゅ。もうすぐだ~~!!
いいなぁ~~赤ちゃん(^0^)
産まれたら絶対遊びに行こうと思いましゅ!

それにしても辞めてからもこうやって
電話とかメールとかくれるのは嬉しいでしゅね☆
忘れられてないんだな~というか。
媛の前任者とはみんな全く連絡とってなかったでしゅし。
辞めたらそんなもんなのかな~とか思ってたので…。

今日はでしゅね、荷物を発送して、
明日の支度をしましゅ!
荷物はでしゅね、14日に届いてくれればな~という感じ。
いまいちいつ届くか計算できません。
祝日やら土日やらはさまるので。。。
明日の支度ってのはでしゅね、
11日~13日まで旦那さんがお休みなんでしゅよ~!
3連休!!珍しいことでしゅ☆
で、大阪にでも行こうか~ということになって。
大阪に行ってきま~~しゅ!!(^0^)/
もちろん愛しのパン工場にも♪
1泊2日で帰ってくるのであんまゆっくりは出来ないでしゅが。
ということで、その間媛屋は休業で~しゅ!
休み明けに書きま~しゅ☆

さて、今日はかっぱえびせんでしゅ!
20050210124938.jpg

おいしいでしゅよね!コレ!!
やめられない、とまらない~♪
かっぱえびせんカルビー(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>エースさん
受験!!お疲れ様でしゅ~m(__)m
思う存分遊んじゃってください☆

>マリィさん
からし(>_<)媛食べれませんアルヨ~。
パン工場で1番好きなのはコーヒーでしゅ!
パンはでしゅね、メロンパンが大好きでしゅ!
ブルーベリーのは食べたことないでしゅ。
今度食べてみよっかなぁ~♪

>sai様
お会いできたらいいでしゅね~。
…って逢いましたね(笑)

>ですさん
里菜りんライブでしゅか~。
単独なら1度は行ってみたいとは思いましゅが。

>はり~さん
あた麻衣ちゃん…つけはしないと思いましゅ。
はり~さん貰ったらつけましゅか??(笑)
大阪、いい麻衣ちゃんスポット盛りだくさんでしゅ☆

>しんぢぃ~。しゃん
そうそう!!どうでもいい関係だったなら
それっきりでもいいや~とか思いましゅが、
会社の人たちとはホント仲良くしてもらってたので…。
「いつ帰ってくるの?」ってしょっちゅう聞かれましゅ(笑)

>じゅんじしゃん
楽しんできました~~!!
サッポロポテトも美味しいでしゅよね☆
かっぱえびせん好きでしゅが、もう何年も食べてないでしゅ。

>たかふみくん
大阪は福岡からの方が便利だし、よく行ってまちた。
愛媛からは何で行くにも高いしね。。。
2人で行くので車が1番安いでしゅ。
でもかなり長旅だよ~~。
パン工場ライブは媛は過去2回参戦しましたでしゅが
なかなかいいもんでしゅ☆
でも麻衣ちゃん出ない限りもう行くことないかな~。

>クロくん
その頃はだら~んとしてた頃でしゅね。
かっぱえびせん、久しぶりにちょいと食べたくなりました。
一体いつ食べたのが最後だったのやら。。。
そうとう昔に食べたっきりでしゅ。
はいよっ!!!媛でしゅよ!

今日はでしゅね~、朝起きるのが辛かった(>_<)
何でかといいましゅと…
昨日の夜、「ぷっ」すまがスペシャルだったもんで。
すっごいおもしろかったでしゅよ~~!!
つよポンかっこよかった~~(^0^)
特に逆立ち1分間なんてすごいね!!
媛は1秒も出来ないでしゅが。。。。f(^-^;

朝起きるのが辛かったとは言っても、起きましたよ。
お弁当も作りましたよ。
しかも今日はかなり早かった!!
15分~20分くらいで出来たかな。
冷凍食品は…1品。
やっぱ1品くらいは入れましゅね。
媛と違って食べれないわけやないからさ。
媛があんま入れたくないだけであって・・・。

今日はせかちゅ~第4話でしゅ。
ちゃんと麻衣日DVD録画してましゅよ☆
絶対1話も逃すわけにはいかんとでしゅ!
永久保存版にするわけでしゅから(^-^)

今日は世間はサッカーで盛り上がるんでしょうな~。
媛は全くもって興味がないので見ませんが。
どちらが勝っても負けてもど~でもいいでしゅ。
スポーツ観戦は野球だけが好きでしゅね。
高校野球が1番好きでしゅけど。。。

さて、今日はプリッツ(サラダ味)でしゅ。
20050209113821.jpg

これは昨日のトマトプリッツに比べると安いでしゅよね!
でも負けず劣らず美味しい!!
サラダ味に限りましゅ!
他の味は…う~ん。媛的には微妙。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>結香さん
どうも~。ようこそ媛屋へ(^0^)/
おっ!結香さんも「ぷっ」すま見たんでしゅね♪
つよポン、やるときはやりましゅよね!
かっこいい(^-^)
高校野球は物語があって楽しいでしゅよね!
相互リンク、了解でしゅ!!
早速貼っておきましゅね~。
で、遊びに行かせていただきましゅね☆

>エースさん
おっ!野球小僧さん(笑)
そういえば…大学とか社会人の野球って見ないでしゅ。
何でだろ~??
夏は盛り上がりましゅよね~~~!!

>ノンタン
明太子プリッツね~。いとこもアレ大好きでしゅね~。
媛は…普通かなf(^-^;

>たかふみくん
サッカーも観る派なんでしゅね~。
高校野球、地元以外見ないんだ?!
媛は何でも見ましゅよ~~。
あ、でもやっぱ九州勢を応援しましゅけど。。。

>タクヤーさん
あっ!その食べ方美味しそう(^0^)

>わたこさん
あぁ~~。アレだけわかんなかったでしゅ。
他のイントロは媛も一緒にやってて正解したけど…。
せかちゅ~は前にやってた時も見てたんだけど、
今こちらで再放送してるのでまた見てましゅ!
何度見てもいいものでしゅ☆
プリッツ、美味しいでしゅよね!
やめられない美味しさ(^-^)

>みかずちゃん
そうそう。愛媛で今再放送されてるんだよ。
そっちでバツ彼やってるの~???
いいなぁ~!何度か見損ねた回があるから見たいでしゅ!
おっ!みかずちゃんもサラダ味好きなんでしゅね(^0^)
どうも~!!媛でしゅ(^0^)v

今日はでしゅね、突然旦那さんのお休みを知って
ビックリでございました!
昨日帰ってきてから「明日お休みだから~」って。
いやね、お休みなのがダメなんじゃないんでしゅ。
むしろその逆!
でもお買い物やらご飯炊く量とか色々絡んでくるから
早めに教えておいてほしいんでしゅよね~。

でもちょいと多目にご飯を炊いていたおかげ?で
今日のお昼は炒飯にしましたでしゅ。
おいしかった!!
あのね、みなさま
20050209110550.jpg


これ、ご存知かしら??
味覇と書いてウェイパァーと読むわけなんでしゅが、
これがね、むっちゃ美味しいのよ!!
何に使うの?って思う方!
聞いてビックリ!色んな物に使えるのでしゅ。
炒飯・スープ・ラーメン・八宝菜・餃子・酢豚・カレーetc。。。
すごいでしょ?他にも野菜炒めなんかにも使えましゅ!
とにかく優れもので、プロの味でしゅ☆
料理苦手~って方!これ1缶で全然違いましゅ!
是非買って試してみてください(^0^)

今日は午後からおでかけしました。
行き先は社会保険事務所。
先日きた国民年金過払い分返金のための手続きに…。
ものすごいあっさり終わりましたでしゅ。
こんなんなら郵送でもいい気がするけど。。。

そのあと旦那さんとウィンドーショッピングをして
帰ってきましたでしゅ。
男の人って、ウィンドーショッピング苦手な人多いよね。
媛パパもそうだったんだけど、
旦那さんもちょっと苦手のようです。
買わないで楽しめるから媛は好きなんでしゅけどね。

今日のせかちゅ~は第3話。
泣きました。かなり大泣きしました。。。(>_<)
人が亡くなるのって辛いでしゅよね。

夕方媛ママから電話がありましたでしゅ。
用件は媛ママ方の祖父(おじい)が2月12日誕生日なんでしゅ。
89歳になりましゅ。
媛ママと1日違いなんでしゅよ~。誕生日!すごいでしょ?
ま、それはさておき…
おじいが精神的に不安定だから
孫娘からバースデーカードを送ってあげてくれ!ということで。
一体何があったの?と聞くと…

おじいはもう年なのもあって、通風なんでしゅね。
で、その上こけて足ケガして以来
外に全く出なくなってしまったんでしゅね。
もう88歳なのに、杖をついて歩くのは恥ずかしくてイヤ!
と言ってるそうで。。。まだ若いつもりらしい。
で、おばあも骨粗鬆症で腰曲がって大変なのに
一生懸命おじいに付き合ってるんでしゅよね。

で、先日おばあの親戚が来て、
おじいにデイサービスをすすめたそうでしゅ。
デイサービスとは施設における日帰りの介護でしゅね。
そこで楽しいこともあるだろうし…とすすめたそうなんでしゅ。
そこまでならよかったんだろうけど。。。
「おばあが大変だから楽させてあげなさい。」とか、
「おばあは私たちが一緒に遊びに連れてってあげるから~」とか
余計なこと言ったらしいんでしゅよね。
それでおじいが
「みんなおばあの味方ばっかり。」と拗ねたらしいでしゅ。
まぁ、その気持ちはわからなくもないよね。

もう1つあるんでしゅが…これは可愛いでしゅよ~。
おじいがそんなこんなで外に出ないので、
おじいが元気になるように~とお払い?のようなのを
してもらってるそうなんでしゅが、
それは出向かないとダメらしいんでしゅね。
で、親戚の人2人(女)とおばあとお払いしてくれる人(男)の
4人で車1台に乗って行くらしいんでしゅが、
おじいがおばあに
「男が横に乗る時はバックとか物を間に挟むんだぞ!」と
言うらしいんでしゅ。
意味わかりましゅ??
ヤキモチ妬いてるんでしゅね~~(笑)
これ聞いたとき、媛は笑っちゃいました。
可愛いでしょ~???
おばあのことが大好きなんでしゅね~(*^0^*)

ま、以上のようなことがあって
おじいが「死んで欲しいと思ってる人がいるんだ」
とか言ってケンカになったそうでしゅ。
う~ん。。。可愛いおじい。。。

さて、今日はトマトプリッツでしゅ!
20050209110542.jpg

これ、ちょっと高いでしょ~??
でもおいしいんでしゅよね!!
高校の時とか友達からよくもらってました(^-^)
2005.02.07 いちご大福
はいは~い!!(^0^)/
媛でございましゅ☆

今日はでしゅね、雨が降る~ってことだったんでしゅが
洗濯しました。いつものことなんでしゅけどね。
2人なんで2日に1回のペースでいいんでしゅが、
今日は洗濯日だったので。。。
雨が降ってもなかなか濡れないように出来てるんでしゅね。
だからとりあえずは安心でしゅ☆

で、媛の住む愛媛県はでしゅね、
東予・中予・南予とわかれてるんでしゅが…
媛の住む松山市は中予なんでしゅね。
昨日の天気予報では
「中予・南予は午後から、東予は夕方から雨でしょう」
って言ってたので、
今日は早めにお買い物に行っておこう!と思って
いつもは14時とかに行ってるんでしゅが、
朝10時前から行ってきましたでしゅ~~!!
媛の行ってるスーパーは9時から開いてるんでしゅよ☆

買い物をすませて帰ってる最中に雨が・・・。
えらい早く降ってきてビックリでしゅよ!
でもあんま濡れないで帰ってこれたのでよかったかな?

そうそう!
昨日の夜に実家の方に不思議な電話があったそうな。
媛ママが出たらしんだけど、橋爪さんとやらいう人から
媛宛てに電話あったらしいんでしゅよね。
で、「卒業以来連絡してなかったんで~」みたいな感じで
まるで知り合いのようにかけてきたらしいんでしゅ。
で、その橋爪さんとやらは高3の時に同じクラスだったと
言ってたらしいんでしゅが、どうも覚えがないのでしゅ。
媛って興味ない人は速攻忘れてしまうので、
もしかしたら覚えてないだけかな~とか思って、
同じクラスだった子にメールで聞いてみても
やっぱりそんな名前の人はいなかったんでしゅよね。
名前を聞き間違えたにしても
そんなような名前の知り合いはいないし。。。
きっと同窓会名簿をみてかけてきた商売絡みだろうな~。
イヤでしゅね~~。。。
卒業してすぐとかはよくかかってきてたけど。

さて、今日はいちご大福でしゅ♪
20050207120627.jpg

う~~ん♪おいしそう!!
媛は苺大好きなので、この組み合わせはたまらんでしゅね!
春は絶対1度は食べたいでしゅ(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>わたこさん
いちご大福、苦手だったの~??
あらまぁ。。。食わず嫌いだったのかな?
食べれるようになってよかったでしゅね(^0^)

>クロくん
イヤでしゅね~。そういうのって。
だまされないように気をつけま~しゅ!!
知らない人の電話はとりあえず疑ってかかってましゅので
多分大丈夫なはず☆

>たかふみくん
架空請求、1度もきたことないでしゅね~。
今はどこからでも情報漏れてましゅからねぇ。
だから安易にどこでもかんでも
住所や名前を書くことはやめてましゅ。

>はり~さん
変な電話の人って、だいたいしつこいんでしゅよね!
えぇ?!いちご大福食べたことないのでしゅか~。
それはもったいない!!
是非1度食べてみてくださいまし。
コンビニなんかにも売ってましゅので。。。
温かい緑茶とよくあいましゅ(^-^)
どもどもっ!!媛でしゅ~~~(^0^)

今日はでしゅね、昨日書いた通り旦那さんはお休み!
何しよっか~?なんて言ってたんでしゅが、
特に決まらなかったので午後から買い物に行くことに…。

東京ラブストーリー。。。
やっぱさとみちゃんムカつくんでしゅが…。
そんでもってかんちもムカつきましゅね~。
昔見た時はそんなに気にならなかったんだけど。。。

お買い物は日用品とお夕飯の材料。
ふつ~の日曜日って感じでございましたでしゅよ。
変わったことと言えば、お釣りが足りなかったこと!
2円だったんでしゅが、2円もお金はお金!
ちゃんと言って2円貰いましたでしゅ☆
やっぱちゃんとお金は確認しないとでしゅね!!

今日とりあげることと言ったら、
しんぢぃ~。しゃんたちが名古屋のヒストリー展に行ってて、
色々メールをくれたわけなんでしゅが
なんと!すべて写真OKだったというのが何ともショックでした。
札幌でアンケートに「写真とれないのが多くて残念」と書いたのが
今ごろ生かされたってことなんでしゅかね~??
ショックでございましゅ(>_<)
でも優しいしんぢぃ~。しゃんが色々気を回してくれました!

1.麻衣ちゃんへのメッセージノートに
媛のメールの文章を書いてくれた!!(所謂、代筆でしゅね)
旦那さんの分まででしゅよ~。嬉しい☆

2.この日の写真を全部メッセで送ってくれた!!
とにかくたくさんあって感激でございました!

嬉しいでしゅ~~!!ホントしんぢぃ~。しゃんには感謝!
あの画像は大切に保管させていただきましゅわ☆

日曜といえば!!
中居正広のブラックバラエティーでしゅ☆
(略して黒バラ)
旦那さんと2人でお気に入りなんでしゅよ~~。
なんてったって楽しい!!
なんかゆる~い感じがね。
福岡では地方番組をしてたので(ナイトシャッフル)
愛媛で出会えて嬉しいでござる♪

さて、今日はみたらしだんごでしゅ!
20050207120144.jpg

はぁ~~~おいしそう!!!
媛はお餅が大好きなのでね~(^0^)
中でもみたらしは最高でしゅね!!
実は今日食べまちた☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
けいちゃんと2人で見ました☆
悲しい紅白の衣裳もあって、
これも思い出になるのかな…って思いましたでしゅ。
ホントにどうもありがと~!!
どうも~!!媛でしゅ☆

まず昨日のお話。
昨日はDVDを買いに行ったわけなんでしゅが…
何かたっくさん種類があってかなり悩みましたでしゅ。
ほら、対応してなかったら困るし。。。
ちゃんと何が対応してるか調べて行けばよかった(-.-;
というわけで、DVDコーナーに行って
似た機種を探して対応してるのを確認して
それを買って帰りましたでしゅ。

夕方説明書に軽く目を通して…完璧☆
ちゃんと録りながら見ましたでしゅ(^0^)
いや~「世界の中心で、愛をさけぶ」これは前も見たけど
あらためて最初のシーンを見るとかなり泣けましゅね!
この調子で来週からも録画しましゅわ!!
永久保存版にしま~~しゅ♪

この話、覚えてる方いらっしゃるかしら??
福岡(九州)の麻衣ファンの集まり、Mai☆Style
略して麻衣スタってのがあって、その賛同者で
メンバーの中にいる高校受験の子を励まそうと
千羽鶴を作った…というのを。。。
で、それと一緒に色紙を渡すということになってて、
その色紙がやっと昨日完成したんでしゅよ~!!
この色紙が変わってて、シール式になってて、
みんなそれぞれシールにメッセージを書いて
それを色紙に貼り付けて完成させるという。。。
20050205113746.jpg

こ~んな感じになりまちた。
下の字はalwaysの歌詞の一部。
励ましの歌詞だな~と思ったので書きましたでしゅ☆
あとは送るだけなんだけど…それでまだもめて?ましゅ。
いつになったら我が家から旅立つのでしょう。。。

昨日、とある郵便物が届きまして。。。
社会保険事務所からだったんでしゅが、
どうも媛が国民年金第1号被保険者だった時(2004年8~10月)
過払いになってたそうなんでしゅね。
ちゃんと確認してから払ったのに
どうも10月分から第3号になってたようで。。。
旦那さんの会社の人のミスでしょうか。
社会保険事務所のミスでしょうか。。。
13,300円も戻ってくるそうな☆
でも手続きに出向かないといけないのが面倒(>_<)

お夕飯はね、昨日はお肉の日だったんでしゅよ。
(我が家はお肉の日→魚介類の日の順番)
何にしよっかなぁ~とそうとう悩んだんでしゅが
たくさん野菜を摂りたいなと思ったので
「たっくさん野菜炒め」にしましたでしゅ。
とにかくありったけの野菜を入れて、
お肉はもちろん豚肉ね☆
これがすっご~~~く美味しかったんでしゅよ~!
これがホントの自画自賛(笑)

昨夜、寝る前に旦那さんと麻衣ちゃんFCのHP見ました。
ダンシングの詳細が発表されてましたでしゅね~。
媛の大好きな大賀さんの曲!楽しみでしゅ☆
他も全部楽しみなんでしゅけどね!!
あぁ~~大賀さんのあの時の笑顔、忘れられません!
(媛屋2004年6月10日参照《こちら》)

今日はでしゅね~、テンプレート変えてみまちた。
ココは可愛いのが多いでしゅね!
自分でどうこうやんなくても
今のとこ飽きてないのでOKでしゅ(^0^)

今日の朝、お弁当を作ってると…空ちゃんが甘えてきました。
朝甘えてくるのは珍しいんでしゅよね~~。
でも、旦那さんが起きてきたら…超活動的。
遊んでよ~と言ってましゅ。いつもの空ちゃんだ。
旦那さんのお見送りのため、いつものように
ベランダに出てたんでしゅが…車のフロントガラスが
うっすら凍ってて、なかなか出られなくて。。。
媛はまだパジャマ1麻衣だったので寒かったでしゅ(>_<)

この日記を書く前にみなさんのとこに行って来たんでしゅが
ノンタンのとこで懐かしいのを見ました☆
似顔絵イラストメーカーというもので、
以前もノンタンに紹介してもらって作ったことあって
懐かしいな~と思い出しました。
で、改めて現在の媛…で作ってみました。
20050205113738.gif

ん~。。。媛に逢ったことあるみなさん!
似てましゅ~??
っていうか、写真載せてるしな。。。
わりと似てるような気がするのでしゅが。。。
楽しいのでみんなもやってみてね(^0^)

明日は旦那さんお休みなんでしゅ☆
丸1週間ぶりのお休み~!!
寝て過ごすのか…何して過ごすのか。。。
日曜日の習慣は12時~の再放送ドラマを見ること!
今は「東京ラブストーリー」がやってるんでしゅよ。
えらい久しぶりに見ましたでしゅよ~。
かんち達の故郷が愛媛だからやってるのかな??
楽しいけど…さとみちゃんがムカつく!
キィ~~~!!ああいうタイプの女は嫌いでしゅね。

さて、今日はスイートポテトでしゅ。
20050205122401.jpg

ロイヤルのスイートポテト!!
これがすっごく美味しいんだよね~♪
これも福岡名物でしゅね(^0^)

追加!!
20050205144142.gif

旦那さんを作ってみまちた。
う~ん。。。似てないかも。
難しいでしゅね~(>_<)
さらに追加でしゅ。
20050205174504.gif

麻衣ちゃんのつもり。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
DVDは薄いから保存に最高でしゅよ!
媛も昔はビデオで麻衣ちゃんを保存してて、
どれだったかわからなくなって、全部確認~なんて
やってたこともありましたf(^-^;
そうそう。この画像は媛本人でございましゅよ~。
でもこの写真は1年前のなんでしゅけどね。

>ノンタン
アイコン作るのって楽しいでしゅよね!!
久しぶりに作ってすごく楽しめましたでしゅ(^0^)
ノンタンが作った媛と媛が作った媛を足して2で割ったら
似てるかもでしゅね(笑)

>クロくん
媛もすでに予約してま~しゅ♪楽しみでしゅね!!
ホントにこれを保存したんでしゅね(笑)
では、こないだの画像に戻したいと思いま~しゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
愛に…そうでしゅね~。囲まれてるかも?!
空ちゃんにも愛されてましゅから(^-^)
しんぢぃ~。しゃんにもお裾分け☆

>トモさん
お久しぶりでしゅね~!!
色紙は結構試行錯誤…大変でございました。
無事合格することを祈るばかりでございましゅ。。。

>まいく★らっきーさん
雰囲気出てましゅか??
言われて見れば見えないこともないな~みたいな?
麻衣ちゃん似てましゅか~?やった~!!
旦那さんもそう言ってくれました(^0^)

>たかふみくん
そうそう。早く渡したいね~。
旦那さん、似てる??
本人は似てないよ~とか言ってたでしゅ(-.-;
私もよく出来てるような気もしましゅけどね~。
特にパーカーが…(笑)

>じゅんじしゃん
びみょ~~~って感じなんでしゅね(笑)
媛の画像は今のとこ2タイプ公開してましゅ。
媛のアップver.と海のやつ。。。
クロくん要請により元祖をちょいと復活させたのでしゅ。
またそのうち変えるつもりでしゅよ~。
2005.02.04 博多通りもん
どうも~!!媛でしゅ☆

その日の日記をその日に書くというのは
やっぱ夜に書くべきなんでしゅね~~。
それまでに色々出来事ありましゅもんね。
でも夜は旦那さん帰ってきて色々することが増えるので
媛はあえて朝とか昼に書いておきましゅ!

まず昨日のこと!
20050204113858.jpg

これを載せるの忘れてたなぁ~と思って。
これも媛が取ったリラックマでしゅ☆
可愛いでしょ~??
ホントは車に飾る物みたいなんでしゅが、
媛carはないんでしゅよね。
で、旦那さんの車はお仕事でも使ってるので
こういうのは付けれないんでしゅよね(>_<)
なので普段はふつうに置いてましゅ。

あと昨日はいつも行ってるスーパーで
福引がありましたでしゅ~~~♪
この福引ってのが、
1,000円のお買い物したら抽選補助券を1麻衣くれて、
5麻衣で1回福引が出来るってやつだったんでしゅね。
この抽選補助券の発行期間が12月30日~1月31日。
媛はこれを3回分集めてたわけなんでしゅよ~。
(つまり1万5千円分お買い物したってこと)
福引の抽選日が昨日から3日間だったんでしゅが、
初日にやった方が当たるんじゃないか?!と思って
並んでやってきましたでしゅ。
結果は…6等1本、7等2本。。。

ちなみに…
特賞 スーパー商品券30,000円分   1本
1等 スーパー商品券10,000円分   3本
2等 スーパー商品券 5,000円分   5本
3等 スーパー商品券 1,000円分   15本
4等 スーパー商品券 500円分  300本
5等 スーパー商品券  100円分  700本
6等 ティッシュペーパー1箱   2,000本
7等 ポケットティッシュ1個   他全員

ということで、下から2番目と残念賞を貰ったわけでしゅ。
そんなもんだよな~。。。

愛媛では今、夕方ドラマの再放送をしてるんでしゅが
今日までは「マンハッタンラブストーリー」をしてました。
これが面白かったんでしゅよ!!
で、なんとっ!明日からは「世界の中心で愛をさけぶ」の
再放送でしゅよ!!!早いっ!!!
これは絶対DVDに録画して永久保存させたいと思いましゅ!
そして旦那さんの暇のあるときに見せるんだ~♪

あと、夜にどっちの料理ショーを観てたんでしゅが…
みなさま見てました~???
なんとっ!つよポンと共演できるチャンス☆
あなたもどっちの料理ショーに出演できるチャンスです!
ってやってたんでしゅよ!これは応募しなくちゃ!
今度こそ実現するかも?!

実は昔、「ぷっ」すまでつよポンが髪を切るコーナーあったの
覚えてましゅか~??あれに出たくて、
当時彼が居なかったので、出れないやん(>_<)と
悔しい思いをしたことがありましゅ。
それのために髪まで伸ばしてたんでしゅから。。。

今日は朝2度洗濯機回しました。。。
寒いよぉ~~(>_<)手が凍ってましゅ。。。
今日の予定は…DVDを買いに行く!
お夕飯のお買い物に行く!そのくらいでしゅかね~。

さて、今日は博多通りもんでしゅ!
20050204113955.jpg

これがね、思ったより結構美味しいんでしゅよ!
甘さをおさえたしろ餡を、ミルクの香りが
やさしい皮で包み込みました。
しっとりと練り上げられた“しろ餡”が
舌の上でまろやかに溶け、なんともいえない
幸せな気分を運んできます。だそうでしゅ。
こちらは4年連続モンドセレクション金賞受賞でしゅ。

ちなみに通りもんの由来は…
5月3・4日に行われる博多どんたく。
市民の祭りに、どんたく衣装を身にまとい三味線、
笛太鼓でお囃子する人達を
「通りもん(とおりもん)」といいます。
そこからきてるそうな。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>たかふみくん
どうもどうも!!
通りもんはお土産に持ってって、自分も食べました。
1個だけ食べるには美味しかったよ☆
主婦やってましゅ。当たり前でしゅね。
前は商品券当たったので(1/1媛屋参照)
今回はティッシュが当たったんだ!と思ってましゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
は~い!麻衣ペースでいきま~しゅ♪
福引…そうそう当たらないでしゅよね~。
媛より引いてる人で、7等しか当たってなかった人を
見ましたでしゅよ。。。かわいそうだった(>_<)

>クロくん
ね~。これ、かわいいでしょ~??
他にも「まだまだ初心者です」、
「あくせくしたってはじまりません」がありましたでしゅよ。
コリラックマver.は「子どもが乗ってます」があったかな。
麻衣ちゃんと共演なんていったら絶対迷わず!
つよポンとも共演したいでしゅよ…マジで。。。
そうそう。写真変えてみたよ~♪
えっ?!保存~??そんなたいしたものでもf(^-^;
では2日間くらいあっちに戻しておきま~しゅ☆
2005.02.03 筑紫もち
きゃ~~~!!媛でしゅ!!

ついにっ!!ついにっ!!!
ついに追いつきましたでしゅよ~~~!!
やったね☆(^0^)/

今日はでしゅね、朝から回覧板が回ってきました。
初めてなんでしゅよ。ここに住んでから。
で、回す方も初めてなわけでしゅよ。
このマンションが出来てからあんま経ってないので。。。

その回覧板がやたら大きい上に、
ドアにかけるようなヒモとかもないんでしゅよ~~。
だから不在の時は困りましゅね。。。
だから媛がヒモをつけよう!と思ったんでしゅが、
ヒモだけじゃダメなんでしゅよね。
回覧板をとめるクリップがないとダメでしゅね。
でもお家に適当なクリップがなかったので
今回はそのまま回しましたでしゅ。
それにしても…回覧板で回すような内容でもないような^^;

やっと追いついた~というわけで、
今日からみなさまのところに訪問できるわけでしゅね☆
大変お待たせいたしました~~~!
今後はなるべくその日のうちに書きたいと思いましゅ。
遅れても翌日…もしくは翌々日までには。。。

さて、今日は筑紫もちでしゅ!!
「つくしもち」と読みましゅ。
媛はね、おととしくらいまでずっと
「ちくしもち」と思ってたんでしゅよね~~。
これは博多銘菓でございましゅ。
お土産に是非どうぞ☆むっちゃ美味しいでしゅよ!
2004年モンドセレクション金賞受賞してましゅ。
もっと早く出品してれば絶対麻衣年貰ってるはずでしゅ。
20050203143303.jpg


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
やったね!追いつき☆でしゅね~(^0^)/
そうそう。「つくし」なんでしゅよ~~。
実は看板とかにもふり仮名ふってあったのも
最近知りました。。。バカでしゅ。。。
これはむちゃくちゃ美味しいよ!マジで☆

>じゅんじしゃん
疲れました~。ありがとでしゅ~~~☆
これはそうとう美味しいでしゅよ!
媛も和菓子は餅以外あんま食べないでしゅね。
もなかとか羊羹とか大嫌いでしゅもん。

>マリィさん
ありがとうございましゅ~!!
それは筑紫もちだったかも知れないでしゅね~♪
あぁ~~久しぶりに食べたいなぁ~(^0^)

>エースさん
ありがとうございましゅ~!!
おぉっ!初めて聞いたんでしゅか?!
これは…博多に行った際には是非お買い求め下さい☆
福岡土産オススメNO.1でしゅ!!
コメントはこちらこそいつもありがとうございましゅ!!
これからもよろしくお願いしましゅね♪
はいよっ!!媛でしゅ☆

今日も寒かったでしゅね~~~。
なるべく外には出たくなかったでしゅ(>_<)
でもお夕飯のお買い物に行かなくちゃなのでね。。。
そしたら雪がハラハラ舞ってましたでしゅ。

そうそう。別に今日食べたわけじゃないんでしゅが、
実は前に旦那さんと例のアイスを食べました!
20050203141701.jpg

そう!つよポンがCMしてるやつでしゅよ~!
お味は…美味しかったでしゅ~~!!!
バニラビーンズがすごいよかったでしゅ☆
オススメなりよ~~~(^0^)

さて、今日はショートケーキでしゅ。
もちろん苺のショートケーキ!!
これが好きというか、媛はケーキはこれしか食べれない。
ムースとかチーズケーキとかもダメでしゅからね。
モンブランは大丈夫だけど食べないでしゅね~。
やっぱ苺のショート♪

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
ノンタンも食べたんでしゅね~。
つよポンファンなら食べなきゃでしゅよね☆
アイスは宣伝する人で選ぶのでしゅか~。
媛はバニラ味があるのを選びましゅ。適当ってことでしゅ^^;

>エースさん
おっ!!エースさんも食べたんでしゅね!!
100円でも麻衣日1個ずつ…すごい金額にならないかい?!
でも夏のあっつ~い時とか欲しくなりましゅよね~♪

>タクヤーさん
うんうん!!暖かいとこで食べると最高でしゅよね☆
ハーゲンダッツ!媛も食べた~い(^0^)
数えるくらいしか食べたことないでしゅ。

>マリィさん
きゃ~!!マリィさんも食べたんでしゅね~♪
すごい確率だ~☆ここに来てくださってる方は
結構食べてるんでしゅね~~~!!
そう!媛は「媛流つよポン式麻衣魂」というくらいで
つよポン大好きなんでしゅよ~~(^-^)
マリィさんもなんでしゅね~~!!わ~~い!!
マリィさんとは何かと話が合いましゅね~☆
コンサートは4~5回は行ったことありましゅね。
前は友達に連れてってもらってたんでしゅが、
媛が引っ越したのでもうそのツテも使えないでしゅわ(>_<)
2005.02.01 クッキー
どうもっ!!媛でしゅ~~☆

やっと2月まできたよ~~!!
嬉しいでしゅね~(^0^)/

今日はでしゅね、またネットでお買い物をしました。
あ、ちゃんとしたとこでしゅよ~~。
何を…かといいましゅと、媛ママの誕生日プレゼント!
2月11日が誕生日なんでしゅよね。
で、今年は大台に乗る節目の年なので☆
ちょっと奮発?!しましたでしゅ。
媛ママは50になったらピアス開けるんだ~(^0^)って
前からずっと言ってたので、ピアスにしました!
誕生石のアメジストでしゅ。
喜んでくれるといいけど(^-^)

そうそう。あと今日は朝からハローワークに行ってきました!
今日は旦那さんがお仕事なので、バスで。。。
お外に出ると寒い寒いっ!!!
しかも雪がほんのり積もってたんでしゅよ!!
旦那さんの方が先に出たのに、媛が外に出たら
まだいました。車が凍ってたんでしゅね~~。
媛は時間がなかったので旦那さんを残してバス停へ。
途中道が凍ってて滑ってこけそうになりましたでしゅ。

バスに乗って松山駅前まで来て、そこから徒歩5分かな。
むっちゃくちゃ寒かったでしゅよ~~。
風がものすごく強かったし。。。
1℃だったみたいでしゅ。

ハローワークに行って認定をうけましたでしゅ。
どうも次行ったら終わりみたい☆
次回は3月1日でしゅ!!

今日も色々求人を見てきたんでしゅが、変わったものが。
一般の家庭の方からの求人なんでしゅが、
保育園に通う子どもさん(3歳&1歳)のお迎え。
出来ればお夕飯も作れる人ということで。。。
お迎えだけなのに何故か保育士の資格がいるらしいんでしゅ。
ん~??何でだろう。。。別にいらないよなぁ。。。

帰りに色々買い物をしましたでしゅ。
もうバレンタインコーナーが出来てましたでしゅ。
なので買って帰りましたでしゅ!

帰りのバスを調べると…なんと我が家に直で帰れるバスは
1時間に1本しかないんでしゅよ(>_<)
まだまだ来ないので松山市駅まで出ることに。。。
(松山は、松山駅より松山市駅の方が栄えてるんでしゅ)
松山市駅からならたくさんバスが出てるので、
乗り換えて帰りましたでしゅ。
あ~寒かった。。。

さて、今月は媛の好きなお菓子でしゅ~~。
媛はお菓子があんま好きやないんでしゅが
なんとかがんばって28個探したいと思いましゅ!

2月の1個目はクッキーでしゅ。
クッキーはどれも好きでしゅね~~~。
サクッとしたのが特に好きでしゅね~~。
手作りのがより好きでしゅ。美味しい(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
50歳までピアス開けなかったのは、
媛パパが反対してたからなんでしゅよ~。
条件が50歳になったら…ということだったんでしゅ☆
見た目も中身も多分普通の49歳よか若いと思いましゅ!
今月の最大イベントはやっぱバレンタインでしゅよ!
媛の好きなお菓子でしゅ~ってのねf(^-^;
言葉足らずだったので意味が通じなかったんでしゅね~。
麻衣月テーマを変えて好きな物を挙げてて、
今月のテーマを「お菓子」にしたんでしゅね。
だけど媛はお菓子あんま好きでもないからなぁ~
という意味が込められてたんでしゅね~~。
だったらお菓子をテーマにすんなよっ!って言われそう…。
バレンタインから「お菓子」が出てきただけなんでしゅ(>_<)
