2005.01.31 なめ猫
どうも~~!媛でしゅよ!!

今日は1月最後の日でしゅね(^0^)
特に変わったことがなかったと思うので
うちの変な猫ちゃんについてお話しましゅね!!

我が家の可愛い猫ちゃん(空ちゃん・♀・4ヶ月半)。
いたずら大好きでしゅ。

いたずら好きとともに変な猫ぶりも発揮!!

1.食卓テーブルに登る。注意した時だけ降りるけど。
(夜中にこっそり登ってるときもありましゅ)
2.キッチンに登る。生ゴミでじゃれたりする。
(これも夜中。朝起きると床に生ゴミが…^^;)
3.料理作ってる時に媛の足によじ登ってくる。
(おかげで媛の足は傷だらけ。。。)
4.いつも閉まってるドアを開けると必ず入る。
(トイレとかもすごい勢いで入ってくるの)
5.ソファーで爪をとぐ。
(爪とぎでは全くといでくれないのでしゅ)
6.たまに斜め走りで襲ってくる。
(肘とかに噛みつく)
7.お風呂に入ってくる。
(お風呂に誰か入る!ってわかったら絶対来ましゅ)
8.おもちゃで遊ぶ時人の足の近くで遊ぶ。
(遠くにやっても絶対足元まで運んでくる)
9.突然きて媛の上で寝る。
(夜もだけど、昼間も突然来て媛の首とか胸で寝る)
10.鳴き方が変。
(にゃ~ん♪とか鳴かない。表現しようがない…)
11.2本足で立つのが好き。
(なめ猫みたい。。。)

7のお風呂に入るってのはでしゅね、
シャワーの時は外で待ってるんでしゅよね。
で、ドアにシャワーをかけると喜ぶのでしゅ。
出てきたら入れ替わりに入ろうとしましゅ。
湯船につかって入る時はでしゅね、
必ず「中に入れろ~!」と鳴いて飛び回りましゅ。
で、過去2度ほどホントに中に入ってきたことがありましゅ。
ビショビショに濡れながら出ようとしないのでしゅ。
あ、湯船の中にまでは入らないのでしゅけどねf(^-^;
でも手を入れてバシャバシャはしましゅね~。
水を全く怖がらないし、むしろ自分から寄っていきましゅ。
11の2本足で立つのはホントに好きみたい。
意味のないとこで2本足でよく立つんでしゅよ~。
そのまま数歩歩いたりしましゅしね。

変な猫まっしぐら♪

そうそう。今月のリラックマ&コリラックマでしゅ!
20050203133107.jpg

20050203133059.jpg

多分1月でこれだけ取ったような。。。
あと、ですさんからいただきました~。

20050203134128.jpg

袋に入ってて見難いでしゅね^^;
でも勿体無くて袋から出せないでしゅね~~。。。

さて、今日はなめ猫でしゅ~!!
20050203134326.jpg

懐かしいっ!!!可愛いっ!!!(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>マリィさん
空にゃん…そうでしゅね~。
媛=お母さん、旦那さん=友達って感じでしゅ。
いつか抱っこしに来てください(笑)
マリィさんが飼ってた猫ちゃんも変な鳴き方だったんでしゅね!
空ちゃんの場合は…あえて文字にするなら
「エ~~~ッン」って感じでしゅかね~?
難しい。。。
2005.01.30 ホリーズ ベア
どうもっ!媛でしゅ。

昨日あんなことがあったわけなんでしゅが
だいぶ元気になりました。。。

今日は旦那さんがお休みだったので
佐田岬までドライブしに行ってきました~~~!!

12時くらいに出て、もちろんBGMは麻衣ちゃん。
途中でお昼ご飯を食べたんでしゅが、
海がすぐそこ…ってとこだったんで
魚介類物を食べたんでしゅが、むっちゃ美味しかった!!
お刺身とかプリップリでね~(^-^)

で、15時くらいに佐田岬に到着!
車でいけるとこからさらに徒歩で20分山道を歩くと
佐田岬の灯台につきましたでしゅ。
20050202130314.jpg

なかなか急な坂で疲れましたでしゅよ~~。
しかもすっごい北風が強くて寒かったでしゅね~。
でもちゃんと九州が見えました!!(佐賀関)
20050202130258.jpg

これじゃわからんか。。。^^;

さて、今日はホリーズ ベアでしゅ。
20050202130445.gif

これってこんな名前だったんでしゅね!
存在は知ってたけど。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
楽しかったでしゅ(^0^)
お刺身はホントに美味しかったでしゅ~!
普段食べてるスーパーのがマズイってのもあるけど
かなり美味しく感じましたでしゅ☆

>ノンタン
ノンタンはお魚大好きなんでしゅね~♪
媛は実は嫌いでしゅ。食べれるけど。
お刺身食べた時「グニョッ」とするのはイヤでしゅね。
ハイ、媛でございましゅ。

あのでしゅね、わけあって27日から3日分
まとめて書かせていただきましゅ。
何故か…というと、その方がわかりやすいから。
なので27日~29日まで同じ内容をコピーしてましゅ。
違うのは最後のキャラクター紹介かな。
これはかなしい物語でしゅ。
では、はじまりはじまり~~~~。

○●○●1月27日●○●○
昨日J*GMで見たMAIエッセイの麻衣ちゃんの紅白の衣装&
アクセサリーを作ったというグレースコンチネンタルさん。
こんな情報って初めて見たのですごく嬉しかったのでしゅ!
ここに行けば麻衣ちゃんと同じのが手に入る?!と。。。

で、媛は朝から電話しましたのでしゅ。
最初9時からかけてたんでしゅが、オープンが11時というのを
後で知りました。。。
で、電話が通じてまず聞いたこと。
「J-groove magazineに倉木麻衣ちゃんの衣装とアクセを
作られたと書いてあるのを見たんですが、
同じ衣装を私のサイズで作っていただけること出来ますか?」
このセリフをよ~~く覚えておいてくださいね。

お店の人は「できますよ」と言ったんでしゅね。
で、金額をお調べしてまたお電話します~と言われ、
かかってきたので出ると、
「倉木さんのはフルオーダーの商品なので、
20万は下らないですね~。それでもいいですか?」と。
媛の予算が15万くらいだったので
「ちょっと考えさせてください」と言って電話を切りました。
で、旦那さんに相談。

このフルオーダーというのは東京の代官山でしか
してないらしいんでしゅね。で、フルオーダーでするなら
最低でも2回は東京に行かないといけないらしいのでしゅ。
打合せ(デザイナーさんやパタンナーさんと)→採寸→
仮縫い→本縫いと段階があるので。。。
松山から東京は1泊のパック旅行で24,800円。×2でしゅ。
あとセミオーダーってのがあって、
似たようなデザインの物があるから、材質も同じのにして
というようにすれば9万円台で出来ますよ…と。
でもそれはワンピースなんでしゅね。
しかもホルターネック。
麻衣ちゃんが紅白で着てたのはツーピースなのね。
上が全然違ってくるんでしゅよね(>_<)

色々すっごい考えたんでしゅよ。
2回も泊まりでお家あけることとか、
お金(媛の分の貯金でしゅ)が減るな~とか。。。
失業手当がかなりなくなるなぁ~って。
すごくすごく悩んだんでしゅよ。
で、旦那さんが帰ってきてから
「好きにしたらいいよ」って背中を押してくれたんでしゅね。
それで「うん!後悔したくないしね!」と言って
お願いすることに決めました。

○●○●1月28日●○●○
今日、グレース~に電話をしたら昨日の方がお休みでした。
他の人だとまた1から説明しなくちゃいけないし、
その人が「私宛てに電話してくださいね」って言ってたので
明日することにしました。

今日は自転車で旅をしましたでしゅ。
暖かかったので、のんびりコギコギ・・・・
普段は車で行くとこまで行ってきましたでしゅ。
そこでリラックマ&コリラックマのお財布を
取りましたでしゅ(^0^)
20050202122314.jpg

20050202122322.jpg

そうそう。今日から健康のために体質改善!
媛は普段全然水分を摂らないんでしゅね。
これがいかんな~とは思ってたんでしゅが、
気をつけないとなかなかなおらないでしゅね。
なので今日から麻衣日水を1日2ℓ飲むことにしました☆
20050202122330.jpg

きっちり2ℓ計るためにペットボトル買いまちた。
これに水を入れて飲んでいきたいと思いましゅ。
初日の今日は…気分悪くなりました。
こんなに水とか飲んだの初めて。。。
とにかくトイレが近くなりました。

○●○●1月29日●○●○
今日、グレース~に電話しようと思ってたら
なんとむこうからかかってきましたでしゅ!!
「昨日お電話されましたか~??」と。
なので「決意しました!お願いします!」と言いました。
そしたら「デザイナーの予定がありますので
確認してまたお電話しますね~」ということだったんでしゅ。
で、すぐにまたかかってきて、
「20万は下らないですがよろしいですか?」と。
それは前に聞いてたので「後悔したくないのでいいです」って
言ったんでしゅよ。で、この人は衣装の話ばかりするので
もしかして話通じてないかな~?と思って
「これはアクセサリーの値段も込みですか?」って聞いたら
「あ、アクセサリーもですね。これを足すとまたあがりますね。
ちなみにベルトとブーツは既製品なんですが、
11月の作品でもう在庫はないんですよ~」と。
それはないなら仕方ないので…と言いましたでしゅ。
で、「また確認して今日中にお電話しますね」と言われ
電話を切りましたでしゅ。

待てどくらせど電話はこない。。。おかしいなぁ~。
お陰で夕方までずっとどこにも行けず。。。
で、色紙の作業なんかをやってましたでしゅ。

夕方やっと電話があって、その内容が
「上のものが倉木さんの所属事務所の方にお電話をしましたら
著作権が絡んでくるので無理ということで…
今回は申し訳ないんですが~~。
うちのお店は全国展開してますので、今後とも
よろしくお願いします~~」って言って電話を切られました。
『著作権』とか『麻衣ちゃんの所属事務所』とか言われたら
何も言えないじゃないでしゅか。。。
でもね、ここで…覚えてましゅか?みなさんよ。。。
この人は最初確認もしないで
「できますよ」って言ったんでしゅよ?!
だから私はすごくすごく悩んで決意したんでしゅよ。
それは麻衣ちゃんへの愛があるから。。。
それなのにこんな後になって「やっぱ出来ません」って。。。
ヒドイよ~~~~~~(>_<)
私はものすっごいショックで、電話を切った直後から
ずっと泣きっぱなし。。。。。。。
旦那さんが帰ってきても泣きついて。。。
だってね、すごく楽しみにしてたんだよ?
麻衣ちゃん関係だって言っても20万いっきに出ていくのは
初めてやったから、すっごく悩んだんでしゅよ?!
それなのに…それなのに…こんな裏切られ方ってありですか?
最初から「出来ません~」って言われてたら
そっか~。そうだよね~って諦めつくけどさ。。。
今でもこのことを思い出すと涙が出てきましゅね。
セミオーダーにすればいいやん?って???
ダメなんでしゅ。同じ物がよかったの。
同じ物じゃないと意味がないの。。。
久しぶりに「うわ~~~ん(>_<)」って声出して泣きました。

さて、今日はけろけろけろっぴでしゅ。
20050202115341.gif

これまた懐かしいでしゅね~~(^0^)
本名が「はすの上けろっぴ」らしいでしゅ。知ってました?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
そうそう。最初に確認してほしかったでしゅ!
思いっきりその気になってる時にアレはヒドイでしゅ!!
天国から一気に地獄に突き落とされた感じでしゅ。
ハイ、媛でございましゅ。

あのでしゅね、わけあって27日から3日分
まとめて書かせていただきましゅ。
何故か…というと、その方がわかりやすいから。
なので27日~29日まで同じ内容をコピーしてましゅ。
違うのは最後のキャラクター紹介かな。
これはかなしい物語でしゅ。
では、はじまりはじまり~~~~。

○●○●1月27日●○●○
昨日J*GMで見たMAIエッセイの麻衣ちゃんの紅白の衣装&
アクセサリーを作ったというグレースコンチネンタルさん。
こんな情報って初めて見たのですごく嬉しかったのでしゅ!
ここに行けば麻衣ちゃんと同じのが手に入る?!と。。。

で、媛は朝から電話しましたのでしゅ。
最初9時からかけてたんでしゅが、オープンが11時というのを
後で知りました。。。
で、電話が通じてまず聞いたこと。
「J-groove magazineに倉木麻衣ちゃんの衣装とアクセを
作られたと書いてあるのを見たんですが、
同じ衣装を私のサイズで作っていただけること出来ますか?」
このセリフをよ~~く覚えておいてくださいね。

お店の人は「できますよ」と言ったんでしゅね。
で、金額をお調べしてまたお電話します~と言われ、
かかってきたので出ると、
「倉木さんのはフルオーダーの商品なので、
20万は下らないですね~。それでもいいですか?」と。
媛の予算が15万くらいだったので
「ちょっと考えさせてください」と言って電話を切りました。
で、旦那さんに相談。

このフルオーダーというのは東京の代官山でしか
してないらしいんでしゅね。で、フルオーダーでするなら
最低でも2回は東京に行かないといけないらしいのでしゅ。
打合せ(デザイナーさんやパタンナーさんと)→採寸→
仮縫い→本縫いと段階があるので。。。
松山から東京は1泊のパック旅行で24,800円。×2でしゅ。
あとセミオーダーってのがあって、
似たようなデザインの物があるから、材質も同じのにして
というようにすれば9万円台で出来ますよ…と。
でもそれはワンピースなんでしゅね。
しかもホルターネック。
麻衣ちゃんが紅白で着てたのはツーピースなのね。
上が全然違ってくるんでしゅよね(>_<)

色々すっごい考えたんでしゅよ。
2回も泊まりでお家あけることとか、
お金(媛の分の貯金でしゅ)が減るな~とか。。。
失業手当がかなりなくなるなぁ~って。
すごくすごく悩んだんでしゅよ。
で、旦那さんが帰ってきてから
「好きにしたらいいよ」って背中を押してくれたんでしゅね。
それで「うん!後悔したくないしね!」と言って
お願いすることに決めました。

○●○●1月28日●○●○
今日、グレース~に電話をしたら昨日の方がお休みでした。
他の人だとまた1から説明しなくちゃいけないし、
その人が「私宛てに電話してくださいね」って言ってたので
明日することにしました。

今日は自転車で旅をしましたでしゅ。
暖かかったので、のんびりコギコギ・・・・
普段は車で行くとこまで行ってきましたでしゅ。
そこでリラックマ&コリラックマのお財布を
取りましたでしゅ(^0^)
20050202122314.jpg

20050202122322.jpg

そうそう。今日から健康のために体質改善!
媛は普段全然水分を摂らないんでしゅね。
これがいかんな~とは思ってたんでしゅが、
気をつけないとなかなかなおらないでしゅね。
なので今日から麻衣日水を1日2ℓ飲むことにしました☆
20050202122330.jpg

きっちり2ℓ計るためにペットボトル買いまちた。
これに水を入れて飲んでいきたいと思いましゅ。
初日の今日は…気分悪くなりました。
こんなに水とか飲んだの初めて。。。
とにかくトイレが近くなりました。

○●○●1月29日●○●○
今日、グレース~に電話しようと思ってたら
なんとむこうからかかってきましたでしゅ!!
「昨日お電話されましたか~??」と。
なので「決意しました!お願いします!」と言いました。
そしたら「デザイナーの予定がありますので
確認してまたお電話しますね~」ということだったんでしゅ。
で、すぐにまたかかってきて、
「20万は下らないですがよろしいですか?」と。
それは前に聞いてたので「後悔したくないのでいいです」って
言ったんでしゅよ。で、この人は衣装の話ばかりするので
もしかして話通じてないかな~?と思って
「これはアクセサリーの値段も込みですか?」って聞いたら
「あ、アクセサリーもですね。これを足すとまたあがりますね。
ちなみにベルトとブーツは既製品なんですが、
11月の作品でもう在庫はないんですよ~」と。
それはないなら仕方ないので…と言いましたでしゅ。
で、「また確認して今日中にお電話しますね」と言われ
電話を切りましたでしゅ。

待てどくらせど電話はこない。。。おかしいなぁ~。
お陰で夕方までずっとどこにも行けず。。。
で、色紙の作業なんかをやってましたでしゅ。

夕方やっと電話があって、その内容が
「上のものが倉木さんの所属事務所の方にお電話をしましたら
著作権が絡んでくるので無理ということで…
今回は申し訳ないんですが~~。
うちのお店は全国展開してますので、今後とも
よろしくお願いします~~」って言って電話を切られました。
『著作権』とか『麻衣ちゃんの所属事務所』とか言われたら
何も言えないじゃないでしゅか。。。
でもね、ここで…覚えてましゅか?みなさんよ。。。
この人は最初確認もしないで
「できますよ」って言ったんでしゅよ?!
だから私はすごくすごく悩んで決意したんでしゅよ。
それは麻衣ちゃんへの愛があるから。。。
それなのにこんな後になって「やっぱ出来ません」って。。。
ヒドイよ~~~~~~(>_<)
私はものすっごいショックで、電話を切った直後から
ずっと泣きっぱなし。。。。。。。
旦那さんが帰ってきても泣きついて。。。
だってね、すごく楽しみにしてたんだよ?
麻衣ちゃん関係だって言っても20万いっきに出ていくのは
初めてやったから、すっごく悩んだんでしゅよ?!
それなのに…それなのに…こんな裏切られ方ってありですか?
最初から「出来ません~」って言われてたら
そっか~。そうだよね~って諦めつくけどさ。。。
今でもこのことを思い出すと涙が出てきましゅね。
セミオーダーにすればいいやん?って???
ダメなんでしゅ。同じ物がよかったの。
同じ物じゃないと意味がないの。。。
久しぶりに「うわ~~~ん(>_<)」って声出して泣きました。

さて、今日はゴロ・ピカ・ドンでしゅ。
20050202115335.gif

これまた懐かしいにゃ~~。
媛と同じ1982年に生まれたキャラクターでしゅ。
この子達は3つ子でしゅ(^-^)
2005.01.27 ポチャッコ
ハイ、媛でございましゅ。

あのでしゅね、わけあって27日から3日分
まとめて書かせていただきましゅ。
何故か…というと、その方がわかりやすいから。
なので27日~29日まで同じ内容をコピーしてましゅ。
違うのは最後のキャラクター紹介かな。
これはかなしい物語でしゅ。
では、はじまりはじまり~~~~。

○●○●1月27日●○●○
昨日J*GMで見たMAIエッセイの麻衣ちゃんの紅白の衣装&
アクセサリーを作ったというグレースコンチネンタルさん。
こんな情報って初めて見たのですごく嬉しかったのでしゅ!
ここに行けば麻衣ちゃんと同じのが手に入る?!と。。。

で、媛は朝から電話しましたのでしゅ。
最初9時からかけてたんでしゅが、オープンが11時というのを
後で知りました。。。
で、電話が通じてまず聞いたこと。
「J-groove magazineに倉木麻衣ちゃんの衣装とアクセを
作られたと書いてあるのを見たんですが、
同じ衣装を私のサイズで作っていただけること出来ますか?」
このセリフをよ~~く覚えておいてくださいね。

お店の人は「できますよ」と言ったんでしゅね。
で、金額をお調べしてまたお電話します~と言われ、
かかってきたので出ると、
「倉木さんのはフルオーダーの商品なので、
20万は下らないですね~。それでもいいですか?」と。
媛の予算が15万くらいだったので
「ちょっと考えさせてください」と言って電話を切りました。
で、旦那さんに相談。

このフルオーダーというのは東京の代官山でしか
してないらしいんでしゅね。で、フルオーダーでするなら
最低でも2回は東京に行かないといけないらしいのでしゅ。
打合せ(デザイナーさんやパタンナーさんと)→採寸→
仮縫い→本縫いと段階があるので。。。
松山から東京は1泊のパック旅行で24,800円。×2でしゅ。
あとセミオーダーってのがあって、
似たようなデザインの物があるから、材質も同じのにして
というようにすれば9万円台で出来ますよ…と。
でもそれはワンピースなんでしゅね。
しかもホルターネック。
麻衣ちゃんが紅白で着てたのはツーピースなのね。
上が全然違ってくるんでしゅよね(>_<)

色々すっごい考えたんでしゅよ。
2回も泊まりでお家あけることとか、
お金(媛の分の貯金でしゅ)が減るな~とか。。。
失業手当がかなりなくなるなぁ~って。
すごくすごく悩んだんでしゅよ。
で、旦那さんが帰ってきてから
「好きにしたらいいよ」って背中を押してくれたんでしゅね。
それで「うん!後悔したくないしね!」と言って
お願いすることに決めました。

○●○●1月28日●○●○
今日、グレース~に電話をしたら昨日の方がお休みでした。
他の人だとまた1から説明しなくちゃいけないし、
その人が「私宛てに電話してくださいね」って言ってたので
明日することにしました。

今日は自転車で旅をしましたでしゅ。
暖かかったので、のんびりコギコギ・・・・
普段は車で行くとこまで行ってきましたでしゅ。
そこでリラックマ&コリラックマのお財布を
取りましたでしゅ(^0^)
20050202122314.jpg

20050202122322.jpg

そうそう。今日から健康のために体質改善!
媛は普段全然水分を摂らないんでしゅね。
これがいかんな~とは思ってたんでしゅが、
気をつけないとなかなかなおらないでしゅね。
なので今日から麻衣日水を1日2ℓ飲むことにしました☆
20050202122330.jpg

きっちり2ℓ計るためにペットボトル買いまちた。
これに水を入れて飲んでいきたいと思いましゅ。
初日の今日は…気分悪くなりました。
こんなに水とか飲んだの初めて。。。
とにかくトイレが近くなりました。

○●○●1月29日●○●○
今日、グレース~に電話しようと思ってたら
なんとむこうからかかってきましたでしゅ!!
「昨日お電話されましたか~??」と。
なので「決意しました!お願いします!」と言いました。
そしたら「デザイナーの予定がありますので
確認してまたお電話しますね~」ということだったんでしゅ。
で、すぐにまたかかってきて、
「20万は下らないですがよろしいですか?」と。
それは前に聞いてたので「後悔したくないのでいいです」って
言ったんでしゅよ。で、この人は衣装の話ばかりするので
もしかして話通じてないかな~?と思って
「これはアクセサリーの値段も込みですか?」って聞いたら
「あ、アクセサリーもですね。これを足すとまたあがりますね。
ちなみにベルトとブーツは既製品なんですが、
11月の作品でもう在庫はないんですよ~」と。
それはないなら仕方ないので…と言いましたでしゅ。
で、「また確認して今日中にお電話しますね」と言われ
電話を切りましたでしゅ。

待てどくらせど電話はこない。。。おかしいなぁ~。
お陰で夕方までずっとどこにも行けず。。。
で、色紙の作業なんかをやってましたでしゅ。

夕方やっと電話があって、その内容が
「上のものが倉木さんの所属事務所の方にお電話をしましたら
著作権が絡んでくるので無理ということで…
今回は申し訳ないんですが~~。
うちのお店は全国展開してますので、今後とも
よろしくお願いします~~」って言って電話を切られました。
『著作権』とか『麻衣ちゃんの所属事務所』とか言われたら
何も言えないじゃないでしゅか。。。
でもね、ここで…覚えてましゅか?みなさんよ。。。
この人は最初確認もしないで
「できますよ」って言ったんでしゅよ?!
だから私はすごくすごく悩んで決意したんでしゅよ。
それは麻衣ちゃんへの愛があるから。。。
それなのにこんな後になって「やっぱ出来ません」って。。。
ヒドイよ~~~~~~(>_<)
私はものすっごいショックで、電話を切った直後から
ずっと泣きっぱなし。。。。。。。
旦那さんが帰ってきても泣きついて。。。
だってね、すごく楽しみにしてたんだよ?
麻衣ちゃん関係だって言っても20万いっきに出ていくのは
初めてやったから、すっごく悩んだんでしゅよ?!
それなのに…それなのに…こんな裏切られ方ってありですか?
最初から「出来ません~」って言われてたら
そっか~。そうだよね~って諦めつくけどさ。。。
今でもこのことを思い出すと涙が出てきましゅね。
セミオーダーにすればいいやん?って???
ダメなんでしゅ。同じ物がよかったの。
同じ物じゃないと意味がないの。。。
久しぶりに「うわ~~~ん(>_<)」って声出して泣きました。

さて、今日はポチャッコでしゅ。
20050202115348.gif

懐かしいにゃ~このキャラ☆
ちなみに名前の由来は「ぽちゃぽちゃしてるから」…らしい。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
お水たっぷり飲んでましゅ~!!
お陰でチャポチャポでしゅ~(>_<)
そうそう。最初から確認してくれたらよかったんでしゅ。
最初はあっさり「大丈夫ですよ~」って言ってくれたのに…。
でも誰も責められないので悲しみの行き場がないでしゅ。
空ちゃんはいつもこんな感じで寝てま~しゅ♪
寝てるときが1番可愛い(^0^)
はいよっ!媛でしゅ~~~☆

今日はでしゅね、旦那さんがお休みだったので
カラオケに行くことになりましたでしゅ(^0^)
さっすが旦那さん!媛が行きたいな~って思ってたのが
伝わってたんでしゅね☆素敵でしゅわ!!

で、タウンページでカラオケボックスを調べたら…
すっごい少なくてビックリ!!
カラオケ喫茶が多くて、その半分もないくらい。
カラオケ喫茶って…未だにあるものなのね^^;
その中でも名前が通っているシダックスに行きましたでしゅ。
今回の目的が麻衣ちゃんの新曲を歌うことだったので
名の通ってるとこじゃないと、発売日に入ってる可能性が
低いでしゅからね~~~。

で、1番はやはり「Love,needing」を歌いましたでしゅよ☆
大満足でございましゅ!!
c/wはまだやっぱ入ってないでしゅね~~。
で、3時間だったのでどんどん歌ってたんでしゅが
途中から採点を始めたんでしゅよね。(100点満点)

今日の最高点は95点でござんした。
曲は柴崎コウさんの「かたちあるもの」と、
ドリカムの「やさしいキスをして」だったかな。
93点とか94点が多かったでしゅね~。
ちなみに麻衣ちゃんの曲は
「Time after time~花舞う街で~」で94点でした。
他にも歌ったんでしゅが、麻衣ちゃんの曲では
なかなか自己最高は出ないでしゅね~~。
ライブver.とかで歌ったりするからかなぁ~??
夕夏ちゃんの曲で94点出たかな。
で、今回の最低は88点でござんした。。。
たまに80点台とか出るとちょっと凹みましゅね。

お家に帰ったらJ*GMが届いてました!!
表紙から麻衣ちゃんで、大満足の内容でした。
ポスタープレゼントがあって、いつもは出さない
アンケートを今回は初めて出してみましたでしゅ。
いつも気がついたら終わってるんでしゅよね^^;
今回のMAIエッセイではいつも公開されてないことが
書いてあって、すごい貴重だな~と思いました。
いや~~嬉しいでしゅね!!

さて、今日はポムポムプリンでしゅ。
20050202111648.gif

プリンちゃんといえば花ちゃん。
山田の花ちゃんはこのプリンちゃんが好きなんでしゅよね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
歌が上手いかどうかは謎でしゅねf(^-^;
だってあの点数って上手くても下手でも
点数よかったりしましゅのでねぇ。。。
ヒロシ風に言うならば…
「出来んとです」でしゅね☆九州弁。
ほいっ!!媛でしゅ~(^0^)/

今日はでしゅね、媛ママ&媛パパの結婚記念日!
おめでとさんでしゅ~~~!!
2人はいっつも忘れてるんでしゅよね~。
過ぎてから「あっ!そう言えば…」とか言ってるの。
今年は銀婚式☆おめでたいでしゅよね~~~。
ということは…媛兄は今年で25か。。。早いでしゅね~。

そうそう。今朝媛ママから電話があったんでしゅが
実は以前電話した時に聞いてたんでしゅが、
媛兄が自転車に乗ってたらこけた?らしくて
あの…自転車の真ん中の棒というか…何て言うんだろ。
アレに膝をぶつけたらしいんでしゅね。
それでそれが休日だったから救急病院に行ったらしいの。
それがね、ヤブで有名な病院でね…。。。
特に内科は入院したら死ぬって言われてるくらいでしゅし。
で、そこの診察でその日整形外科の先生がいなくて、
外科の先生がレントゲンとって診てくれたらしいんでしゅが
その診断が「何ともないですよ」と言ったらしいの。
でも痛いからって翌日また行って、
今度は整形外科の先生に診てもらったら…
「ヒビが入ってるかもしれない。
もっと詳しく調べるので全身麻酔して内視鏡入れますね」
そう言ったらしいんでしゅよ。
で、媛ママはおかしいな…と思って、
病院の待合室から元看護婦さんのお友達に電話したそうでしゅ。
そしたら「足で全身麻酔なんてないよ。そこはやめなさい」
と言われたそうなんでしゅ。
なのでその日は理由をつけて帰ったそうでしゅ。
で、その友達に勧められた病院に行ったら…
「折れてますよ。可哀想にね~。ほったらかされて」
みたいなことを言われたそうな。
で、翌日から入院。
今日が退院の日だったそうで。。。
それにしても媛兄もドジでしゅよね~~。
媛兄は会社が潰れかけてて辞めたわけで、
今就職活動中なんでしゅが、
入院中に書類審査通ったとこから面接にきてくださいって
通知がきてたらしいでしゅよ。
病院から事情を説明したらしいけど、
「退院したら連絡してください」とは言ってたらしいけど
まぁ、無理でしょうね。。。
しかもね、この自転車に乗ってたのって、
就活のために新聞記事かなんかをコピーしに
行ってた途中だそうな。おバカさんでしゅねf(^-^;

今日は午後から麻衣ちゃんのCDを取りにいきました。
ホントは午前中に行くはずだったんでしゅが
媛ママからの電話で予定が崩れました。。。
で、午後から雨が降ってきたので歩いて行くことに。
DVDの時も同じことしたなぁ。。。
歩いたら片道30分かかるから辛いんでしゅよね(>_<)
ま、運動と思えばいいのかもでしゅが。。。

CDを取って帰り道。いつもと違う道を歩きました。
車でよく通る道なんでしゅよ。
そしたら…とある工事現場の前を通り過ぎた時、
怖い?ひとたちから声かけられましたでしゅ。
声かけられたというか、
「ゴホンゴホン!!」「あぁ~~~」「ハックション!」とか
明らかにウソだなってことやってて、
振り返らせたかったようでしゅね。
媛は無視して通りすぎました。
ああいう人たちってからかうのが楽しいんでしょうね~。
もう2度と歩いてあそこは通らないぞ!!

旦那さんが帰ってきてから早速CD聴きましたでしゅ!
いや~~~~~~~~~いいでしゅね!!
いいものはいいっ!!!!
歌詞カードも豪華でよかったでしゅ!
素敵でしゅわ☆
c/wもいいでしゅよね~(^0^)
あの曲は秋の夜に聴くと1番良い気がしましゅ♪
とにかく何度も聴いて歌えるまでになりました。

さて、今日はノラネコランドでしゅ。
みなさん知ってましゅ~??
媛が小学生の時にあったキャラなんでしゅが
今でもあるのかな~???
20050201162345.gif

右下がクロ。長男でしゅ。
左下がミケ。長女でしゅ。
上がトラ。次男でしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
どうもありがとでしゅ~!(代理)
いつまでもラブラブなのは羨ましい限りでしゅ。
媛は必ず最初は歌詞カードを見ましゅね~。
歌詞を目で追いながら聴いて、
2~3回目くらいから一緒に歌ってましゅ。
あの麻衣ちゃんはやばかったでしゅね~!!
セクシー☆クラクラでございましゅ。。。

>エースさん
ありがとうございましゅ~(代理2)
お給料日という分かりやすい日なので
よ~く覚えてるんでしゅよ☆
自転車の真ん中の棒は…サドルじゃなくって。。。
ハンドルとサドルの間のあの棒でしゅ。
何ていったらいいのやら。。。
レントゲンみてもよくわからなかった医者って…
ヤバイでしゅよねf(^-^;
もう2度とあの病院には行かないと思いましゅよ~。
でもすごく近いから…救急車で運ばれるなら
間違いなくその病院に連れていかれるでしょうねぇ。
普段全く怪我とか病気をしない一家なので
行きつけの病院とかないんでしゅよね(>_<)
2005.01.24 コロ助
はいはい!!媛でしゅ♪

今日はでしゅね~、実は昨日の夜中(日付変わってた?)に
麻衣ちゃんのPVが流れたらしいんでしゅが
それを知ったのが今日だったので、
リピートを調べて録画しましたでしゅ。
で、旦那さんと2人で観まくり!!
とにかく何度も観てましゅね~(^0^)
麻衣ちゃんが可愛くって…スカパー最高でしゅ!

あと、昨日お好み焼きの画像を送りつけられた(笑)ので
食べたくなって今日はお夕飯、お好み焼きにしました♪
おいしかったでしゅよ~~☆

さて、今日はコロ助でしゅ。
20050201161630.jpg

コロ助はコロッケが大好きでしたでしゅよね~。
媛も我が家のコロッケなら大好きでしゅ(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>エースさん
スカパーは…あってもあんま見てないでしゅf(^-^;
麻衣ちゃんが流れる~って時限定で。。。
でもスカパーないと見れない番組もあるから
やっぱオススメでしゅね☆(^-^)
是非GETしてください!!
2005.01.23 チョッパー
媛でしゅ~~~~!!

今日はでしゅね、
とあるご一行様からよくメールがきました。。。
それが意味がわからん…ってのがあって、
旦那さんと「何だろね~??」って言ってましたでしゅ。
何かお好み焼きを焼いてる画像を送ってきて
「何玉でしょう?」って。。。
混ぜて焼いてしまったらわからんっつ~の!!

実はでしゅね、昨日お夕飯を作ってから
旦那さんが帰ってくるまでの時間にちょっと
絵を描いてましたでしゅ。
で、食後に色もつけてみました。
それを御一行様に送りつけました。
20050201155639.jpg

似てないんでしゅけどね。
一応Love,needingの麻衣ちゃんがモデルでしゅ。
媛が絵を描くので1番苦手なのはやっぱ手。
手は難しいんでしゅよね~~。
手を上手に描ける人はホント尊敬しましゅよね☆

さて、今日はチョッパーでしゅ。
20050201154653.gif

可愛いでしゅよね~!!
お家にはいくつかぬいぐるみがありましゅ。
もちろんUFOキャッチャーで…ね☆
2005.01.22 ドキンちゃん
どうも~~~。媛でしゅ♪

今日はでしゅね、旦那さんがお休みだったので
お買い物に出かけましたでしゅ!!

目玉商品はバルコニーに設置するラティス☆
ラティスってのはでしゅね、網目になった木枠で
目隠し効果があるんでしゅよ~。
空蔵が外から見えないように…という工夫?でしゅ。

他にもお買い物をした後にゲーセンへ。。。
そこで媛がリラックマのテーブルをGETしましたでしゅ!
これは結構早く取れましたでしゅよ~☆

そうそう。19日にSMAPの新曲が発売になって、
ちゃんと18日に買いにいきましたんでしゅが
麻衣日聴いておりましゅ。とってもいい曲でしゅね~♪
あとこの時MFMもとってきたんでしゅが、
最高だったでしゅね~~~。
で、これのプレゼントに麻衣ちゃんがあったので
久しぶりに出してみることにしました。
久しぶり…と言っても、実は1番最初に出して以来
出したことなかったんでしゅけどね^^;
1番最初に出していきなり麻衣ちゃんポスター当たって
あの時はすごいビックリしたのを覚えてましゅね~。
今度も当たるといいなぁ~。
今回は麻衣ちゃんが2種類あるので、
旦那さんと2人で手分けして出しました☆

さて、今日はドキンちゃんでしゅ。
20050201152044.gif

ドキンちゃんは可愛いし、健気でしゅよね~~~。
ドキンちゃんって居候なんでしゅよ。知ってました?
はいよっ!媛さんでごあす☆

今日はでしゅね~、何してたかなぁ~。
はっきり覚えてないでしゅね~^^;

そうそう。いつだったか忘れたんでしゅが、
つい最近お風呂に入ったときのこと。。。

ずいぶん前に買った入浴剤を入れることにしたんでしゅ。
「風水金魚玉」って知ってましゅ~??
前に夕夏ちゃんがはまってたやつでしゅね~。
それの春限定のやつを去年の春に4つ買ってたんでしゅ。
前に2個は使ってて、あと2個あったわけでしゅよ。
で、今回そのうちの1個を開けて湯船に入れました。
旦那さんが「何かいくつも出てくるよ?!」と言うので
「そんなことあるわけないよ~。だって1個やもん」
そう言いながら見てみると…なんと!
次々出てくるんでしゅよ!!!
そう!!超幸運が出てしまったんでしゅ☆
20050201143818.jpg

全部で3つ出てきて、真ん中の子の背中には
○の中に福と書いてありましゅ(^0^)
実は媛は風水金魚ストラップを前に買ってもらったときも
超幸運が出たんでしゅよ~!!
でもホントはなかなか出ないものなんでしゅよ。
夕夏ちゃんは前にそれを出したくて何個も買ってたしね。
媛はついてるのかなぁ~♪
でもこれを出すだけで運を使い切ってる気もしましゅ。。。

さて、今日はとなりのトトロでしゅ。
20050201143949.gif

あのフワフワの毛に触りたいなぁ~~~。
お昼寝とかしたら気持ちよさそう☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>エースさん
金運UP☆
媛は出たことないでしゅ~(>_<)
お金、貯まりました??
超幸運のご利益は…ないような^^;
でも持ってるだけで何だか嬉しいでしゅ(^0^)
2005.01.20 ピングー
媛っ子でしゅ☆

そうそう。最近…というか去年の暮れから
空ちゃんのことを「空蔵(そらぞう)」と呼んでましゅ。
何で女の子なのにそんな呼び方するの?!って??
それはでしゅね~、
空蔵くんがいたずらばっかりするんでしゅよ!!
もぉ~~全く言うこときかないの。
登ったらいけない!ってとこには登るし、
やっちゃダメ!ってことするし。。。
でもダメなんだ~ってことはわかってるようで。
そこが最悪なんでしゅよね~。。。。

でも空ちゃん(空にゃん)に戻る時もあるんでしゅ。
媛の上に乗ってきて寝たりする時はすごく可愛い☆

今日はでしゅね、夜に媛ママからメールが。。。
媛の地元の友達と電車の中で逢ったそうなんでしゅ。
帰りの電車の中でボーッとしてたら肩を叩かれて
振り向いたら友達(2人)がいたそうなんでしゅ。
で、色々お話したみたい。
その時に
「媛ちゃん(ホントは違う呼び方)と遊んだ帰りみた~い」
と言ってたそうな。見た目も中身も似てましゅからね^^;
元気でやってたそうでよかったでしゅ。

さて、今日はピングーでしゅ。
20050131132030.gif

可愛いでしゅよね~~~♪
ちなみに右側ね。
一緒にいるピンガも可愛いでしゅ!!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
可愛いんだけど…ダメなもんはダメなんでしゅよ~。
食卓テーブルに登ったり、
まな板の上に乗ったりするんでしゅよ?!
危ないのでやめて欲しいでしゅ(>_<)
そうそう。引越しました~☆
これからも媛屋をよろしくお願いしましゅね(^0^)
2005.01.19 ミッフィー
どうも~!!媛でしゅ。

そうそう。シールは順調に揃ってたんでしゅが
あと2人の分がまだ。。。
どうなってるのかしら…(-.-;

そういえばでしゅね~、すごく大事なこと忘れてた!
媛は1月4日にヘアチェンジしたんでしゅよ☆
20050131131305.jpg

この画像を見せて「こうしてくださ~い」と。
今回は縮毛矯正とカラーリングを一緒にしました。
美容室は前にウネウネにしたのと同じとこで、
画像見せたら「あ~倉木さんですよね」と言って
画像を見て分析?してやってくれましたでしゅ。
今までの美容室よりは時間かからなかったけど
それでもやっぱ2つを一緒にすると結構時間かかりましゅね。
出来上がりは大満足のサラサラヘアで(^-^)
久しぶりに脱プリンでしゅよ☆

さて、今日はミッフィーでしゅ。
20050131131200.gif

口の×が可愛いでしゅよね~(^0^)
どうも。媛でしゅ。

今日はでしゅね、
怖いニュースがありましたのでしゅよ。
福岡空港の近くの公園で若い女性の遺体が発見された…と。
それだけでも怖いんでしゅが、
その女の人は23歳で東区在住ということで。。。

名前はこの日は発表されてなかったので、
気が気じゃなかったでしゅね。
媛は福岡市東区に住んでたし、23歳といえば同級生。
もし友達だったら…って考えちゃうでしょ?
翌日ニュースでお名前を見て、違ったとわかったけど
この方の親族の方や知人の方は辛いでしゅよね(>_<)
何で人を殺すのでしょうか。。。

さて、今日はくまのプーさんでしゅ。
20050131125659.jpg

プーさんってたまに微妙な顔の時ありましゅよね。
プーさんと一緒にいるピグレットも好きでしゅ。
可愛いんでしゅよね~♪
は~い!媛でしゅ☆

今日はでしゅね、実は昨日ノンタンからメールがきて
ここを紹介されたんでしゅよね。
で、とりあえず見てから考えよう~と思って見たら
見るだけじゃよくわかんないので登録したら
「あ、こっちでもいいかも。…っていうかこっちがいい」
ということで、引越しを決意☆
キリがいいとこがよかったので、
1月分からこちらに書くことにしたってわけでしゅ。
今のとこテンプレートはクマさんでいきま~しゅ!
暇ができたらまた適当にいじってみたいと思いましゅ。
超独学で意味もさっぱりわかってないので
「どうやったの?」というのは媛もわからんのでしゅが
前のリラックマも適当にやってみたら出来た☆
というような感じでしゅので^^;
何でもとりあえずやってみる!ってのが媛の信条なので。

さて、今日はドナルドダックでしゅ。
20050131123712.jpg

あの唇とおしりが可愛いでしゅよね~♪

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
快適でしゅ!!(^0^)
紹介してくれてホントにありがと~!!
2005.01.16 ハム太郎
うっす!媛っす!!

そうそう。書き忘れてたんでしゅが、
一昨日だか昨日だかに最後の鶴?が届きました。
何で「鶴?」と書いてるかといいましゅと…
届いた物はとても鶴ではなかったのでしゅ。
そう。1人75羽と設定されていたのに、
鶴として届いたのはなんと6羽。6羽でしゅよ?!
お仕事忙しくて大変そうだった人も数日で
全部折ってこの人より先に送ってきてくれたのに、
この人は学生でひまそうな日記内容なのに…6羽?!
これは信じられなかったでしゅね~~~。
こうなると鶴じゃなくて折り紙でしゅよ。
そのまま返品されてきた~って感じ。
なので足りない分を媛がまた折って、
全部繋げ終わりました☆
20050131122812.jpg

20050131123010.jpg

画像が大きすぎたので小さくしたら…
画像が粗くて見難いでしゅね^^;
鶴の上には天使の麻衣ちゃんをつけてましゅ。
下もハートを作って統一しました。
やっと出来上がったよ~。長かったなぁ~~。
ホントはクリスマスには出来てたのにな。。。
あとは色紙作業でしゅね~。
これも時間かかりそうだな。。。
今回は一応届いたら翌日に投函してくれと
連絡してねと頼んでおきましたので大丈夫かな~??

今日はでしゅね、朝起きてから旦那さんに
「どこか行こう~♪」って言ってたら
旦那さんがちょうどいい時間にやってる映画を調べてくれて、
ターミナルを観に行くことになりましたでしゅ。

で、観た感想なんでしゅが…
よかったでしゅよ~~(^0^)
あんなに笑えるとは思わなかったでしゅね~~。
すごく面白かった☆
そして最後はやっぱ感動したなぁ~~~。

映画を観終わってお夕飯を食べまして(今日は外食)
花瓶に飾るお花を買って帰りました。
(数日前の画像のお花がこの時買ったお花でしゅ)

さて、今日はハム太郎でしゅ~☆
20050131122318.gif

誕生日は8月6日(しし座)
身長は8.6cm

いつでもどこでも目立っちゃう人気者で
人の気持ちがわかるそうでしゅ。
あぁ~やっぱりハムスターとは違いましゅね。
これがリアルハムスターで再現されたら…
気持ち悪くて見れません。。。
ちなみに…マフラーちゃんも好きでしゅ☆
2005.01.15 エルモ
媛でしゅよ~~。

今日はでしゅね、
中学校の時からの友達からメールがきました。
「年賀状楽しみにしてたのにこなかった」と。。。
なんだって~?!って感じでしたよ。
だってね、その友達はずっと
結婚式の写真見せて~って言ってて、
「年賀状は写真入りだから(^-^)」って言っておいたの。
なのに届いてない?!
媛は間違いなく出してるんでしゅよ。
郵便事故か。。。

仕方ないのでかろうじて1麻衣残ってた年賀状を
再び送ることにしましたでしゅ。
手紙つけて送るかな。
まったく。。。困ったもんでしゅよね~。
そんなん言ってきてくれんかったら
その友達は私がウソついた~って思ってただろな。
郵便局よ、友達関係にヒビ入れる気でしゅか!

さて、今日はエルモちゃんでしゅ~♪
かわいいよね~~。
USJのチケット入れも一目惚れして買いましたさ。
最初に行った時に買って、
2度目、3度目の時もちゃんと使いましたよ~。
20050129144311.gif



☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ひまさん
苦情ね~。そうでしゅよね~~。
言おうとかとも考えたんでしゅが、
その時間ももったいない気がしたんでしゅよね^^;
会報は1番最初vol.000の時だけ折られてまちた。
しっかりお仕事してほしいでしゅよね。
媛の地区の郵便屋さんは…
朝と夕方自販機の前で休憩?してましゅ。
その休憩がえらい長くて。。。サボり?!

>じゅんじさん
お久しぶりで~~しゅ☆
JUGEM、重くて見るのに時間かかると
「あ~今日はもういいや」ってなりましゅよね。
ここではそういうのが今のとこないので安心でしゅ♪
年賀状の郵便事故って結構ありましゅよね!
媛も忘れた頃に戻ってきた~って経験、ありましゅ。
あとよその家の年賀状が入ってたり。。。
その時は配達してあげましたでしゅが…。

>はり~さん
しっかり仕事しろっ!!って感じでしゅよね~。
日記はなるべく麻衣日5日分づつ書いてま~しゅ!
なのでもうすぐ追いつきそうでしゅ(^-^)v
でももう2月になっちゃう(>_<)

>しんぢぃ~。しゃん
にゃるほど。。。
次は言ってみましゅ~。
でもさ、郵便局からしたら確実に届けたければ
簡易書留ででも送れ!って感じかもでしゅよね。
でも年賀状は簡易書留で送るもんじゃないしなぁ。。。
エルモの名前知らなかったんでしゅね~!
いいお勉強になりまちたでしゅね☆(笑)
2005.01.14 キキ&ララ
は~い!!媛でしゅ☆

今日はでしゅね、旦那さんからメールがきて、
仲直りしましたでしゅ。
いつも翌日には治まってましゅので(^-^)
許す…という内容ではないけど、
今後は気をつけていただきたいでしゅね~~。
夫婦っちゅ~のは何たるか!というとこでしゅし。
奥が深いんだな~コレが。

そうそう!
今日は小樽運河工藝館から届け物が。。。
先日媛が作った花瓶が届きましたのでしゅ☆
20050129144849.jpg

オレンジってわかりにくい…というかわからんね^^;
一応うっすらオレンジなんでしゅよ。
このお花は16日に買ったんでしゅけどね。
日にちがグチャグチャだ~~~。

あとね、鶴の一件でしゅが、
実は鶴と一緒に色紙を渡そう♪という計画があって
そのシールをたかふみくんがみんなのとこに
発送してくれてるはずなんでしゅ。
それも媛のとこに送ってもらって、
媛が色紙に装飾することになってましゅ。
今度こそスムーズに事が運びますよ~にっ!!
もう受験まで日がないんだよ~(>_<)

さて、今日はキキ&ララでしゅ。
懐かしいキャラでしゅよね~~~♪
20050129143958.gif

ちなみにこの2人、双子の姉弟でしゅ。
2005.01.13 ドラえもん
どうも!媛でしゅわよ♪

今日はでしゅね、
ちょっとあることが原因で旦那さんとケンカ。
ケンカっていうか…なんというか。。。
出かけた先で色々ありましてね。
ここには詳しく書きませんが。
旦那さんも媛屋は時々読んでくれてるんだ☆

お家に帰ってきた媛たちは口をきかず。
寝る前旦那さんが普通に話しかけてきたのに
またムッときて無視した媛でした。
そういう曖昧に終わらすのは媛は大嫌いなのでね。

こういうことは時間が解決するようなことじゃないから。
誠意とは何かね?君にとって誠意とは何かね?
そういった感じでしゅね。

さて、今日はドラえもんでしゅ!
みんなのアイドル、ドラえもん♪

誕生日は2112年9月3日。
マツシバロボット工場生まれだよ。
タヌキににているけど、ネコ型ロボットなんだ。
のび太の孫の孫、セワシくんに頼まれて22世紀からやってきた。のび太を幸せにするのがドラえもんの役目。
おなかについている四次元ポケットから、
未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。
大好きな食べ物はどら焼き。ネズミが大の苦手。
のび太の部屋の押し入れで寝ているよ。

ドラえもんは常に少し宙に浮いてるらしいでしゅ。
疲れそう。。。
2005.01.12 ノンタン
はいっ!!媛でしゅ☆

今日はでしゅね~、何してたかな。
覚えてないんっすよね~~~(>_<)

あ、そうだ。今日はこの話にしよう!
あのね、媛は先日北国に行って飛行機使ったんでしゅが
媛は飛行機乗りなれてる?ので平気なんでしゅが
2つイヤなことがありましゅ。

1つ目は揺れ。
横揺れでも肘掛をかなりの力で握り締めて
「今ここで落ちたら泳げないな~」とか考えるんでしゅが
縦揺れはヤバイ。
媛は無重力状態が非常に苦手でして、
遊園地とかでもなるべくそういうのは避けてるんでしゅ。
で、アナウンスで
「只今気流の影響で揺れておりますが、
飛行には支障はございませんので…」って言うでしょ?
媛から言わせれば、飛行に支障きたしてるから
揺れてるんでしょ?って言いたいわけでしゅよ。
気流も飛行に支障きたしてるじゃないでしゅか。
だって揺れてるんだよ?しかも激しく。。。
「只今の揺れは気流の影響によるもので、
機長の操縦は確かですのでご安心下さい」
というようなアナウンスの方が安心できるのに。
媛だけかしら???

あともう1つはでしゅね、座席を断りなく倒す人!
媛は運悪く麻衣回飛行機じゃなくても
なんの乗り物でも媛の前の人が必ず座席倒してきましゅ。
でも、だれ~も断りを入れないの。
ヒドイと思いません?
媛は倒せない人なんでしゅけどね。
「いいですよ~」と言われてもちょっとしか。。。
だって飛行機とか狭いんだしさ、
後ろの人に悪いかな…とか思わないのかな?
たかだか長くても1時間半よ?
海外行くのに長時間乗るならわからなくもないけど。
別に倒して寝なくていいやん。
しかもね、こないだ北国行った時、
行きの飛行機で前の席の女の人が座席倒して寝てたの。
そのせいで乗る時座りにくかったんだけどさ。
離陸前ってCAの人が見回りするでしょ?
で、座席倒してたら注意するでしょ?危ないからって。
なのにその人に注意しなかったんだよ?
で、そのまま離陸。
着陸の時も放置。最悪でしゅよ。。。
CAしっかり仕事しろよっ!って感じでしたよ。
もうあの航空会社使いたくないなぁ~。
でもパック旅行なら仕方ないよね(>_<)

さて、今日はノンタンでしゅ。
ノンタンはノンタンでも、キャラクターの方でしゅ(笑)
20050129141629.gif

可愛いでしょ~???
やっぱ猫好きにはたまらんでしゅよ!

ノンタン情報

いたずら大好き、遊ぶの大好き。
わんぱくで、ゲンキいっぱい。
でも、ちょっぴり気弱な白い子ねこ。
宝物は赤い自動車と赤いギター。
わがままだけど、ほんとは友達思いのやさしい男の子。
みんなノンタンと遊ぶのが大好きです。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
呼びました(笑)
2時間も揺れっぱなしなんて…
媛には耐えられないだろなぁ(>_<)
揺れる度に「ここで落ちたら死ぬよな~」とか
考える媛は、何度死を思うんでしゅかね^^;
2005.01.11 ブースカ
媛でしゅ!!

今日はでしゅね~、
鶴最後の1人にメールのお返事をしました。
う~んと…この鶴っての、前からずっと読んでたら
繋がる話だと思うんでしゅが…
ここから読んだらわかんないよね^^;
こちらを参照くださいませ~。

で、昨日ムカついて返事しなかったわけなんでしゅが
何がムカついたかといいましゅと…
その人は学生さんなんでしゅね。
で、みんな社会人でしかも年末年始忙しい時なのに
がんばって折ってくれたんでしゅよ。
この人は全く連絡もなく、当然送ってもこなくて、
どうなってんだ~?って感じだったのよ。
みんなもその人にメールしてて、
でも返事が全然返ってこないよ~って言ってさ。
なのにちゃんと日記は更新されてるんでしゅよ。
どういうこと?!って感じでしょ??
で、昨日やっとこ媛のとこメールきてさ、
「数羽しか折れてないけど送りたい…」と。
は???数羽?!
1ヶ月はあったはずなのに数羽?!
日記更新できるのに数羽?!
どんなに不器用でも1日に数羽折れるでしょ?
そしたら1ヶ月もあれば75羽なんざたいしたことないでしょ?
媛なんて…数日で400羽折ったんだぞ?
ってな具合でムカついてたわけでしゅよ。
コレ、怒らない人がいたら見てみたい。
なので怒り口調(のつもり)で
「残りは私が折るのでもう送ってください」と
住所を添えて返事しておきました。
だいたい折れないならもっと早く誰かに相談しろって
思いませんこと?!
しかも協力者を募って名乗り出たんやから
折れなかった~じゃないでしょって感じ。
受験に間に合わせるためにやってんだから、
だいたい締め切りいつぐらいって、
聞いてなくても想像つくことでしょ。
はぁ。。。
もういいでしゅけどね。済んだことは。
でも、媛はそういうことは忘れませんからね。
媛を怒らせると長いでしゅよ。

あ、あと今日は媛の彼女にラブレターを添えて
北国土産を発送しましたでしゅ。
喜んでいただけるといいでしゅけど。。。

さて、今日はブースカでしゅ。
20050128100732.jpg

昔から好きなんでしゅよね~。
ちなみに目覚まし時計持ってましゅ。
「ボクはブースカ ブー 人気者~♪
ラーメン食べさせてよ!30杯でいいからさ~」といいましゅ。
そして止めると…
1.「シオシオノパー」
2.「プリップリノキリリンコ カッカッカッ」
3.「バラサバラサ」
この3パターンあって、どれかが鳴りましゅ。
媛は1番が好きでしゅ☆

ブースカ情報

 名前:ブースカ(BOOSKA)
 身長:180センチメートル(180cm)
 体重:120キログラム(120kg)
誕生地:夢町(ゆめまち)の屯田発明研究所内
 性格:きわめて温和で平和主義。
    うれしいときは笑い、悲しいときは涙する、
    人情味あふれる快獣だ。
    食いしん坊で、世話好きで、大の子供好き。
 好物:ラーメン(30杯は簡単にペロリ!!)
    ドーナツ、ピザ、ハンバーガー…etc
 弱点:なんたって、空腹。なにしろ大食いだから、
    お腹がすくと気力も体力もなくなってしまう。
    亀や煙たいもの(排気ガス、タバコ)も苦手。
    また、おヘソに触られると、
    笑いがとまらなくなってしまう。
口癖:ブースカは、喜怒哀楽を表すときや
   超能力を使うときなどに、可愛らしい
   ボディアクションとともに、
   『ブースカ語』をしゃべる。
超能力:①空を飛べる。
   ②100トン力のパワー。
   ③姿を消すことができる。
   その他、いろいろできちゃう。
   けど、パワーの源は『ブー冠』にあるんだ。
   だから、ブー冠がはずれたり、お腹がすくと、
   超能力が使えなくなるよ。
はい!媛っす!!

今日は朝早く起きて朝ごはんをしっかりとって
出発しましたでしゅ☆

電車に揺られ揺られ・・・
やっし~しゃんとサイトの話なんかしてたら
あっという間に到着しましたでしゅ。

そう!今日はこの旅のサブメイン☆
小樽に行って麻衣りました~~~!!
小樽は札幌以上に寒かった。。。
たしか昨日より気温低かったんでしゅよね~。
20050128132957.jpg


小樽運河工藝館前の雪。

小樽といえば麻衣ちゃんがツアー中に
オルゴール&吹きガラス体験をしたとこ。
「小樽運河工藝館」
20050128132935.jpg

20050128132946.jpg


まず吹きガラス製作体験から。
これはその日持って帰れないので
送り先住所を書かされてたんでしゅよね。
あとはどういうデザインにするかも決めて…。
その時担当してくれた方にさりげなく
「ここに前倉木麻衣ちゃん来ましたよね~」と聞くと
その担当さんがものすっごいビックリしてました。
「えっっっ?!何で知ってるんですか?!」って。
で、「ファンなんで知ってますよ」って言ったら
「どこかにうちの事がかかれてたんですか?!」と
何でか焦ってましたでしゅよ。
だから「ちょっと映像でその様子がちらっと映ってて…」
と説明すると、「あ~そうなんですね~」と言ってました。
麻衣ちゃんが来た時のこと少しだけ話してくれました☆
麻衣ちゃんはあの時突然来てやっていくことになったとか
自分(媛たちを担当してくれた人)が担当した~とか。

いざ、吹きガラス作り☆
媛はノーマルのグラス(オレンジ)にしました。
で、作るものは花瓶!
お家に花瓶がないので花瓶作りたいと思ってたのでしゅ。
作るといいましても、向こうの方が全部やってくださって
言われたことを恐る恐るする…って感じで。。。
楽しいというかすごかったでしゅね~♪

次は木製クラフトオルゴール制作。
20050128135145.jpg

まず好きなオルゴールを選びましゅ。
次に丸い木の上に、画像にある木材を使って
好きなように作れるんでしゅよ。
乾いたら両面テープで丸い木にオルゴールを貼り付ける。
この作業に結構時間かかりましたでしゅよ~。
普通はふくろうを作るらしいんでしゅよ。
でも何でも作っていいですよ~ということで
媛は麻衣ちゃんを作ることにしたわけでしゅよ。
でもそういう木材はないので
一生懸命木をカッターで切っていったんでしゅ。
完成したんでしゅが…う~ん。。。
これは麻衣ちゃんとは言えんなぁ。
ということで、画像はナシでしゅ。非公開。
これを乾かしてる時に麻衣ちゃんの曲がかかったんでしゅ!
Time~のオルゴールver.
すっごい嬉しかったでしゅね~♪歌いました。

作業が終わって作業場を後にして
ショップへ行きましたでしゅ。
で、アレを見つけました。
20050128140050.jpg



ボーダーコリー。
そうでしゅ!麻衣ちゃんも見てたよね~。
買っちゃいましたでしゅよ。
あと他にも自分や友達へのおみやげを買っていきました。

そのあと麻衣ちゃんが食べたイカスミアイスを探しに。。。
と言ってもどこで食べたってのはわかんなかったので
媛が予め調べていたグランディというアイス屋さんを探す。
でも全然見つからなくて。。。
住所がすごい近いお店で(北のアイスクリーム屋さん)
イカスミアイス売ってたので
寒いしここでいっか!ということで
そこで食べることに。。。
20050128135137.jpg

いや~~~
イカスミ料理を食べたことないんでしゅけど
このアイス、美味しかったでしゅよ!
外は寒いけど、中は暖かかったので
アイス食べても問題なかったでしゅよ☆

じゅうぶん小樽を堪能した2人は電車に乗るため駅へ。
調べてた電車で早めに着くのに乗りたかったんでしゅが
意外に駅が遠かった。
というか、雪の中で歩くと遅くなりましゅね^^;
空港直行に乗れなかったので
札幌行きに乗って、乗り換えましたでしゅ。
で、空港でちょっと遅いお昼ご飯。
味噌バタコーン食べましたでしゅよ!
これが美味しいのなんの!!
媛は味噌ラーメンを初めて食べましたよ。
味噌ラーメンってずっと、
味噌汁にラーメン入れてる感じなんだと思ってた。
いや~~ビックリでしゅね。
(みんなは媛の言葉にビックリでしゅね、きっと)

ご飯を食べ終わってからお土産を買いに。
で、昨日買わなかったハイチュウ(夕張メロン味)を…
探したんでしゅが、何故か箱入りしかない。。。
なんで~???空港には箱でしか売ってないの?
結局それを買いましたでしゅよ。
旦那さんこれ1人で食べるのか~。すごいな~。。。
媛は食べれませんからね。メロン好きやないし。

あとは旦那さんリクエストの白い恋人。
媛はこれも食べれないので1番少ないやつをセレクト。
媛の自分へのお土産に
六花亭の「マルセイバターサンド」を買いましたでしゅ☆
これ、美味しいんでしゅよね~(^0^)

媛はやっし~しゃんより一足先に羽田へ。
羽田で色々探検しましたでしゅよ。
新しいけんやっぱ綺麗でしゅね~~。
お土産屋さんとかとにかく人が多くて大変だったでしゅ。
意外にお土産屋さん少なかったでしゅ。
東京名物がそんなにないからなんでしゅか?
なんだろね。沖縄や北海道の方が充実してましゅ。
展望デッキはよかったでしゅよ~~。
寒かったけど出て夜景を眺めました。

1本後の飛行機に乗ったやっし~しゃんと再び会い、
また展望デッキに行って
「あれって○○かな?」なんて言いながら過ごしました。
いや~日が暮れるのが早くてよく見えなかったよ。

で、媛は松山まで帰っていきました。
そうそう。帰りの飛行機…じゃないなぁ~。
行きだったかな。
飛行機の中から離陸だか着陸だかの前に
富士山を見ました☆
媛は富士山を初めて見たので感動でしたね~~。
「オォ~~!マント・フジ~!!」って言う
外人さんの気持ちがわかった気がしましゅ。

帰りもめずらしくずっと起きてました。
何かね、ずっと晴れてて夜景がず~っと見えたんでしゅ。
田舎は光が少なくて都会は眩しいくらいの光。
途中機長さんが「左側は愛知県上空です」というので
媛は左端だったので、
その後からはずっと日本地図を片手に
外をかじりつくように見てましたでしゅね~~。
大阪とか兵庫とかわかりましたでしゅよ。
淡路島もちゃんと確認しました。
で、愛媛県に近付いてきて
「あ~アレは今治だな~」とか思ってたら
松山上空まできたんでしゅが、そこまで気流の影響もなく
全く揺れなかったのに、急に揺れだす。。。
(行きは気流の影響でそうとう揺れました)
しかも上下。だから無重力状態に何度もなって…。
それはそれは気持ち悪かったでしゅよ~(>_<)
吐きそうでした。
で、何でか全然おりないんでしゅよ。
別に空港が混んでるなんてないんでしゅよ。
松山でしゅから。そんな飛行機ないし。
しかもこれが最終便だし。
で、やっとこさ着陸。
その着陸の仕方も下手くそでね~~~。
最悪だったでしゅね~。。。

旦那さんが空港まで迎えにきてくれてて
車に乗って帰りましたとさ。

鶴のことで最後の1人からメールきてたけど
かなりムカついたので今日は返事するのやめました。

さて、今日はマイビーベアーでしゅ。
ご存知麻衣ちゃんの描くキャラクターでしゅね。
パンダとハチが混ざった愛らしいキャラでしゅね☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みかずちゃん
うん!堪能できてホントよかった☆
行った甲斐があったってもんでしゅよ(^0^)
小樽は…何℃やったかのぅ。。。
媛は今までの人生の中でマイナス1℃が最低だったので
恐ろしく寒いのにビックリでしたよ。
マイナス30℃なんて絶対無理だな~~~。
マイナス30℃の世界になら入ったことあるけど
すぐ出ました。

>しんぢぃ~。しゃん
今年は北でスタートしました☆
来年は…東でしゅかね~??(笑)
しんぢぃ~。しゃん寝正月だったの?
あら~~~。誘えばよかったか。。。
お仕事だろな~と思ってたもんで。
ざんね~んっ!!!!!!
2005.01.09 麻衣ちゃん
ほいほい!媛でごじゃりましゅ~☆

今日はでしゅね~
北海道に旅立った日でしゅ!!
旦那さんがお休みだったので、空港まで送ってくれました。
7:45松山発の飛行機。
松山から新千歳までは直じゃなくて羽田乗換えなの(>_<)
なので珍しく飛行機で起きてましたでしゅよ!
寝て乗り継げなかったら困るので。。。
9:00に羽田到着予定が10分早く到着☆
珍しい~!!だいたいいつも遅れるのに。
乗り換え口に行くまでもかなり歩いたでしゅよ~。
どうも端っこに着いたようで。。。
で、乗り換える飛行機の搭乗口はというと…
なんと逆側の端っこ。。。
なんと端から端まで歩いたってことでしゅね~。
なんという移動距離。。。
おかげで搭乗口着いた頃には搭乗案内開始してたでしゅ。

9:30に羽田を出て、11:05新千歳着の飛行機。
これまた早くちょいとばかし着きまして。。。
出口から出てロビーを見渡すと…
ん??あれはやっし~しゃんやけど横にいる人は誰?!
ひっそり後ろから近づくとなんとひまさんでした☆
連絡することなくあっさり合流した一行。
ひまさんは帰りの航空券を買いにきたとこだったらしい。
しばらくおしゃべりしていざ札幌へ!!
ひまさんは昨日も行ったそうなんでしゅが
ま、何度見ても良いものは良いということで(?)

電車の時間も細かく調べてたんでしゅが
結局はきた電車に乗っただけ。いつもそんなもんでしゅ。
媛のスケジュールはあってないようなもの。
ホームにいくと・・・寒い!!!!!!!
寒いんじゃ~~~~~~!!!!!!!
なんなんだ?!ホームでこれだけ寒いって何?!
で、ホームに何でか土が入った箱?が。
ひまさん曰く街中にもあるそうで。。。
雪国で生活したことない媛には用途がさっぱりわからず。
電車の中から外を見るとすごい!!!
これぞ銀世界☆
TVでよく観る雪景色ってのはコレを言うのね!
実家福岡はめったに積もらないし、
媛の住んでたとこは海が近かったから余計に。
愛媛も降らない・積もらないでしゅしね(-.-;
感動的な景色だったでしゅよ~~~。
で、電車の中はビックリするくらい暖かいの!
20度くらいあったかな。気温差ありすぎ。

実は出てくる前に愛媛で北海道の天気予報見たら
北海道はマイナス25度って言ってたの。
で、実際はマイナス6度やったかな?
氷点下の世界はすごいでしゅね~~。

大谷地駅からバスに乗り換えて行ったんでしゅが…
バスから見える景色もすごい!!
住民のみなさんが雪かきしてたり、
除雪車が動いてたり。。。生で初めて見たよ!
で、道の横に雪の壁が出来てましたでしゅ。すごい!
画像がないのが残念でしゅね~。
バスを降りて、我慢できなくて手袋した手で雪をつかんだり
足跡残したりして遊びました!!
そこでビックリしたのが「雪がサラサラ!!!!」
すごいね~~。あんな雪、触ったことなかったでしゅ。
福岡で積もる時はシャリシャリというか…硬い。
粉雪って感じで感動だったでしゅね~~。
だから雪の山?に足を入れるとズボッと埋もれる。。。
何とも楽しかったでしゅ!!!

いざイオン札幌平岡店へ!!
なかなか広いとこだったでしゅよ~。
で、媛はデジカメをとある理由で置いてきたので
使い捨てカメラを買いましたでしゅ。
で、どんどん中に進んでいくと…
おぉ!!あれが?!
... 続きを読む
2005.01.08 FUNNY RABBITS
どうも~~~!!
媛でござんす☆

今日はでしゅね~
朝、ひまさんからメールが。。。
内容は麻衣ちゃんヒストリー展への行き方でした。
やっぱり行くのね(笑)
実は年始に会ったときに「ひまさんは行かないの?」
って聞いてみてたんでしゅよ。
その時はお金ないから行かないみたいなこと言ってたのに。
家出がてら行くそうで。。。

あと鶴届いてなかった3人のうちの1人から届きました!
あ、1人が昨日でもう1人が今日やったかな?
ちょっと細かく覚えとらんでしゅ。
とにかく頑張って年始の仕事休みで折ってくれたようで…
そういう心が嬉しいでしゅね~~(^-^)
残るはあと1人。何やってんだ?
どっちかというと1番暇そうなのに。
とにかく連絡もないってのがなぁ~~。

夜、やっし~しゃんと軽く明日の打ち合わせ?して
早めに寝ましたでしゅ。
支度は今日のお昼に済ませてたので
準備万端!!
ちょいと時間があったので
ガイドブックじゃないけど
色々情報をかき集めてWordでメモ作成しました☆

さて、今日はFUNNY RABBITSでしゅ。
何それ??って人が多いはずなんでしゅが…
20050128093504.jpg


この子たちのこと。
ちょいと見にくいかな~?
女の子なら「見たことあるかも~」って人いるかも。
媛は最初に見た時にかなり心を奪われて
メモ帳やらペンケースやらよく買ったもんでしゅ。
メモ帳は未だに残ってましゅ。
最後の方になるともったいなくて使えないの(>_<)
媛さんでしゅ!!

う~んと…今日はでしゅね~
そうそう!昨日旦那さんに「メールしてね」って
言ったって書いたでしょ~??
で、お仕事から帰ってきた旦那さんに聞いたの。
「メールした?」って。。。
「あ~!!まだしてない」と。
あとでするよ~と言いながら、
ご飯を食べて寝てしまったんでしゅ・・・。
あのね、たまにあるんでしゅよ。
ご飯食べてTV観てると眠くなってきて
「ちょっとだけ寝る」とか言って、
リビングとか寝室で寝るんだけど。。。

ご飯食べたあとで寝たときは起きたためしがない!
リビングで寝た場合は突然起き上がって
寝室に直行~なんてこともありましゅけどね。
だから「ちょっとはない!」っていつも言うけど
「起きるよ~」とか言って起きないの。
媛が起こしたら怒られるんでしゅよ~?!
「すぐ(寝室)行くから行っとき!!」とか。
で…結局朝まで来なかったり。

ま、この日もそんな感じだったので
もういい加減メールしないと失礼だと思って
結局媛がメールしましたでしゅ。

さて、今日はキティーちゃんでしゅ。
身長リンゴ5個分、体重リンゴ3個分は有名でしゅね。
媛は昔のキティーちゃんが大好きでした。
お弁当箱・水筒etc・・・たくさん持ってましたでしゅ。
20050128092743.jpg

2005.01.06 NOVAうさ
どうも~!媛っす!!

今日はでしゅね~
おにいちゃん(しつこく言ってるけど実の…じゃないでしゅよ)
から郵便物が届きましたでしゅ☆
昨日「送ったよ~」ってメールきたので
今日届くやろな…と思ってました(^-^)

で、昨日のメールは媛にきたんでしゅね。
郵便物は旦那さん宛て。
じゃあメールも旦那さんにすればいいのにね~と
旦那さんに言うと…
「(メールの)返事が欲しいからじゃないの~?」
とのこと。。。
旦那さんは「へぇ~そっか。」って感じで
返事をなかなかしない人のようで。
実は媛もこの時は返事しなかったんでしゅけどね^^;

で、郵便物の中身はといいましゅと…
まず夕夏ちゃんの最新ALが収録されたMD。
これは媛がお願いしてましたでしゅ!
聴いてみたかったんでしゅよね~。
でも買うまでには至らなかったので。。。
あと麻衣ちゃんの「Love,needing」の予約券。
こちら愛媛にはそういうのが全くないので
嬉しかったでしゅね~。写真入りで☆
あとMFM。実は過去2~3ヶ月分手に入れられなかったので
嬉しかったでしゅ☆
最後にメインのWOWOWのDVDでしゅ!!
おにいちゃんが「見れないでしょ?送ろうか?」って
年末に言ってくれてお願いしてたんでしゅよ~。
旦那さんと一緒に仲良く観ましたでしゅ!!

で、観終わってから旦那さんに…
「けいちゃん宛てにきたんやけん、けいちゃんメールし~よ!」
って言ったんでしゅよ。
「わかった。明日する」って言ってました。
ホントにするのかなぁ~。。。

さて、今日はNOVAうさでしゅ~~!!
ホントは「NOVAうさぎ」が正式名称。
媛はNOVAうさって呼んでましゅ。
「ぎ」だけ略する理由は…ないでしゅよ(笑)
響き重視で「NOVAうさ」って呼んでましゅ☆
この子が好きだ~ってのも媛が言うと
家族・会社・友達に一気に浸透して、
街中でNOVAティッシュを貰うと媛にくれる人が続出。
いや~~ありがたいでしゅね~(^0^)
2005.01.05 ニャンちゅう
はい!!!媛でしゅ~~☆

今日は…覚えておりませぬ。
今さら1月5日のことなんざ覚えておるか~!!
って溜めてるのがいかんのよねf(^-^;

そうそう。お正月といえばお餅!!
実は今年はまだ全然食べてないんでしゅが
みなさんお餅はどうやって食べるのがすき?

磯辺焼き…あべかわ餅…お雑煮…etc

食べ方は色々でしゅよね~~~。
媛はね、あべかわが1番好きかなぁ~~。

ちなみにあべかわの語源・由来は…
安倍川餅は、本来、静岡市西部にある
安倍川の茶屋の名物で、
つきたての餅を小さくちぎって、
きな粉で包んだものであった。
安倍川餅の名は、徳川家康に献上された際、
家康が命名したとする説と、
それ以前から東海道を旅する人の間では、
安倍川名物として評判であったため、
安倍川餅と呼ばれるようになったとする説がある。

さて、今日はニャンちゅうでしゅ。
みんなニャンちゅう知ってましゅ??
この子も猫・・・でしゅよ多分。
微妙な生き物かもしれないでしゅね(笑)
NHK教育に出てくる子なんでしゅが
声がおっさん染みててそこがまたいいでしゅ☆
20050127140900.jpg



☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
クロくんはお雑煮派なんでしゅね~♪
そうそう。お雑煮って地方によって入れるの違うよね。
福岡の特徴としては「かつお菜」を入れるとこかな。
媛もあべかわの歴史は初めて知りましたでしゅ。
ニャンちゅう懐かしいよね~(^0^)
「ニャンちゅうだよ~」のアノ声、忘れられないでしゅ☆

>実佳さん
実佳さんはお餅好きじゃないんだ~?!
媛とは全く逆でしゅね~~。
きな粉(あべかわ)餅でしゅね~。
そこは媛と一緒だ☆
美味しいでしゅよね~きな粉!!

>しゃあさん
どうも~!!!
しゃあさん、コメントくれたのは初じゃない??
違ったかいな…。とにかくありがとでしゅ~(^0^)/
おっ!しゃあさんとこにもニャンちゅうが?!
今度会った時は是非ニャンちゅうの真似してください☆
それにしても…ニャンちゅうの由来、初めて聞きまちた。
そういう意味があったのか~。

>亜矢さん
媛のみに見えたコメントだったでしゅね^^;
ようこそ媛屋へ~~(^0^)/
ニャンちゅうに似てる先生って…すごいでしゅね(笑)
その先生は人気者だったのかな~??
あ…でも人間版ニャンちゅうは…どうなんだろf(^-^;
ちょっと怖いかも。。。
はいよっ!媛でしゅよ~ん♪

今日はでしゅね、旦那さんの冬休み最後の日。
ゴロゴロしてちょいとお買い物に行った程度かな。

はぅ~~~。。。
実はこれを書いてるのは1月27日なんでしゅが
まぁ色々ありまして。。。(>_<)
日記かいてる場合じゃないんっすけどね。
5日ずつ書かないといつまでも追いつかないので
何とか書いておりましゅ。
あ、病気とかそういうんじゃないんでね。

お金があったらみなさんどうしましゅ?!
媛は絶対麻衣ちゃんのことに使うなぁ~~☆
特に今どうしても使いたいことがあってさ…
でもお金がね~~~。。。
すんごく高いんでしゅよね~~。
それにそこまでお金を使うか否か悩むとこ。。。
悩みというのはそれでしゅ^^;
悩みすぎて泣きそうでしゅよ。
吐きそうかも。。。

さて、今日はピンクパンサーでしゅ!
ピンクパンサーは媛が中1の時から好きなの。
可愛いんでしゅよね~~~♪
あの足が長くて超スリムなとこが最高☆
猫好きには猫科は何でも可愛いでしゅ(^-^)


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
大丈夫でしゅよ~!
おかゆ(笑)
作ってくれるなら食べましゅわよ~♪
ね~。お金が空から降ってくればなぁ…。
麻衣ちゃんのグッズはありましゅが
ライブ資金(遠征費込)が結構かかりましゅよね。
2005.01.03 キイロイトリ
どもども!媛でしゅ(^0^)

今日は愛媛へ帰る日。
ふくやで明太子を買って帰りましたでしゅ!

帰りに媛ママに「交通費の足しに…」と
お金を渡されましたでしゅ。
そんな気を遣わないでいいのに。。。
親ってのはそんなもんなんでしゅかね~。

途中雪がすごく積もってて
SAで燃料入れるのに止まったときに
「雪遊びしたい!!!」と懇願して
旦那さんに待ってもらって遊びましたでしゅ☆
20050127133709.jpg



お家についたらもう夜。。。
年賀状が届いてて全部見ました☆
媛は年賀状読むのがすごく好き!!
手紙でもいいんでしゅが、手書きって嬉しくって♪

でも年々手書き人口は減ってましゅね。
寂しいことでしゅ。
媛は手書きにこだわりましゅが。。。

で、携帯の充電がもうないので充電しよ~と思ったら
ない!!!ない!!!!!
そうなんでしゅ。実家に忘れてきました(>_<)
忘れ物しないことがないって…最悪だ~。
媛ママに送って~とメールをしておきましたでしゅ。

さて、今日はキイロイトリでしゅ。
キイロイトリはリラックマシリーズなんでしゅが
その名の通り黄色い鳥なんでしゅ。
リラックマにつっこみをするんでしゅよ。
さりげなくいつもリラックマのそばにいて…
かわゆいでしゅ~~~(*^-^*)


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
あ~。媛も昔そういうのされてましたでしゅ。
麻衣回「いいですよ~」って返してたけど
気がついたらポケットに入れられてたり。。。
最近は私の方が渡す側なのでそれはなくなりまちた☆
手書きは温かみがあっていいでしゅよ~。
たまには書いてみるといいかも(^-^)
2005.01.02 コリラックマ
はい!媛でしゅ~~~☆

今日はでしゅね、ホントは昨日行く予定にしてた
媛パパの方の祖父母のとこに行ってきましたでしゅ!

祖母が去年の春に脳梗塞で倒れて
今は自宅で生活できるまでに回復しました!
もともと病院に1度もお世話になったことがない人で
それだけ体が強いということでしゅかね。
ホントよかった~~。

で、もう何度逢えるかわかんないし
結婚式やらに呼べなかった(そういう状態なんで)ので
顔見せてあげたいね~ということで
媛・旦那さん・媛パパ・媛ママ・媛兄で
車2台にわかれて宮崎へ。。。

媛パパの後ろに続いて
媛と旦那さんが乗った車は走ってたのでしゅが…
媛パパがいつものようにとばしまくって。。。

日帰りだったんでしゅが、
お家にミーちゃんと空ちゃんを置いてはいけない!
ということで若い空ちゃんを連れて行くことに。。。

そうそう!何とミーちゃんが恐ろしく太ってたの!
写真とるの忘れたけど。。。
でもみんなは「そんな太ってない!」とか言い張ってたけど
媛はミーちゃん見るたびに「太った…」って言ってました。
そして人見知りのミーちゃんは空ちゃんにずっと
「ウゥ~~~」「ハァ~~~!!」と言ってましたでしゅ。
空ちゃんは固まってたけど。。。



20050127123621.jpg


車の中でグッタリの空ちゃん。
可愛いでしゅ。。。

西都のICで降りたらだいたい道覚えてたんでしゅが
いつも曲がらないようなとこで急に媛パパが曲がる。
で、変なとこでとまって・・・また走りだして。。。
しかも媛パパと媛たちの間に知らない車が割り込む。
なんだ~???
媛たちを撒くつもり?!

電話して聞いてみると…
「媛パパの車の前に媛パパの弟(おっちゃん)の車、
媛パパの車の後ろに大阪の媛パパの妹(おばちゃん)の車」
ということで、どうやらお昼を食べに行くらしい。

やたら遠いとこ(高鍋)まで来て何故かうどん屋さん。
四国からきて宮崎でうどん屋って・・・^^;
どうも大人数であいてるとこがここしかなかったそうな。
うなぎ屋さん行きたかったのになぁ~~。。。
(西都には超有名なうなぎ屋さんがあるのでしゅ)

車を降りると媛パパの妹一家に挨拶。
ん?何か知らない女の人いるんでしゅが。。。
媛は媛パパの方の親戚に会うのは小1以来。
なので初対面のようなものでしゅね~~。
叔父さんは仕事で来てないそうで
叔母さんと一緒に来てたのは
いとこの…名前がわからん。。。
ま、男2人で媛と媛兄と同い年なんでしゅ。
だから年子ってことね。
で、知らない女の人ってのが
いとこ(上)の彼女だそうな。よくついてきたな。
別に結婚の予定もないらしいのに。。。

お昼食べる時全部で12人いて、6人ずつに離れた席に
座ることになってたんでしゅが…
その席でちょいともめました。。。
普通やっぱ家族でかたまるでしょ?
なのに叔母さんは家族は家族でも
自分達の子どもはほったらかして
祖父母・おっちゃんの席へ。
そして媛パパも何の考えもなくそこへ。
だれか1人あっちに合流して残りは
このいとこ+知らない女と食べるの???
どっちもイヤだ(-.-;
結局媛兄を祖父母の方に行かせて
媛ママ・媛・旦那さんでいとこ達の席へ。。。
なんだかイヤ~なお昼タイムでしたでしゅ。

お昼を食べ終わっていとこ達は宮崎市内へ。
媛たちは祖父母の家へ。。。
世間話やらしたりしてましたでしゅ。

5時頃そろそろ帰らないとね~ということになって
帰ろうとしたら…
祖母がボロボロ泣き出して(>_<)
前に媛が1人で逢いに行った時もそうだったけど
今回はとにかくすごく泣いてて…これが号泣だなという感じ。
また逢いにくるからね~!!!

おうちの近所についたのは9時頃だったかな。
それから焼肉屋さんに行きましたでしゅ。
最初媛兄は車運転しなきゃということで
お酒飲んでなかったんでしゅが、(媛パパは飲んでた)
媛がいる!と気付いたらしく、飲みだしましたでしゅ。
なので実家の車を媛が運転して帰りました。
(実は免許不携帯だったのは内緒ね)

さて、今日はコリラックマで~しゅ!
リラックマと似てましゅが違いましゅ。
特徴は色が白くて耳の中がピンク。
胸に赤いボタンがついてましゅ。
言葉を話せない?のでリラックマのまねをしましゅ。
この子もとっても可愛いんでしゅよ~♪


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>クロくん
この空ちゃんの寝顔を見た時
「これは撮らねば!」と思いましたでしゅよ~。
可愛すぎでしゅよね~~♪
そうそう。免許不携帯。
自宅まで1kmあるかどうかの距離だったので
大丈夫だったでしゅよ~。
コリラックマの船に乗ったやつ?!
それは見たことないでしゅね~。
かなり頻繁に商品入れ替わってましゅからねぇ。

>マリィさん
空ちゃん可愛いでしゅよね~(親バカでしゅ)。
アメショー飼ってたんでしゅか~。ふむふむ。
1番体が弱いのか~。そうなんでしゅか~。
実家のミーちゃん(チンチラ)は空ちゃんに比べると
随分体丈夫でしゅからねぇ。。。納得かも?!
