fc2ブログ
2005.10.04 六条麦茶
媛子でしゅ。媛子でしゅ。

昨日のこと。
昨日はあれからお買い物に行ったんでしゅけども…
久々に自転車に乗ることにしたんでしゅよ。
(実はこっちに越して来てから初めて)

ちょっとサビてて、しかも乗ったら…空気抜けてたんでしゅ(>_<)
だから空気入れを取りに戻って、入れて…。
いつまでやっても全然空気が入らない。。。
かなりやってたんでしゅが、もう面倒になって乗ってみたら…
やっぱり全然入ってない。諦めて歩いていくことにしましたでしゅ。
別に歩いてもそんなたいしたことないしね。
(旦那さんにあとで聞いたら空気入れ壊れてたらしい。どうりで…)

帰ってきて郵便受けをみたら…会報届いてましたでしゅ~!×2
もちろんいつも通り旦那さん帰ってくるまで未開封。

帰ってきてから、見ましたでしゅよ~!ちゃんとスミからスミまで。
「へぇ~~~!そうだったんだ~!」ってのがあったり
知ってる人がいっぱい写ってたり。
素敵なものも一緒に入ってたり。
来年のカレンダーが「アレ」なのは最高でしゅね!
実は随分前からそうならないかなぁ~と言ってたんでしゅよ。
なので嬉しい(^0^)けど…勿体無いでしゅよね。ちゃんとできるかなぁ。
早速今日振込に行ってきましゅ!

今日のこと。
今日はでしゅね、旦那さんの出勤時間が早かった!!!!
4時半出でしゅよ?!早すぎ(>_<)
今日は早く帰ってくるのかしら。。。

媛ママとまた長電話しちゃいました^^;
麻衣度のことながら1時間。色々話したなぁ~。
どうせ13日に実家帰るのにね(笑)
旦那さんのことの報告のための電話だったんでしゅけども
その本編は多分5分も話してなかったような。。。

今日はでしゅね、午後からお出かけでしゅ(^-^)
パン工場であかねさんとでぇとなのでしゅよ♪お茶しに。。。
楽しみでございましゅ!女の子とのでぇとって久しぶりかも!!

さて、今日は「六条麦茶」でしゅ。
お茶の中でも麦茶が好きで、麦茶の中でも六条~が大好きなんでしゅ!
あの香りがなんとも(^0^)
「米豆麦茶」ってのが昔あって、それがホントは1番だったけど
今はないんでしゅよね。復活しないかなぁ。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
そうなのよ~(>_<)ムダな努力だったようでしゅ。。。
媛も自転車乗れるようになったのは小1の時でしゅよ。
補助輪付には乗ったことなくて、自転車でびゅーが小1。
媛兄が最初補助輪付けて乗ってたら、なかなか外せなかったので…。
でもだいたいの子は最初はつけてましゅよね~。

>しんぢぃ~。しゃん
何ででしょう。。。
何かね、全然使わんのとか、壊れて使えんやろ~ってやつを
すごく大事に持ってるみたいなんでしゅよね。
いざ使うときに困るから捨てといて欲しいもんでしゅ(>_<)
早く振込行ったら先に届きましゅよね、カレンダーは。

>うわ♪さん
あら!スミからスミまでくまなく見なくっちゃでしゅよ~!
ホント楽しみ~~~(^0^)
でもアレってことは写真はないのよね~。それは少し寂しいかも。
ロードレーサー?!すごいでしゅわね!
後ろに乗っけてください。

>くわのすけさん
自転車って乗らないだけで空気抜けるもんなんでしゅか?
知らんやった~。
そうでしゅね~。雨さえなければ自転車で。。。
残念なお天気でしゅ(>_<)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/278-dc8b1beb